ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

E:薬漬け一夜漬け(仮) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

E:薬漬け一夜漬け(仮)

プレイヤー:Feather

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ソラリス
HP最大値
+60=105
常備化ポイント
16
財産ポイント
16
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+370
未使用
139
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正150
侵蝕率基本値150

能力値

肉体10 感覚4 精神5 社会8
シンドローム3+0 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正7 その他修正4 その他修正4 その他修正4
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フルパワーアタック 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
白兵+[Lv×5]。行動値0。
破壊の爪 2 マイナーアクション
装備素手変更:[Lv+8]。以下略。
完全獣化 2 マイナーアクション
【肉体】[Lv+2]d。素手以外アイテム使用不可。
巨神獣化 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
HP+50、白兵+[Lv+5]
ハンティングスタイル マイナーアクション
オーバードーズ 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム(夢薬)
組み合わせたエフェクトのすべてをLv+2.Lv上限突破可能。使用回数増加不可。1シナリオLv回
コンセ:夢薬 3
い つ も の
ポイズンフォッグ 3 メジャーアクション シンドローム(夢薬) 範囲(選択) 至近
射程&範囲変更。
アウトブレイク 1 メジャーアクション シンドローム(夢薬) シーン(選択) リミット
ポイズンフォッグ、範囲変更
彫像の声 3 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界
命中した場合、対象の【行動値】-[Lv×5]。マイナーで解除可能。
アドレナリン 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】
判定+[Lv+1]d
夢幻の腕(HR) 6 メジャーアクション 〈交渉〉 至近
攻撃+Lvの射撃。装甲無視。
タブレット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
夢薬変更:射程視界。1シナリオLv回。
多重生成 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 リミット
〈タブレット〉。対象を[Lv+1]体に変更。
加速する刻 2 イニシアチブ
い つ も の。イニシアチブに行動を消費せず、行動済みでも行動を行える。
生命増強 2 常時
HP+[Lv×30]
魔獣の証 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 120%
重圧中も宣言可。戦闘不能回復+HP[Lv×10]。1シナリオ1回。

コンボ

増殖する憎悪

組み合わせ
ハンティングスタイル破壊の爪完全獣化巨獣獣化
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
上昇量
20

エンゲージ無視戦闘移動。【肉体】+4d。HP+50。白兵攻撃力が20.(【悪夢の顕現】の行動前に使用する)

悪夢の顕現

組み合わせ
コンセ:ソラリスアドレナリンポイズンフォッグ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10+8
7
20

彼方からの呼び声

組み合わせ
コンセ:ソラリス夢幻の腕多重生成
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8
7
12

戦慄の絶叫

組み合わせ
コンセ:ソラリス彫像の声
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8
7

命中時、行動値-15

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 10 至近 い つ も の

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
-9 370 0 0 361 139/500
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

メモ

戦闘開始時、暴走。忘れていたらセットアップで暴走していると言うと良い。
ちなみに兄が行動値を致命的に下げられた場合、セットアップはフルパワーアタックではなく〈アクセルLv3〉で緩和すると良い。(行動値+6)


通常。最初のイニシアチブの加速する刻では、【彼方からの呼び声】で攻撃する。場合によっては彫像の声と共に使うのも良いかもしれない。ただし、〈時間凍結〉などHPが必要なPCがダメージを失ってしまうと辛い場合はクリンナッププロセス後のイニシアチブで攻撃すること。
また、【彼方からの呼び声】は弱攻撃&非エンゲージ攻撃で行う牽制のようなもののため〈時の棺〉が1つのみの場合は〈オーバードーズ〉をかけた【悪夢の顕現】を使って死闘を演出する。

1ラウンド目の通常行動にて【悪夢の権限】に〈アウトブレイク〉を使用し、シーン攻撃化して攻撃する。仮に二回目の〈時の棺〉が飛んでくるようならば〈オーバードーズ〉もかけてやると良いだろう。

また、賢者の石クリティカル型などの一発屋かつボスのHPが一撃で削れてしまうような攻撃は【戦慄の絶叫】で対象者の行動値を下げる。達成値が低い場合は兄の妖精の手で支援すること。(ここのみ〈妖精の手〉の支援を使わせる)
場合によっては〈タブレット〉+〈多重生成〉で範囲化するのも良いだろう。

カバーリングへの対処をするため、リアクション不可の攻撃が欲しい。

そもそも鬼ヤバ攻撃を無茶苦茶ガードして軽減すればよいのでは?軽く70点はガードを可能にしたい。(もしくは兄に庇わせる)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 370

チャットパレット