“シッター”庵野 澄香
プレイヤー:はいふん
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 48kg
- 血液型
- A型
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +304
- 未使用
- 4
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| ある程度まともな家に生まれてよかったよ、頭に見合った教育が受けられたからな。
|
資産家 |
経験
| 留学もしたが、おかげで表世界に居場所はないと知れてよかった。
|
海外生活 |
邂逅
| クローバーに来る前に事件の捜査で知り合った。偏見のない目を向けてくる連中は珍しい。
|
いいひと |
覚醒
| 侵蝕値
| 最初は周りのアホさ加減に絶望したくらいだ
|
無知
| 15 |
衝動
| 侵蝕値
| いたぶれるくらいには賢い相手でないと、私が出向く意味がないだろ?
|
加虐 |
15
|
その他の修正 | -2 |
|
侵蝕率基本値 | 28 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 2
| 精神 | 6
| 社会 | 2
|
シンドローム | 0×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 3×2
| シンドローム | 1×2
|
ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 | 1
| 成長 | 1
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | 1 |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 触媒
| |
―
| |
|
イニシアチブにほかのキャラ一人を選び、メインプロセスを行える。シナリオ1回
|
父
| 庵野 秀雄
| 信頼 |
/
| 侮蔑 |
|
才能をつぶさず育ててくれたのは素直にすごいと思うさ。
| |
| 谷修成
| 有為 |
/
| 隔意 |
|
こういう手合いは便利だ。
| |
| 御子柴巧
| 尊敬 |
/
| 劣等感 |
|
それだけ賢いのになぜ面倒ごとばかり……
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 常勝の天才
| 7
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
| ピュア
|
あらゆる攻撃力を+[LV*4]。自身対象不可。1シーン1回。 |
| 勝利の女神
| 7
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
判定直後に使用。達成値+[LV*3]。1ラウンド1回。 |
| ファンアウト
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
| 4
| ―
|
戦闘移動を行う、移動先は移動者が決定、拒否可能。自身対象不可。1シナリオLV回 |
| アドヴァイス
| 7
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| ―
|
次のメジャーアクションのC価-1、ダイス+LV個。 |
| 戦場の魔術師
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| ブリッツクリーク
| 1
| イニシアチブ
|
| 自動成功
|
|
| 4d10
| 120%
|
イニシアチブにメインプロセスを行わせる、1シナリオ1回 |
| 生き字引
| 1
|
|
|
|
|
| 1
|
|
情報:**の代わりに情報取集判定可能。ダイス+LV |
| 天性のひらめき
| 2
|
|
|
|
|
| 4
|
|
生き字引と組み合わせるよう |
| 戦術
| 7
| セットアッププロセス
|
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
|
|
対象がこのラウンド中に行うメジャーのダイス数を+LV個。自身を対象にできない。 |
| ひらめきの盾
| 3
| オートアクション
|
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| 80%
|
ダメージ適用直前。受けるダメージ-10。1シナLV回。 |
| 支援射撃
| 7
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| インスピレーション
| 2
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| スピードアップ
| 5
|
|
|
|
|
|
|
|
行動値+LV |
| ディフェンスサポート
| 3
|
|
|
|
|
|
|
|
|
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
強化服
| 1
|
| 防具
|
|
|
| 1
|
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
20
| 0
| 410
| 0
| 0
| 430
| 4/434
|
容姿・経歴・その他メモ
「知っているもの相手には頭を使うこともない。そんな場所に私がいる意味はない」
「この程度もわからないバカなら一々頭使ってないで言うことを聞け」
知識欲に突き動かされるノイマンの女性。
クローバーで研究員として活動しつつ、UGNとも協力している。
それなりに良い家柄に生まれたが、物心ついた時には既にノイマンとして覚醒しており、神童状態だった。
なので『私は天才、お前はバカ』という構図に慣れ切ってしまっており、割とナチュラルに人を見下す。悪意はない。
ギフテッドとして早々に教育課程を終えた後は各地の研究施設を転々としていたが、頭のレベルが折り合わず苦労する。
そんな中とある機関でUGNと出会い、自身の力の正体について知るとともにレネゲイドという「未知」と出会う。
そちらの世界にいた方が過ごしやすいと判断した彼女は、以降UGNと協力しながらレネゲイドに関する研究を行うようになる。
その流れで今はクローバーの研究機関に所属している。
物心ついたときにはノイマンであったため、彼女は普通の人がおおむね抱えている「これはなぜだろう」「どうしたらうまくいくだろう」と悩んだり、その末に答えにたどり着いて喜ぶといったような経験をほとんどしていない。
そんな彼女を前にしても多くの謎を提供してくれるのが、レネゲイドウイルスに連なる諸問題である。
彼女は「知りたい」という知的好奇心をもとに今の生活を選んでいるが、その実本当に求めているのは「普通の人と同じように、悩み考える生活をしたい」というものである。
人々に対する感情
■四葉碧
普通の人間でありながらあんな重荷背負わされて大変だなぁと思ってる。
とはいえ彼女が上司である以上、こっちから首突っ込んで勝手に解決策を提示したりするのは筋違いだろうと、無用な深入りはせずに普通の距離感を心掛けている。
その方が、何か悩み事などできたとしても話しやすいだろうという優しさ。
■御子柴巧
頭が良い者同士話が合うので楽。よく童顔を弄ってる。
しろを拾ってきた県については、面倒ごと増やしおってと呆れてる。
■しろ&ルー
詳細は動かしてみて次第だと思うけど、普通に同僚として人間扱いしつつ並行してナチュラルに研究扱い対象してると思うよ。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
| 1話「今からお前の名前は『しろ』だ」
| 54
|
|
|
|
| 2話「今までも、今も、これからも!」
| 50
|
|
|
|
| 幕間:服だけを溶かすスライムvs春日恭二
| 63
|
|
|
|
| 3話「」
| 73
|
|
|
|
| 4話「」
| 64
|
|
|