ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

片瀬 黒羽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鴉金からすがね片瀬 黒羽かたせ くろは

プレイヤー:シア

…………邪魔、推理に不要」

年齢
17(肉体)
性別
女性
星座
不詳
身長
143
体重
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
探偵
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+156
未使用
-2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 感情が希薄で、効率と完了を優先する傾向が強い。
感情の欠落
経験 今尚、謎と事件を探して放浪し続けている。
邂逅 かつての相棒であり、情報提供してくれる。見返りも渡している。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 さらなる謎と知識を求めた結果覚醒した。
探求 14
衝動 侵蝕値 破壊衝動が活性化し、ストライクチップが異形に変形する。
破壊 16
/変異暴走 暴走中、通常の暴走の代わりに可能な限り最大数の目標を攻撃しないとならない。
その他の修正8リタイアード(3)+ヒューマンズネイバー(5)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志6 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
秘密兵器 〈ストライクチップ〉を選択。攻撃力+5、射程+10m(適用済)。
"人体陶工" 友情 無関心 頼れる相手。しかし爛れているためもう仕事以外で関わる気はない。
事件 執着 焦燥 追い求める相手。時間が経てば失われてしまうが故に、全部を知れないのが焦れったい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
衝動判定のダイスを+Lv。エフェクトでレベルアップしない。基本侵蝕率+5。
オリジン:レジェンド 6 マイナーアクション 2+1 RB
シーン中、【精神】を使った判定に+[Lv×2]する。
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv。
カスタマイズ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
ダイス+Lv。
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 2
射撃を選択。選択した技能として扱い、【精神】で判定できる。
巨匠の記憶 1 メジャーアクション 効果参照 2
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせられる。ダイスを+Lvする。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 1
全ての〈情報:〉の代わりに使用して情報収集判定を行える。さらにダイスを+Lvする。
デトネイトモード 1 オートアクション 自身 3 120%、破壊
判定前に発動。装備している武器1つの攻撃力を2倍にする。メインプロセス終了時それは破壊される。シナリオLv回。
ストックライフ 1 オートアクション 5 RB
オリジン:◯◯の効果中に戦闘不能時のみ発動可能。戦闘不能を回復し、HPを1にする。シナリオ1回。
死者の肉体 1 リアクション 1
〈意志〉でドッジを行う。
代謝制御 1
脳神経を完全にコントロールし、代謝機能を完全に掌握する。場合によっては意志判定。
ブラッドストーン 1 1
血を結晶化させ宝石を生み出す。宝石には血の主の記憶が宿り、持つと記憶を閲覧できる。他人に使用するには同意か無力化が必要。
かぐわしき鮮血 1
血の匂いを嗅ぎ分け、特定個人や集団を探せる。場合によってはRC判定。
万能器具 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鴉金(ストライクチップ) 15 射撃 〈射撃〉 0 26(100超えで32) - 20m マイナーアクションを使用すると、そのメインプロセス中のエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイス+2。
↳エピック 15 攻撃力+2(適用済)。また、一度だけエフェクトによる破壊を無効にできる。
↳ネームド 0 名称、"鴉金"が広く知れ渡っていることを表す。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
黒いセーラー服 -1 0 7 〈意志〉判定の達成値に+3。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アシミレートウェポン 20 ストライクチップの攻撃力を[オリジン:レジェンド]のレベル×2する。
デモンズシード 3 オリジン:レジェンドの最大レベル+1。侵蝕率+1。
ドロップアウト 5 神の落とし子を取得可能に。
↳神の落とし子 5 侵蝕率が100を超えた時、オリジン:レジェンドのレベル+2。
リタイアード 5 シンクトリガーを取得可能に。初期侵食+3。
↳シンクトリガー 15 セットアップでマイナーエフェクトを1つ使用、シーン1。
サイドリール 15 エフェクトを組み合わせた「種別:射撃」の攻撃の判定値+3、ダメージ+1D10。
お洒落なリボン 0 オートアクションで使用する。GMに対して直接質問することができる。回答が拒否された場合は使用回数に数えない。シナリオ3回。
↳ブランケット 1 あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。ただし、あなたが改造元のアイテムを所持していない場合、あなたが行う〈意志〉判定の達成値に-1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 26 163 99 0 288 -2/286
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

流離う女子高生探偵。その正体はストライクチップのRB。

概要

元々は膨大な知識量を持つEXレネゲイドに感染したストライクチップ。
神代グループがテンペストと共同製作したソレは、知識を一時的に譲渡して使用者をサポートする仕様を持つ特殊なストライクチップ、"鴉金からすがね"として完成を迎える。
以降は"人体陶工"によって運用されたものの、ある日"鴉金からすがね"がRBとして覚醒。
UGNを退職した"人体陶工"と共に、イリーガルとして活動を開始するが長続きせず独立。
各地を放浪しつつ探偵として様々な事件を解決する神出鬼没の女子高生探偵として有名となった。
なお、よく制服を着用しているが四六時中事件を追い続けているためほとんど学校には通っていない。
それでも制服を着用する理由は「勝手に相手が学生だと認識して自己紹介の手間が省けるから」。

性格

無気力かつ無感情で毒舌。
知識欲によって覚醒したことにより論理的思考を重視しており、非常に理屈っぽく、事件や謎以外に対しては冷淡な態度を取ることも多い。
特に感情に関しては自身には不要であると切り捨てており、論理的でない行動が多い相手には侮蔑すら抱く事もある。

能力

本体たるストライクチップ内部に知識や記憶を圧縮保存することが出来、その時時に応じて必要な知識を読み取って調査を行う。
記憶は結晶化して取り出す事も可能。条件次第で他人の記憶も生成出来る。
RBとなる前は使用後速やかに知識を返却しなければ膨大な情報量でショックを起こす可能性があったためこのコードネームが付けられた。
なお、現在はRB化により本人のRC能力が向上してそのリスクは失われている。
また、RBとしての自我が強いため人間では考えられないような挙動を行うことも出来る。
基本的に意識して人間のような挙動を心がけているが、戦闘中は呼吸をせず、汗を1滴もかかず、関節を外すなど、エグザイルでもないのに高い身体操作能力を誇る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 156
27

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