ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八剣 鋼音 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

諸刃の剣(カウンターエッジ)八剣 鋼音(やつるぎ・はがね)

プレイヤー:TALE [08]

年齢
21
性別
星座
天秤座
身長
166cm
体重
59kg
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
オプショナル
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+48
未使用
18
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FHの研究所で“製造”された
天涯孤独
経験 FHとUGN以外のことは、あまりよく知らなかった
純粋培養
邂逅/欲望 彼に多くを教わった
恩人
覚醒 侵蝕値 元よりそういう生きモノだった
素体 16
衝動 侵蝕値 破壊。それしか能がない
破壊 16
その他の修正
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚3 精神1 社会3
シンドローム1 シンドローム3 シンドローム1 シンドローム3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達1
運転:二輪1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種(カウンターレネゲイド) オーヴァードへのダメージ+2D、効果発生時のメインプロセス終了時HPを3点失う
固定 鍜島 曜一(かじま・よういち) 遺志 悔悟 恩人/保護者/UGNエージェント/故人
固定 霧谷 雄吾(きりたに・ゆうご) 誠意 猜疑心 理念に共感はしている
シナリオ 少年 庇護 憐憫
PC間 叢雲(むらくも) いろは 誠意 無関心
エナ 尽力 憐憫
白谷 青 遺志 憐憫

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のC値-LV(下限7)
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵武器を作成。性能はアイテム欄参照
カスタマイズ 1 メジャーアクション 対決 自身 武器 2
判定のダイス+LV個
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[LV×3]。装甲無視
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定のダイス+LV個。1ラウンド1回
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
判定直前に武器の攻撃力を2倍。メインプロセス終了時に使用武器破壊

コンボ

パワード・スマッシュ

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズ(砂の加護)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+1+3
8
9
武器
100%以上
2+2+4
7
9
武器

オーヴァード・スマッシュ

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズ(砂の加護)(オーバーロード)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
2+1+3
8
9
武器×2
100%以上
2+2+4
7
9
武器×2

使用武器破壊

パワード・ブレイク

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズクリスタライズ(砂の加護)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+2+4
7
9
武器+9

装甲無視

オーヴァード・ブレイク

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズクリスタライズ(砂の加護)(オーバーロード)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+2+4
7
9
武器×2+9

装甲無視、使用武器破壊

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 LV+7 3 至近 100%未満:攻撃力12
100%以上:攻撃力13
ロングソード 5 白兵 〈白兵〉 -1 4 4 至近 西洋剣。
消耗を避けたいときの予備。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 135 0 0 160 18/178
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

原風景

 FHでもUGNでも、私のやることは変わらなかった。
 敵を破壊すること。
 その行為の意味も知らず、しかし、疑問に思うこともなかった。
 私は、ただの一本の(どうぐ)に過ぎなかった。

 けれどある日、それを知った。
 壊してきたもの一つ一つに、命が、心が、人生が、あることを知ってしまった。
 私にも、それがあることを知ってしまった。

 どうしたらいいのかわからなくなった私は、ある人に尋ねた。
 己の行い、己の力、その意味を。

“きみが決めるんだ”
 と。彼はそう言った。

 その力があるから救えるものがある、と、彼は、私が守ってきたもの、救ってきたものを教えた。
 その力があるから立ち向かえるものがある、と、彼は、私が戦った相手、戦うかもしれない相手について教えた。
 その力を振るわない幸せもある、と、彼は、平穏や逃避という道を教えた。
 その上で、全て決めろと彼は言った。
 己の力の意味、己の正義、己の未来――なにもかも、私自身が決めるんだ、と。

能力

 カウンターエッジ。
 彼女()の刃は、レネゲイドによる超常の肉体すら――否、それこそを害しうる。
 彼女を造った者は、それによって“敵”(オーヴァード)を殺すことを望んだのだろう。
 けれど、彼女を導いた者は、彼女が運命に立ち向かう(カウンターする)ことを祈ったのだろう。
 彼女自身が、彼女の意志で、彼女が“良い”と思ったことを成せれば良い、と。
 それがもし、反逆者(ダブルクロス)となる道であったとしても。

履歴

氏名
八剣 鋼音
コード
カウンター・エッジ

 製造番号はEDGE-008、UGN保護後も暫くはそのまま呼ばれていた。
 氏名および現在のコードネームはとあるUGNエージェントによる命名。

▼肉体・容姿

グレー(白髪交じりの黒)/ショートボブ
ライトブルー/切れ長
白人めいた白
利き手
視力
良い
服装

▼人物

属性
秩序・善
一人称
二人称
君/お前/貴方
性格
穏やか/頑固/ストイック
他人からは何を考えているのか解りづらい手合い
口調
趣味
なし
文字
カタい
生活力
無いがストイックすぎるせいで露呈しづらい
好き
人の笑顔
嫌い

▼経歴

 FHの研究所で造られたデザイナーチャイルド。
 研究所がUGNに摘発された後、そのままUGN預かりとなりチルドレンとして育てられる。
 UGN預かりとなった後も兵器(どうぐ)めいた運用が続くが、特定エージェントの保護下に入って以降、扱いの改善が為される。

ハンドアウト:PC2

カヴァー/ワークス:任意/UGNエージェント or チルドレン
シナリオロイス:少年 推奨感情 P:同情 N:任意

貴方はUGNのエージェント、またはチルドレンだ。
貴方は突然、「UGNの敵」になってしまい夜の街を逃げ惑っている。

どうして突然こんなことに?自問する貴方に、心当たりがあるとするならひとつだけ。
貴方は黒峰支部長から命じられたジャームの『処理』を、貴方の判断で中止した。
貴方には、その少年がジャーム化しているようには見えなかったからだ。

けれど、『処理』の中止をその場にいた同僚に告げた途端に、彼等は一斉に貴方を敵と見なし牙を剥いた。
咄嗟に逃げ出してしまったが、自分はきっと間違えていない。その筈だ。
そんなことを考え駆け抜けた先で、貴方は倒れたPC1と遭遇する──

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 It's A Good Day 18 秋津 小鳥遊千尋叢雲いろは槇島圭吾

チャットパレット