ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

沖手 律 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不響輪音アウト・ライアー沖手 律おきて りつ

プレイヤー:す。

…………。

年齢
29
性別
星座
魚座
身長
183cm
体重
61kg
血液型
AB型
ワークス
アーティスト
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
オプショナル
ソラリス
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+234
未使用
13
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
兄弟
経験
出世
邂逅 GMCと出会います!!!
任意
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値 『こわい』 『どうして?』 『死んじゃえ』
恐怖 17
その他の修正7
侵蝕率基本値40

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 シナリオ一回クリティカル値-2。侵食1d10。
慈愛 恥辱
観客 傾倒 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
空の楽器 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
大気を振るわせ任意の音声を発生させる。
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
みずからの思念を離れた場所にいる誰かに伝える。判定:RC。
先手必勝 4 常時 自動成功 自身 至近
行動値Lv×3。基本侵蝕+4。
扇動の香り 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 5
ラウンド間その対象を攻撃するキャラクターは命中判定ダイス+Lv個。
氷の加護 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力LV×2点。
炎の加護 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
判定ダイス+Lv個。
バトルビート 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
判定ダイス+Lv個。
氷の塔 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+Lv×3点。同エンゲージ不可。
灼熱の砦 2 メジャーアクション シンドローム 対決 至近 3
攻撃力LV×3点。移動、離脱使用時不可。
さらなる波 4 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃力+Lv×2。
トランキリティ 4 メジャーアクション 3
判定ダイスLv+1。HP-5。
絶対冷度 2 常時 自動成功 自身 至近
暴走時の【精神】判定ダイス1+Lv個。レベルアップなし。基本侵蝕+3。
バーニングハート 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
攻撃を受けた直後暴走。シーン間攻撃力+Lv×2点。
サイレンの魔女 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃Lv×3。装甲無視。コンセントレイト不可。
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLv。
振動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
攻撃力+Lv。装甲無視。

コンボ

組み合わせ
氷の塔、灼熱の砦、さらなる波、トランキリティ、コンセントレイト、振動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4+4+5
8
3
8+27

行動値 100未満:18 100以上:21

セットアップ ダイス+4/5

マイナー ダイス+4/6
     攻撃力+8/10
(合計侵蝕:12)

メジャー 攻撃力12/15
         6/9
         8/10
   1/2
     ダイス 5/6 *HPー5

*装甲無視。同エンゲージ不可。移動離脱不可。

組み合わせ
氷の塔、灼熱の砦、さらなる波、トランキリティ、コンセントレイト、振動球*暴走状態
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4+4+5+3
3
8+27+2

*暴走状態 オート攻撃力2/3 侵蝕2
ダイス3

組み合わせ
氷の塔、灼熱の砦、さらなる波、トランキリティ、サイレンの魔女
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5+5+6+3
10
3
10+34+15

組み合わせ
氷の塔、灼熱の砦、さらなる波、トランキリティ、サイレンの魔女*暴走状態
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5+5+6+3+3
10
3
10+34+15+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 -3 344 0 0 351 13/364
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

水球を自分の周りに浮かせる。
本人は「な、何……?」くらいしか喋らないが、水球が『なんで』『説明して』『こわい』くらい喋る。
水球は、水の膜の内側で炎と氷が凄まじい速度で生成しては溶け合っており、普通の人間は触れるだけで致命的なダメージを受ける。
まるで少年聖歌隊のような、神聖で、どこか不安を感じさせる音を発する。
攻撃状態のときは、水球に種々の化学物質が交じり、激しい温度差により内部で目まぐるしい化学反応を起こし、虹色に光る。
虹色に光っている状態の水球をウォーターカッターの要領で噴出する(このとき溶解しきらなかった化学物質が研磨剤の役割を果たす)ことで絶対的な攻撃力を生み出している。

一部で熱狂的な人気を持っていた指揮者。
元より言葉で自分の意思を他者に伝えることに強い羞恥心を抱く性格。
そんな律に対して、外交的な性格であった弟・旋(めぐる)は極端に内向的な兄に幼少期から危機感を募らせていた。
兄弟は二人とも音楽家として成功し、旋にいたってはシンガーソングライターとしてヒットをつかみとったものの、旋の兄に対しての不安が和らぐことはなかった。
旋は、いつまでも言葉でのコミュニケーションを異様に嫌う律を「不健康」であるとし、兄を「治療」するための手段を血眼で探すようになる。
律はそんな弟の行動を強く否定することはなかった。
そもそも律が自分の意思を伝えるのに消極的だったのもあるが、律なりに弟を大事に思っていたからこそ、旋が自分のためを思ってやってくれている行動を断じれなかったのだ。
結果的に旋は「秋の第六感開発セミナー!~眠っている力を覚醒させよう~」という悪の研究機関の開催するセミナーにまんまと兄を引きずって参加したりという危なっかしい行動をとるようになってしまったのだった。

ちなみに旋はオーヴァードに覚醒しなかったため、律が目覚めるより前に「廃棄」されている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 234
230+EE4

チャットパレット