ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

久津見 秋夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血染めの風車ムーラン・ルージュ久津見 秋夜くつみ しゅうや

プレイヤー:桜江

ヒェッ……な、なんだ……ねこか……」

年齢
20
性別
星座
身長
171
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+124
未使用
37
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人殺しの子供
犯罪者の子
経験 どんどん減ってくな、UGNチルドレンの同期……
仲間の死
邂逅 ひどい親だったけど、でももう一回くらい……いや、なんでもない、かな……
慕情
覚醒 侵蝕値 死にたくない、怖い、嫌だ、死ぬのは怖い!
渇望 17
衝動 侵蝕値 他人は怖い。いつ誰が僕を殺そうとするかわからない。だから、そうなる前に……!
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム1+3 シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
芸術:写真2 情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 超侵蝕 メジャーアクションと組みわせて使用 達成値+10、攻撃力+10 シナリオ1
シナリオ 裏路地の白猫(シャムロック) 有為 感傷 シナリオロイス
S グエルリーノ・ベルテ 尽力 偏愛 唯一無二のだいじなひと
固定 古ぼけたクマのぬいぐるみ 懐旧 隔意 死んだ両親が気まぐれに与えたおもちゃ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせたメジャーアクションのC値-Lv.
赫き剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵武器作成(血の大鎌) 作成時(Lv*2)以下のHPを消費する 攻撃力は(使用したHP)+8
乾きの主 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視 命中時(Lv*4)のHP回復
復讐の刃 3 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
リアクション放棄することで白兵攻撃をする C値-(Lv) 他エフェクトと組み合わせ不可
獣の力 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力+(Lv.*2)
鮮血の一撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせたダイス数 +(Lv.+1) HP2点消費
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動 シーンLv.回
報復の牙 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4 リミット
前提《復讐の刃》 自分以外の対象に攻撃が行われた際、対象を自分に変更して《復讐の刃》を使う シナリオ1 サプリ:BC
フルパワーアタック 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド間攻撃力+(Lv.*5)、行動値0
体型維持 1
日常の代行者 1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 エージェント就任祝いにグエルさんからもらった腕時計

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 23 194 0 0 217 37/254
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レネゲイドの力を使って殺し屋をしていたの両親のもとに生まれる。
5歳になったある日、FHの幹部を消すという依頼を受けた彼らは、出ていったきり戻ってくることはなかった。
頼る相手もおらず、また両親の「この家から出るな」という言いつけを破ることなど考えもつかなかった彼は、
水と僅かに残っていたカビの生えたパンを齧って何とか生き延びた。
ひたひたと忍び寄ってくる死の足音に怯えながら過ごした時間の恐怖は、今でも彼の記憶に色濃く残っている。

その恐怖の中で強く抱いた「死にたくない」という思い・生への渇望からオーヴァードに覚醒する。

両親が消えてから1週間ほど立った頃、FHセルの襲撃事件の情報を聞きつけたUGNによって両親の関与が明らかになり、家宅捜索が行われた際に助け出された。
そのままUGNに引き取られ、彼はチルドレンとして過ごすことになる。
生来の性質か、はたまた両親との関係のせいなのか、常になにかに怯えるように体を丸めていることが多い。
暴走すると、「他者に害される、殺される」という恐怖のあまり、己の血で作り出した大鎌を力任せに振り回して自分以外のすべてを殺しつくそうとする。

基本的にあまり他人と交流を持とうとせず、1人でいることが多い。
常に死への不安を抱えているため非常に神経質で、些細なことで胃を痛めている。
ただ、チルドレン時代から面倒を見てくれていたグエルに対しては、その明るさと勢いに辟易することはありつつも、心からの信頼を置いているようだ。
ともすれば依存とも言えるその感情を受け止めてくれるグエルの横が、己の唯一の居場所だと思っている。

実際のところ、秋夜はグエルがいなければ今ある関係のほとんどすべてが途絶えてしまう状態にある。
かと言って、自ら新しい環境に飛び込んでいくような気概もない。秋夜にとってグエルを失うことは、他の誰からも顧みられず、自己の存在すら認知されるかどうかもわからないという社会的な「死」を迎えることにほかならない。
死を恐れる秋夜にとってそれは耐え難い恐怖であり、それを避けるためであればどんな手段も厭わず彼を守ろうとするだろう。

ところで、最近誰かさんの影響でこっそり写真を取る練習なんてものをしているらしい。
とはいえ、相変わらず任務意外で外に出る事は殆どないので、もっぱら任務の時にスマホでなんとなく撮る程度だが。

21/12/1
より火力を求める方向に行きました。



PC② ワークス/カヴァー:UGN関係者/自由
シナリオロイスPC① 感情 自由/自由
任務を終えた後、持っていたはずの荷物がちがう。
どうやら現場で取り違えてしまったようだ。
「やらかしました。どうにかしないと。
相手の信用を失わせるわけにはいかない。」



HO② 「愚者の探し物」PC②
シナリオロイス:PC① 感情:連帯感/自由
普段ならFHの話など聞くこともないだろうPC①が
"スピットファイア"の依頼を聞くという。
何故か今回はひとりで行動させるには一抹の不安が過ぎる。
彼・彼女の相棒として、付き合おう。



HO② 「対の方舟」PC②
シナリオロイス:"裏路地の白猫(シャムロック)" 感情:自由/感傷
なんだかんだと利害関係が伴い付き合いが続いている
情報屋"シャムロック"からある日、「対の方舟」の情報が送られてきた。
PC①を巻き込みたくはないが、放っておくわけにもいかない、内密に調べてみよう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2021/3/12 愚者の探し物 19 和さん みずきちさん桜江
2 2021/4/8 終の方舟 25 和さん みずきちさん桜江
3 2021/5/5 さいはての星 24 和さん みずきちさん桜江
4 21/12/3,6 Small Landscape 17 和さん みずきちさん桜江
5 23/5/13 猪突妄進オブストラクション 20 和さん みずきちさん桜江

チャットパレット