ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御嶽 楓花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御嶽 楓花(みたけ ふうか)

プレイヤー:クロレラ

年齢
42
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+130
未使用
99
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:祈りの造花

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 3 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
組合わせたエフェクトのクリティカル値-LV(下限値7)。
祈りの造花:インフィニティウェポン(IA) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、次のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵  技能:〈白兵〉命中:0   攻撃力:+[LV*3+7]ガード値:3 射程:至近経験点修正:-10点]
ジャイアントウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》で作成する武器の攻撃力+5。他の武器を装備不可。
サンズシャード 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
所持している白兵武器を一つ選択する。「攻撃力:選択した武器の攻撃力」の射撃攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらずMainP.終了時に破壊される。1シーンLV回。(最大Lv.5)
ストライクモード 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+[LV]Dする。ただし判定後に装備している武器はすべて破壊される。
ディスマントル 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
1ラウンド1回。対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを-【LV*3】する。
砂の加護 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
1ラウンド1回。 対象の判定直前に使用し、その判定を+[LV+1]Dする。
ダークマター 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのMainP.の間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV]個。
過剰圧縮 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
BCp.57 そのMainP.で行うバロールのエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイス-[LV以下の数]個し、攻撃力を+[減らしたダイスの数*4]点する。
暗黒の槍 0 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトを組合わせた攻撃は装甲を無視する。ただしHPを5点失う。1シナリオLV回。
終末の槍 0 メジャーアクション 〈RC〉 対決 5 リミット
《暗黒の槍》と合わせて使用。ダメージ+[LV]D点する。ただしHPを4点失う。
マルチウェポン 0 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2つ合算して使用できる。2つの武器は両方装備している必要があり、射程は短い方、攻撃範囲が狭いものを適用。同一エンゲージ使用不可の武器を含む場合は両武器に効果適用。組合わせた判定の達成値-[5-LV](最大0)。
コントロールソート 0 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
エフェクト取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択。組合わせた判定を【精神】で行える。
コンバットシステム 0 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
エフェクト取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択。組合わせた判定ダイス+[LV+1]個。
咎人の剣 0 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 - 4 リミット
《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用した攻撃に組合わせて使用。組合わせた攻撃の攻撃力+[LV*5]。
ダブルクリエイト 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
《インフィニティウェポン》《シールドクリエイト》《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。作成する武器の数を2つに変更する。※ルールとしての補足2つ装備しても使えるものは片手分なので、ピュアで使用する場合は「物質合成」、クロス以上で使用する場合はノイマンの「マルチウェポン」を使用しないと恩恵がない。
ヴァリアブルウェポン 0 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
《マルチウェポン》を組合わせて使用。所持している武器と同技能の武器をLV個選択。組合わせた攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用。選択した武器はそのMainP.間装備しているものとして扱う。
カスタマイズ 0 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定に+[LV]D。
物質合成 0 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
自身が装備または所持している技能が同じ武器か防具を二つを選択し、破壊する。シーン間、選択したアイテムの命中、攻撃力、ドッジ、行動、装甲値、ガード値、効果を合計したアイテムを一つ取得し装備する。射程は短い方に固定。1シーン1回。
渇きの主 0 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
この攻撃は素手か≪赫き剣≫によるものでなければならない。装甲無視の攻撃。命中した場合、あなたのHPを【LV*4】点回復する。
赫き剣 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
種別:白兵、技能:白兵、命中:0、ガード値0、射程:至近、攻撃力:[LV*3+7]。武器使用時にLV点失う。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 0 0 白兵 〈白兵〉 0 +[LV*3+7] 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 0 0 防具 0 0 8 《インフィニティウェポン》か《ハンドレッドガンズ》を3LVで取得する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 -9 170 0 0 161 99/260
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN日本関西エリアにおいて最大級の規模を持つ京都支部を統括する支部長。

京都支部の歴代支部長は遺産〈祈りの造花〉を世襲し、その管理を任されている。
この遺産の継承者が死亡すると、その魂は遺産の一部となるとされている。京都支部の支部長となるということは即ち、己が身が死すその時まで、〈祈りの造花〉と人々を護り、死を以て己が魂を捧げるという事である。

UGN京都支部

日本支部が置かれている関東近郊に比べ、関西圏はUGNの戦力層が薄い。
それでもFHを押さえ込んでいるのは〈祈りの造花〉を継承する京都支部長の存在が大きい。
御嶽楓花は三代目の継承者であり、歴代で最も長く支部長の座に就いている。

最初の継承者はRV解放期、まだUGNが設立するより前の混乱した時代に京都市内の平定に尽力したが、その後僅か1年で命を落とし、魂は〈祈りの造花〉の一部となった。

意志を受け継いだ次の継承者は、関東で結集したUGNへと接触し参画を果たす。7年余、京都支部長として在任するも、とある事件によって命を落とした。

以降、15年に渡って御嶽楓花が三代目の〈祈りの造花〉継承者として京都支部長を務めている。
彼女が京都支部を託されたのは、霧谷雄吾の日本支部長就任とほぼ同時期だったこともあり旧知の縁である。


先述した通り、日本支部の膝元である東京近郊に比べて関西圏のUGNは戦力層の薄さが否めない。
それは日本支部も理解してはいるものの、慢性的な人手不足は全国各地が抱えている共通の問題であり、苦しい状況が続いていた。

特に凶悪な事件やジャームの暴走といった危険な任務については、実力の保証されたエージェントでなければ対処がままならない。
ジャームはオーヴァード覚醒の延長線上にある。故に簡単に発生し得るが、逆にそれを鎮圧できるだけの実力者を育てるのは容易なことではない。
そして、過酷な現場に赴けば、それだけ危険に身を晒す頻度も増えていく。

これは、例えば支部長を任されたような者であれば、皆一様に直面する課題である。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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