“多細胞生物”安東梨那
プレイヤー:みどり
- 年齢
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHセルリーダーc
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- バロール
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +134
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | ||
| 秘密 | ||
| 欲望 | ||
| 生存 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 8 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 3+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 4 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | 2 | ||
| 回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 知識:レネゲイド | 4 | 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 宣教者の方舟 | 好奇心 | / | 不安 | |||
| 母親 | 安東利香 | 遺志 | / | 不信感 | |||
| 切札目覚 | 庇護 | / | 偏愛 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 細菌環境操作 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 無菌空間が作れるよ | |||||||||
| コンセントレイト そ | 3 | オートアクション | シンドローム | 2 | |||||
| エクスプローション そ | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力+8の射撃Lv回まで使用可/液体火薬の散布爆発 | |||||||||
| トラップスライム そ | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ||
| 射撃に命中の場合、相手にバッドステータス「硬直」を与えるLv回まで使用可/粘着物質の生成 | |||||||||
| 茨の輪 そ | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
| そのラウンド間、対象が行うあらゆる判定ダイスーLv | |||||||||
| 黒の鉄槌 ば | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ||
| 攻撃力+(Lv×2+2)の射撃・同エンゲージ不可/重力の発生 | |||||||||
| 狂戦士 そ | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 援護:対象の次のメジャーアクションの判定のC値を-1(下限6)、判定ダイスを+(Lv×2) | |||||||||
| 空間圧縮 ば | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 戦闘移動を行わせる。相手が移動先を決定。Lv回まで使用。 | |||||||||
| 隠し味 | 1 | ||||||||
| 食事がおいしくなるよ | |||||||||
| 時間凍結 ば | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| イニシアチブでメインを行える。20点のHP消費。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| バイオレットエフェクト | 10 | 使い捨て |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 70
| 15
| 179
| 0
| 0
| 264
| 0/264
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
種別:一般
購入/常備化:購入不可/不可
解説:アクレミアとアベルがお揃いで着けていた腕輪。あなた達との闘いでひび割れてしまっているが、まだ使えそうだ。
表面に小さく船の装飾が施されている。
効果:このアイテムを所持したキャラクターのDロイスを"宣教者の方舟(ノアズ・アーク)"に変更する。
宣教者の方舟
解説:顔も知らぬ兄の帰りを願っていた兄妹の願い。どんな者であっても救われてほしかったという善心がその腕輪には染み付いている。
効果:あなたはDロイス"対抗種"の効果に加え、以下の効果を得る。
・あなたが行う全てのメジャーアクションの範囲を"シーン(選択)"射程を"視界"に変更し、エフェクトの効果による同エンゲージへの行動不可を無効化する。
・あなたはシナリオ中三度だけ、任意のキャラクターが行った判定を自動失敗にさせることができる。
履歴
親がFHだった。しかも研究系の。
両親の研究結果が私だ。私は被験体。おとなしく実験されていればいい。
だけれど残念で幸いなことに私は対抗種というレネゲイドウイルスの持ち主だった。初めて能力を使ったときだったか、気がついたら両親は死んでいた。もうある程度知識のあった私はそのまま両親の研究室を引き継いだ。
生きていくには能力を使いながらFHに所属していればいい。幸い、私に通常の倫理観を教えてくれる人はいなかった。
※本人も自覚していない秘密
両親が死んだのは梨那の力ではない。最終とどめを刺したのは梨那かもしれない。両親はUGNに襲われていた。その乱闘の中でレネゲイドウイルスに囲まれて梨那が暴走してしまった。
詳細
両親
αトランス開発
研究内容
個体として実験されていたわけではなく、レネゲイドウイルスの単離のために血液を採られ続けていた。
その単離の中で同一個体の中でのウイルスの形態学的変化や機能解明を目的としている。ただ、レネゲイドウイルス何もわかっていないので何かわかれば御の字、くらいの気持ち。時代的にはウロボロス発見とおそらく同じくらい。
両親の死(ざっくりイメージ)
何かしらでUGNが来た時に戦闘に。研究員で戦闘は本当に未経験に近いので劣勢。UGN所属のオーヴァードが持つレネゲイドウイルスに暴露され、対ウイルス免疫の最中に梨那の中のウイルスが対抗種に変異。対抗種のウイルス所持であることを自覚していないため、制御もできず、ウイルスを持つ者、オーヴァードを無作為に攻撃、気が付いたら両親は死んでいた。UGNはわからん。
変更点:時間凍結 のみ!
