ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ストライクチップ改定案1 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ストライクチップ改定案1

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃6 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
衝動判定ダイス+1個、侵蝕率基本値+5
オリジン:プラント 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーン間、【感覚】を使用した判定の達成値+[LV×2]
居合 5 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定の達成値+[LV×2]。1ラウンド1回まで使用できる。
マルチアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を1つ行える。1シナリオLV回。主にストライクチップの使用を宣言する。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定ダイス1つを10にする。1回の判定につき1回、1シナリオLV回。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
命中判定直前に使用する。攻撃力+[使用している武器1つの攻撃力]する。ただし、メインプロセス終了時に選択した武器は壊れる
なんらかのイージーエフェクト 1
なんらかのイージーエフェクト 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストライクチップ 15 射撃 射撃 0 7 10 マイナー使用で命中判定ダイス+2個。メジャーアクションにエフェクトを使用する必要がある
└カスタマイズ:エピック 15 攻撃力+4。武器破壊を1回だけ無効化
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース:ストライクチップ 1 指定武器オートアクションで装備
サイドリール 15 射撃判定達成値+3、ダメージ+1D。エフェクトを使用している必要がある。
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉 指定技能判定時ダイス+2個
コネ:すきなの 残りの財産点でいい感じにコネを選ぶ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 109 45 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

技能固定値6
オリジン:プラント+10
居合+10
サイドリールで+3
射撃固定値29となり、ダイスで1の出目が出ても必ず繰り上がる。

オーバーロードの武器破壊はエピックで無効化されるため、クライマックス戦闘の攻撃力を倍にできる。

Dロイスは変更予定と聞いていたので、火力を上げられるものをチョイスすることをお勧めする。
おススメは
常時ダメージ+2Dの「対抗種」。デメリットは攻撃するたびにHPを3点失う。
ダメージ+1D、行動値+5の「破壊者」。デメリットはドッジとガードに大幅なデバフがかかる。
1度だけダメージ+5D、味方の攻撃にバフすることもできる「先行種」。デメリットは1回しか使えないこと、バフされた対象が暴走のバッドステータスを受けること。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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