“昼卓”巳ツ本 陽司
プレイヤー:タケダ
- 年齢
- 43
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 176
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- +4=12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +2
- 未使用
- 8
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | もう何もかも嫌なんじゃ~~~記憶抹消してすべて忘れさせてくれ~~~!!! |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 責任とか言われるのがなにより嫌なんじゃ~~~!!! |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | ― | 起源首専用レコードシートを使用。DBなし、80~99%でエフェクトレベル+1、100~149%でレベル+2 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
2要の陣形(オル 最大3 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオLV回まで | |||||||||
導きの花(折る | 5 | ||||||||
達成値LV×2 最大5LV | |||||||||
狂戦士 | 3 | ||||||||
対象が次に行うメジャーの判定のクリ値を-1(下限6)し、判定ダイスを+Lv×2する | |||||||||
オーバードーズ | 1 | ||||||||
LV+2 | |||||||||
×5強化の雷光(ブラド 最大5 | 0 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
シーン中、対象が行うメジャーの判定ダイスをLv個し、戦闘移動(全力移動含)の距離を+5mする | |||||||||
×4領域の加護(オル 最大3 | 0 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が次に行うメジャーの攻撃力を+(LV×2)する | |||||||||
3解放の雷(ブラド 最大3 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーの判定のクリ値を-1(下限6)し、攻撃力を+Lv×2する | |||||||||
1加速装置(ブラ 最大3 | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド中、行動値を+Lv×4する |
コンボ
他力本願バフアタック
- 組み合わせ
- 3+4+5+(2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8/11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- +4
- -1
- +6+6
- 80~99%
- +5
- -1
- +8+8
- 100%以上
- +6
- -1
- +10+10
- +4
※対象の戦闘移動(全力移動含)の距離を+5mする
※要の陣形で対象を3体に変更(シナリオ4回まで)
加速装置
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
80%未満→行動値12
80~99%→行動値16
100%以上→行動値20
脱・他力本願用時の攻撃
- 組み合わせ
- 7+ボルトアクションライフル
- タイミング
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 3
- 1+2
- 8
- 80~99%
- 3
- 1+4
- 8
- 100%以上
- 3
- 1+6
- 8
- 3
・マイナー使用で達成値+5
・同エンゲージ不可
・バフを乗せたうえでロイスでクリ値をー1したらあたるんじゃないかな!あたってくれ!
【ロイスでクリ値-1、バフを100%で使用した際の想定】
達成値:(3+6)dx+1+6+5@(10-2)
攻撃力:_d10+28
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ボルトアクションライフル | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | - | 200m | マイナー使用で達成値+5 同エンゲージ不可 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 4 | 120 | 0 | 0 | 124 | 8/132 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人生のすべてから逃避し続けた結果、類まれな速さを手に入れた。「選択」と「責任」を何より嫌う。
逃避を強く望んだ結果レネゲイドに目覚め、他人に力を与えることで闘いに付随する責任から逃げ続ける究極の他力本願無責任男である。
人格形成
幼い頃に両親が離婚しそれからは母との二人暮らし。
母は父が「親としての責任を放棄した」と強く攻め、金や行動といったあらゆる面でその責任をとるよう一方的に要求し続けていた。常にそんな彼女の言動にさらされていた陽司にとって、「責任」はいつからか呪いの言葉として強く心に刻み付けられる。
責任を恐れるあまりに自身で選択することすらも放棄した彼は、母のいうがままに動く木偶として成長。
自身の言葉も信念も持たない彼に友人などができるはずもなく、心理的に外界から隔絶された学生時代を過ごす。
覚醒の経緯
中2のある日の深夜、父が再婚したことを知った母がひどく荒れ、養育費が遅れがちだったこともあり「文句を言いにいく」と外出。酔った彼女を家から見送った瞬間、外から激しいブレーキ音と衝突音、そして走り去る車のエンジン音が耳に届く。
音の意味するところをすぐに察した陽司だが、「もしそこに命の危機に瀕した母がいたとしたら、自分は一体どうすべきなのか」そんな疑問が浮かび体が凍る。
母との生活から脱したいという気持ちはありつつも、それを選択し行動に移すことができずにいた彼は「母を助けるべきかそれとも見捨てるべきなのか。」という究極の選択肢が目の前につきつけられる可能性を予見しひどく恐れた。
そして彼は選択からの逃避を選ぶ。「そんな音は耳にしていない。深夜自分は母の行動を知るはずもなく眠っていた」そう言い聞かせ自室へと戻る。
翌日通学のために家を出ると、そこにはひき逃げ事件について通報を受けた警察の姿があり、被害者の死亡が伝えられる。
「犯人が逃走せず、すぐに救急車を呼んでいれば助かっていたかもしれないのに」という言葉を添えて。
そのあとは父に引き取られるも、再婚したてだしむこうもまぁまぁクズなので高校に入ったあたりでさくりと放り出され、夜の街でよくない人たちに拾われ女の人の世話になりながら呼吸するだけの人生を過ごす。自分の意思がないのでその時に勧められるがまま吸ったタバコの味を覚え無事ニコチン中毒になる。
21のときにお世話になっていた女の人が妊娠。父としての責任を求められるようになったところ、過度のストレスでレネゲイドに覚醒。
『もう逃げ場がないと思っていたのに、なんか不思議な力がわいてきて逃げられるぞ~~~~!やった~~~!!』のマインドで超スピードを手に入れたぞ!(クソ)
戦闘スタイルと所属先
そのあとUGNかFHかイリーガルかどこかしらんけれど拾われていわれるままに任務をこなす。ただ徹頭徹尾「任務の責任は求めないでね。バフあげるからそっちでなんとかしてね」の精神なので、あんまり信用はされていないし自分も組織に対して思い入れはない。依存先がありさえすれば心が平和だ。
ボルトアクションライフルは身を守る用の武器として上から支給されているので持つだけは持ってるけど、これを使って自身で戦う気はさらさらない。
やりたいこと
シナリオ中になんらかの変化や成長があって自分でも戦うことを選べるようになれるといいなあの気持ちでアタックプログラムを取りました。
鼓舞の雷で仲間にも自分にもバフをかけた状態で一発くらい攻撃できるといいなあ。
(しかしバフしてさらにロイスも使わないとあたらないぞ!)
ちなみに任務の日には娘の結婚式が行われると風のうわさで聞きました。逃げるために得た超スピードを、誰かの元に向かうためにつかえるようになったらいいなあ。そんな希望をKP様にお伝えしておきます。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 2 |