“司滅の王”宍戸 一基
プレイヤー:蟹春雨
「諦めてたまるか」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 176
- 体重
- 63
- 血液型
- B型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +18=26
- 戦闘移動
- 31
- 全力移動
- 62
経験点
- 消費
- +316
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 退屈だったが、今はあれが役に立っている。 | |
|---|---|---|
| 名門 | ||
| 経験 | 自由? | |
| 親との死別 | ||
| 邂逅 | あいつらが存分に暴れられるようにするのが俺の役目だ。 | |
| 仲間 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | これとこれを組み合わせると……こんな事もできるのか。面白いな。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全部全部、思い通りにできる力。 |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 通常の暴走の効果に加えて、さらに【行動値】が−10される。 | |
| その他の修正 | 20 | 原初の黄、原初の紫、原初の白、原初の黒、原初の虚、先手必勝 |
| 侵蝕率基本値 | 49 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | |
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:噂話 | 1 | ||||
| 知識:遺産 | 1 | 情報:裏社会 | 1 | ||||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 白猿の額冠を取得。 | ||||
| Sロイス:仲間 | 海多壺 すみれ | 信頼 | / | 不安 | せめて、頼りない姿は見せないようにしないとな。 | ||
| 仲間 | 熊谷 星夜 | 信頼 | / | 嫉妬 | 俺はやっと、本当の意味で『六芒星』になれた・・・そんな気がする。 | ||
| シナリオ | サンタクロース | 尽力 | / | 憐憫 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 父親 | 宍戸 政 | 感謝 | 鬱陶しいとしか思ってなかったが、今は役に立ってるよ。 |
| 思い出 | DX2、3 | 感謝 | 良い事ばかりじゃなかったが、それでも今の俺があるのは……。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| いつもの | |||||||||
| 原初の赤:死神の瞳 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3+1 | ― | |
| 命中した相手の次のダメージ+[2+LV]D。ダメージは与えられない。 | |||||||||
| 混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
| 原初を範囲(選択)に。 | |||||||||
| 巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ダメージを与えた時発動。エフェクトのレベル+2。シーン1回。 | |||||||||
| 尾を喰らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 1D点のHPを失う。巨人の影を発動できる。 | |||||||||
| 原初の紫:セットバック | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | ― | |
| バステLV個解除。ラウンド1回。 | |||||||||
| 原初の黄:活性の霧 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 対象の攻撃力+[LV×3]。対象のドッジダイス-2。 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 出目1つの値を10に変更できる。1回の判定に1回まで。シナリオLV回。 | |||||||||
| 妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
| 妖精の手を1回の判定にもう一度使える。 | |||||||||
| 雲散霧消 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
| ダメージ軽減−[LV×5]。ラウンド1回。 | |||||||||
| 原初の白:力の霊水 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+2 | 80% | |
| 対象の行うダメージロール+(LV)D。ラウンド1回。自分を対象にできない。 | |||||||||
| 力の法則 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象の行うダメージロール+(LV+1)D。ラウンド1回。自分を対象にできない。 | |||||||||
| 原初の黒:時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10+2 | 100% | |
| 自動失敗。シナリオ1回。 | |||||||||
| 拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| メジャーアクションの対象をシーン(選択)、射程:視界に。HP20点消費。シナリオ1回。 | |||||||||
| 原初の虚:ゴッドウィンド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10+2 | 120% | |
| エネミーエフェクトと制限以外の自動成功エフェクトを打ち消す。シナリオ1回。 | |||||||||
| 先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 行動値+[LV×3]。 | |||||||||
コンボ
拡がる混濁
- 組み合わせ
- コンセ+死神の瞳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 11
- 0
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 11
- 0
- 4+3
対象の動き、レネゲイドをコントロールし、回避や防御の動作に遅れを生じさせる。
司滅の玉座
- 組み合わせ
- 尾を喰らう蛇→背徳の理
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
体力を消費し、戦闘中自分自身にバフをかける。
銀王の風
- 組み合わせ
- ゴッドウィンド
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象のレネゲイドを瞬間的に固定化し、起こる事象を打ち消す。一部対応できないものはあるが、王は決して1人ではない。
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 白猿の額冠 | 防具※ | +3 | 5 | ハヌマーンのエフェクトを1レベルで取得する。暴走を受けるたび5D点のHPを失う。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | とあるアイテム。 〈意志〉の達成値+1。 | |||
| 情報収集チーム | 2 | 〈情報:〉判定の固定値+2。シナリオ3回。 | |||
| デモンズシード | 3 | 力の法則の最大レベルと侵蝕+1。 | |||
| Rバランサー | 10 | 力の法則の侵蝕-1 | |||
| ストレンジフェイズ | 15 | 〈RC〉攻撃ダイス+3個。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 38
| 340
| 28
| 30
| 446
| 0/446
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
顔がいい。リアルでもゲーム内でもあまり重装備を好まない。動きやすさ重視。
性格
冷静沈着。真面目で知能高め。学校では文武両道の優等生。誰かに指示されたり、縛られるのをあまり好まない。自身の定めた目的に対してはかなり突っ走りがちなところがある。
戦闘スタイル
前線に立たず、後方からの支援が主な動きになる。達成値などを経由せず、直接与えるダメージへ干渉するバフが最も得意であり、『六芒星』では支援の一基、直接攻撃の雫でダメージ面の二大巨塔と称されていた。
コードネーム
爆発的な(explosive)+王(lord)。
爆発的な火力支援で戦場に君臨する的な意味でつけられた。多分自分がつけた名前ではない。
『白猿の額冠』
ゲーム内で一基が持つ最高クラスのレアアイテム。装備することで強力な行動値バフが得られる。DX2ndでは《六芒星》のメンバー、DX3rdでは自身の指揮する《銀嶺》のメンバーと共に取得している。
備考
・有名な大企業の社長の1人息子。幼年期から厳格な父親のもとで育てられ、基礎的な学問に加え、人心掌握術などを叩き込まれていた。
・父親は小学校低学年の頃に事故で死亡しており、一基は現在はその企業からは離れた位置にいる。
ダブルクロス2ndを始めたのは父親が死亡してから。
・3rdを始めてからそこまで長い時間は経過していないが、ほぼ据え置きのシステムのため、知識と指揮能力を活かしてレアアイテムをいくつか取得している。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 316 |