“伝播する紅焔”日下日向
プレイヤー:ツラヌイ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 170
- 体重
- 62
- 血液型
- B型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 人間の家庭に潜り込んでいる | |
|---|---|---|
| 偽りの家庭 | ||
| 経験 | 周囲から注目を浴びるような事件を起こしてしまった | |
| 脚光 | ||
| 邂逅 | 彼にはつい自分を重ね合わせてしまう | |
| 自身 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー取得による修正 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 4 | 交渉 | |
| 回避 | 3 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | |
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 永遠の炎 | ― | 《エターナルブレイズ》を取得。 | ||||
| 父親 | 日下彰隆 | 幸福感 | / | 疎外感 | |||
| 母親 | 日下文乃 | 幸福感 | / | 疎外感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、自身の【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv*2]する。 | |||||||||
| 焦熱の弾丸 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 「攻撃力:+[Lv*2]」の射撃攻撃。 | |||||||||
| プラズマカノン | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 「攻撃力:+[Lv*5]」の射撃攻撃。 | |||||||||
| 結合粉砕 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| 組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。組み合わせた攻撃で装甲値を無視する。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
| エターナルブレイズ | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
| そのラウンドの間、自身のサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*4]する。そのラウンドの間、自身の【行動値】は-5される。 | |||||||||
| 不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 炎を作り出すエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
魂喰らい
- 組み合わせ
- 《焦熱の弾丸》、《結合粉砕》、《コンセントレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2+5
- 8
- 4
- 2
- 100%~159%
- 2+6
- 7
- 4
- 4
- 160%~219%
- 2+7
- 7
- 4
- 6
- 220%~
- 2+8
- 7
- 4
- 8
- 2+5
装甲値無視
《オリジン:レジェンド》により達成値+[Lv*2]
《エターナルブレイズ》により攻撃力+[Lv*4]
四季喰らい
- 組み合わせ
- 《プラズマカノン》、《結合粉砕》、《コンセントレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 2+6
- 7
- 4
- 30
- 160%~219%
- 2+7
- 7
- 4
- 35
- 220%~
- 2+8
- 7
- 4
- 40
- 2+6
装甲値無視
《オリジン:レジェンド》により達成値+[Lv*2]
《エターナルブレイズ》により攻撃力+[Lv*4]
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:手配師 | 1 | 0 | コネ | 〈調達〉 | <調達>判定のダイスを+3個する。1シナリオに1回まで使用可能。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 149
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
○○市において不審火により家屋が全焼。
火災発生の折、当時6歳の男子が逃げ遅れたようだが救出が間に合い、幸いにも死傷者はゼロ。
…と、一般的には報道されている。
その家の1人息子である日下日向は、UGN職員が救出に向かった際には既に死亡していた。
同時にレネゲイドウイルスが火災時の炎を取り込みレネゲイドビーイングとして確立。
あろうことか日下日向をも取り込み、こちらへのコンタクトを図ってきた。
「両親に彼の死を受け入れさせるのか、偽りでありつつも家族の営みを続けさせるのか、真実を知るのはこちら側の者だけだ。」
煽るような口調ではあるもののそれ以外の敵意は感じ取られず、彼は日下日向としての生を受けることとなった。
事件の発生から12年、「日下日向」はUGNに所属しつつも安定した学生生活を続けている。
履歴
何って…装甲を無視しただけだが?
シナリオ情報(HO)
ワークス/カヴァー:UGN 関係者/任意
ロイス:巣高 霧矢(すだか きりや)
推奨感情:P 同情/N 憐憫
必須条件:装甲値を無視する効果を持つ武器またはエフェクトを取得していること
キミは UGN エージェントの巣高霧矢に呼び出され、突然謎のロボットと戦わされることになってしまった。
キミの攻撃を目の当たりにした操縦者の男は狼狽えている。
「馬鹿なッ…!この超高性能ロボットの装甲値は 1000 を超えている!それを…いとも簡単に破壊するなんて…!貴様、一体何をした…!?」
…何って…“装甲”を“無視”しただけだが…?
シナリオ情報(PC作成時補足)
・PC①と、シナリオロイスである巣高霧矢とは、特に面識はないものとする。
・必須条件の「装甲値を無視する効果を持つ武器またはエフェクトを取得していること」に関して、《バリアクラッカー》などの侵蝕率による使用制限があるエフェクトは不可とする。また、使用回数制限のあるエフェクトや武器などは、1 シナリオに 5回、1 シーンに 3 回使用することができるのなら可とする。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 何って…装甲を無視しただけだが? | ねあ | HO1:日下日向(ツラヌイ) |