ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宍戸 一基 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

司滅の王(エクスプロード)宍戸 一基(ししど かずき)

プレイヤー:蟹春雨

自由登録 基本ステージ

諦めてたまるか」

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
176
体重
63
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
+18=26
戦闘移動
31
全力移動
62

経験点

消費
+316
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 退屈だったが、今はあれが役に立っている。
名門
経験 自由?
親との死別
邂逅/欲望 あいつらが存分に暴れられるようにするのが俺の役目だ。
仲間
覚醒 侵蝕値 これとこれを組み合わせると……こんな事もできるのか。面白いな。
無知 15
衝動 侵蝕値 全部全部、思い通りにできる力。
妄想 14
/変異暴走 通常の暴走の効果に加えて、さらに【行動値】が−10される。
その他の修正20原初の黄、原初の紫、原初の白、原初の黒、原初の虚、先手必勝
侵蝕率基本値49

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避 知覚2 意志3 調達2
知識:レネゲイド1 情報:噂話1
知識:遺産1 情報:裏社会1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 白猿の額冠を取得。
Sロイス:仲間 海多壺 すみれ 信頼 不安 せめて、頼りない姿は見せないようにしないとな。
仲間 熊谷 星夜 信頼 嫉妬 俺はやっと、本当の意味で『六芒星』になれた・・・そんな気がする。
シナリオ サンタクロース 尽力 憐憫

メモリー

関係名前感情
父親 宍戸 政 感謝 鬱陶しいとしか思ってなかったが、今は役に立ってるよ。
思い出 DX2、3 感謝 良い事ばかりじゃなかったが、それでも今の俺があるのは……。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
原初の赤:死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3+1
命中した相手の次のダメージ+[2+LV]D。ダメージは与えられない。
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 2
原初を範囲(選択)に。
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ダメージを与えた時発動。エフェクトのレベル+2。シーン1回。
尾を喰らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
1D点のHPを失う。巨人の影を発動できる。
原初の紫:セットバック 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2+1
バステLV個解除。ラウンド1回。
原初の黄:活性の霧 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
対象の攻撃力+[LV×3]。対象のドッジダイス-2。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
出目1つの値を10に変更できる。1回の判定に1回まで。シナリオLV回。
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
妖精の手を1回の判定にもう一度使える。
雲散霧消 5 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 視界 4
ダメージ軽減−[LV×5]。ラウンド1回。
原初の白:力の霊水 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+2 80%
対象の行うダメージロール+(LV)D。ラウンド1回。自分を対象にできない。
力の法則 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象の行うダメージロール+(LV+1)D。ラウンド1回。自分を対象にできない。
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10+2 100%
自動失敗。シナリオ1回。
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
メジャーアクションの対象をシーン(選択)、射程:視界に。HP20点消費。シナリオ1回。
原初の虚:ゴッドウィンド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10+2 120%
エネミーエフェクトと制限以外の自動成功エフェクトを打ち消す。シナリオ1回。
先手必勝 5 常時 自動成功 自身 至近
行動値+[LV×3]。

コンボ

拡がる混濁

組み合わせ
コンセ死神の瞳
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
11
0
100%以上
4+3
7
11
0

対象の動き、レネゲイドをコントロールし、回避や防御の動作に遅れを生じさせる。

司滅の玉座

組み合わせ
尾を喰らう蛇→背徳の理
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

体力を消費し、戦闘中自分自身にバフをかける。

銀王の風

組み合わせ
ゴッドウィンド
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象のレネゲイドを瞬間的に固定化し、起こる事象を打ち消す。一部対応できないものはあるが、王は決して1人ではない。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠 防具※ +3 5 ハヌマーンのエフェクトを1レベルで取得する。暴走を受けるたび5D点のHPを失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 とあるアイテム。
〈意志〉の達成値+1。
情報収集チーム 2 〈情報:〉判定の固定値+2。シナリオ3回。
デモンズシード 3 力の法則の最大レベルと侵蝕+1。
Rバランサー 10 力の法則の侵蝕-1
ストレンジフェイズ 15 〈RC〉攻撃ダイス+3個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 38 340 28 30 446 0/446
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

顔がいい。リアルでもゲーム内でもあまり重装備を好まない。動きやすさ重視。

性格

冷静沈着。真面目で知能高め。学校では文武両道の優等生。誰かに指示されたり、縛られるのをあまり好まない。自身の定めた目的に対してはかなり突っ走りがちなところがある。

戦闘スタイル

前線に立たず、後方からの支援が主な動きになる。達成値などを経由せず、直接与えるダメージへ干渉するバフが最も得意であり、『六芒星』では支援の一基、直接攻撃の雫でダメージ面の二大巨塔と称されていた。

コードネーム

爆発的な(explosive)+王(lord)。
爆発的な火力支援で戦場に君臨する的な意味でつけられた。多分自分がつけた名前ではない。

『白猿の額冠』

ゲーム内で一基が持つ最高クラスのレアアイテム。装備することで強力な行動値バフが得られる。DX2ndでは《六芒星》のメンバー、DX3rdでは自身の指揮する《銀嶺》のメンバーと共に取得している。

備考

・有名な大企業の社長の1人息子。幼年期から厳格な父親のもとで育てられ、基礎的な学問に加え、人心掌握術などを叩き込まれていた。
・父親は小学校低学年の頃に事故で死亡しており、一基は現在はその企業からは離れた位置にいる。
ダブルクロス2ndを始めたのは父親が死亡してから。
・3rdを始めてからそこまで長い時間は経過していないが、ほぼ据え置きのシステムのため、知識と指揮能力を活かしてレアアイテムをいくつか取得している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 316

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