1d10
:侵蝕率+
:ダイス増減=0
:HP=12
:C値=10
(2+{ダイス増減})dx+2 回避
.
☆細菌環境操作
☆隠し味
.
セットアップ
2回まで
☆いけぇ。 空間圧縮 戦闘移動を行わせる。相手が移動先を決定。
:侵蝕率+2
.
イニシアチブ
☆いっせーので 時間凍結 メイン可能
:侵蝕率+1
:HP-20
.
☆最初はどーーーーん コンセントレイト(ソラリス)+エクスプローション+トラップスライム+茨の輪+黒の鉄槌+対抗種 範囲
相手に「硬直」を与える+ラウンド間対象が行うあらゆる判定ダイスー2
:C値-2
(6+{ダイス増減})dx{C値}+3 <RC>
:侵蝕率+12
d10+8+12+2d10
:HP-3
.
硬直の回復はマイナーかメジャーを使用
.
☆次もどーーーーん コンセントレイト(ソラリス)+エクスプローション+茨の輪+黒の鉄槌+対抗種 範囲
3回まで
ラウンド間対象が行うあらゆる判定ダイスー2
:C値-2
(6+{ダイス増減})dx{C値}+3 <RC>
:侵蝕率+8
d10+8+12+2d10
:HP-3
.
☆あとはがんばれ~ コンセントレイト(ソラリス)+黒の鉄槌+茨の輪+対抗種 単体
対象の判定ダイスー2
:C値-2
(6+{ダイス増減})dx{C値}+3 <RC>
d10+12+2d10
:HP-3
:侵蝕率+5
.
☆近いなぁ感染しちゃうじゃない コンセントレイト(ソラリス)+トラップスライム+対抗種 単体
相手に硬直
:C値-2
(6+{ダイス増減})dx{C値}+3 <RC>
d10+2d10
:HP-3
:侵蝕率+6
.
.
.
100%以上
☆最初のどーーーーーーん コンセントレイト(ソラリス)+エクスプローション+トラップスライム+茨の輪+黒の鉄槌+対抗種 範囲
相手に「硬直」を与える+ラウンド間対象が行う判定ダイス‐3
:C値-3
(6+{ダイス増減})dx{C値}+3 <RC>
:侵蝕率+12
d10+8+14+2d10
:HP-3
.
☆続いてどーーーーーーん コンセントレイト(ソラリス)+エクスプローション+茨の輪+黒の鉄槌+対抗種 範囲
3回まで
ラウンド間対象が行うあらゆる判定ダイスー3
:C値-3
(6+{ダイス増減})dx{C値}+3 <RC>
:侵蝕率+8
d10+8+12+2d10
:HP-3
.
☆あとはがんばれ~ コンセントレイト(ソラリス)+黒の鉄槌+茨の輪+対抗種 単体
対象の判定ダイスー3
:C値-3
(6+{ダイス増減})dx{C値}+3 <RC>
d10+12+2d10
:HP-3
:侵蝕率+5
.
☆近いってば! コンセントレイト(ソラリス)+トラップスライム+対抗種 単体
相手に硬直
:C値-3
(6+{ダイス増減})dx{C値}+3 <RC>
d10+2d10
:HP-3
:侵蝕率+6
.
支援
.
☆がんばって~ 狂戦士
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限6)+その判定ダイスを+6個
:侵蝕率+5
.
100%以上
☆がんばって~ 狂戦士
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限6)+その判定ダイスを+8個
:侵蝕率+5
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
| 1 | 0240114 | Wet blankets | 20 | sensuke | 1さば2イドラ4山羊 |
| 2 | 0240927 | Bet Blank | 15 | さば | 1山羊2イドラ4sensuke |
| 3 | 0250309 | Piercing Cold | 29 | sensuke | 1さば2イドラ4山羊 |