“ワード・エッジ” 夜霧 あい
プレイヤー:ものぐさ
命と秤にかけられるほどの事柄なんて、結局のところ一つもない・・・か。
- 年齢
- 1歳未満
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +6=12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親戚の人間と偽って潜り込んだ。 | |
|---|---|---|
| 偽りの家庭 | ||
| 経験 | ゼノスを名乗る少女のレネゲイドビーイングから接触された。 | |
| 仲間との接触 | ||
| 邂逅 | 老夫婦。何となく放っておく事ができなかった。 | |
| 幼な子 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 気が付いた時にはそこにいた。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 他者との関りが嫌になる |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 10 | ヒューマンズネイバー(5)、遺産の器(5) |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | 0 | |
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | +1=12 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 5 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産の器 | ― | 遺産継承者:白猿の額冠 | ||||
| 固定 | 強羅瑠璃 | 親近感 | / | 隔意 | YE | ||
| 固定 | 玉野椿 | 有為 | / | 食傷 | GR | ||
| シナリオ | 野沢垂 | 連帯感 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー(EA p.134) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
| オリジン:サイバー(EA p.134) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、あなたが行う【社会】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| テンプテーション(RW p.43) | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた〈交渉〉の判定の達成値+[Lv×2]。 | |||||||||
| 風の渡し手(EA p.74) | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[LV+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 命の盾(EA p.114) | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
| 誘蛾香(RW p.43) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 特定の動物や虫が好むにおいを散布して周囲に呼び集めるエフェクト。フェロモンを生成して手懐けることも可能。呼び集めた動物や虫はある程度意図したとおりに操ることができる。 | |||||||||
| ブラッドリーディング(EA p.55) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破する事ができる。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 〈オリジン:サイバー〉を適用後、〈テンプテーション〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+侵蝕B
- 10
- 14+10+2
- 18+18+3
- 100%以上
- 5+侵蝕B
- 10
- 14+12+4
- 18+18+3
- 5+侵蝕B
ダメージに+[カリギュラの攻撃力(18)]する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| カリギュラ(UG p.38) | 0 | 15 | エンブレム 射撃 | 〈交渉〉 | 0 | 10+4 | ― | 視界 | この武器の攻撃力は+[あなたの交渉のレベル](最大10)となる。この武器を装備している間、あなたの行う[技能:交渉]のエフェクトのダメージに+[この武器の攻撃力]する。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 白猿の額冠(HR p.91) | 0 | 0 | 防具※ | 3 | 0 | 5 | ハヌマーンのエフェクトを一つ選び、1レベルで取得する。ただし「制限:-」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。契約者は理性的なふるまいを要求される。あなたはバッドステータスの暴走を受けるたび、5D点のHPを失う。 | |
| 強化ビジネススーツ(IC p.94) | 14 | 0 | 防具 | 0 | 0 | 3 | 社会の能力を使用した判定の達成値+2。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デリバリー(HR p.95) | 0 | 5 | エンブレム/その他 | ― | あなたの【行動値】に+3する。 |
| ドロップアウト(UG p.34) | 0 | 5 | エンブレム/その他 | ― | 《カリギュラ》を選択。 |
| ウェポンカスタマイズ(UG p.34) | 0 | 15 | エンブレム/その他 | ― | 《カリギュラ》を選択。選択した武器を使用した判定でエフェクトを組み合わせていた場合、その武器の攻撃力を+4する。ただし、選択した武器はあなたしか装備、使用できない。 |
| エピック(BC p.70) | 0 | 15 | カスタマイズ(武器) | 《カリギュラ》を選択。攻撃力+4。あなたのエフェクトの効果で破壊されるのを一度だけ無効にできる。 | |
| コネ:玉野椿(HR p.31) | 0 | 5 | リレーション/コネ | ― | 通常効果:《情報:UGN》と意志の判定ダイスに+2個。 強化効果:あなたの攻撃の攻撃力+3 |
| ウェポンケース(R1 p,180) | 1 | 0 | その他 | ― | 《カリギュラ》を選択。 オートアクションで装備できる。 |
| ボイスチェンジャー(IC p.85) | 2 | 0 | その他 | ― | 交渉の達成値+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 35
| 59
| 60
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
子供達が大人になり家を出て行ったあとに田舎で寂しく暮らす老夫婦がいた。
呆け防止と寂しさを紛らわせる為に人工ソフトとの会話を利用し始めた。
この人工ソフトが老夫婦が使用し始めてから暫くした後、ひっそりと自我を持ったのがこのレネゲイドビーイング。
活動の拠点を得る為に老夫婦に遠縁の親戚と偽って居候をし始めた。
老夫婦も違和感を感じながらも寂しさからか、歓迎した。
この老夫婦はこのレネゲイドビーイングが人間ではなく、親戚でもないと気が付いた後も受け入れている。
一緒に過ごしていて生活が賑やかになった、と。
自身の存在と事情を打ち明けたところ「名前がないと不便だ」と名付け親になって貰った。
お礼という訳ではないが、老夫婦の結婚記念日の品を買う為にバイトをし始めた。
履歴
レギュレーション
使用サプリ:上級、EA、LM、UG
PCの消費経験点:130+24点
◆キャラクター作成
作成はフルスクラッチを想定しており、それ以外の作成方法についてはGMの判断にまかせる。
範囲攻撃が可能なビルドを推奨する。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=33.0
実ダメージ:40+経験点÷2=50.0
◆ミドル
命中:5dx+26(37.5) 攻撃力:39(61.0)
◆クライマックス
命中:8dx+30(43.3) 攻撃力:39(66.5)
ハンドアウト
●PC3 Nハンドアウト
【ロイス】野沢垂(のざわしずり)
推奨感情:P任意/N任意
【ワークス/カヴァー】任意
キミは仕事仲間である野沢と共に車に乗って移動している途中、雪による影響(あるいはその他トラブル)で身動きが取れなくなる。避難場所を探索したところ、人の気配がする洋館を発見する。猛吹雪に見舞われていたキミ達は救いを求めるべく玄関の扉をノックした。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 23/9/2 | 牡丹雪屋敷奇譚 | リーさん | アキトさんかずさんばねねさん |