ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

壱原 時高 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

解放者(リベレイター)壱原 時高(いちはら ときたか)

プレイヤー:カカオ

年齢
20
性別
星座
乙女座
身長
182
体重
71
血液型
A型
ワークス
傭兵
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
32
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 とある組織の研究施設で生まれ、”兵器”として育てられてきた。
犯罪者の子
経験 スパイとしてUGNへ潜入し、テロを仕掛ける予定であったが未遂に終わった。
犯罪
邂逅 俺の身体を好き勝手に弄った研究者たちのことはあまり覚えていない。ただ、人間らしい扱いは受けていなかったのだろうな、と今は思う。
実験体
覚醒 侵蝕値 ”兵器”としてそうあるべし、と勝手な理由で生み出された。
素体 16
衝動 侵蝕値 もはや人間としての生き方を選ぶことはできないかもしれないが、それでも俺は・・・
解放 18
その他の修正5「実験体」
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会14
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正9
白兵1 射撃4 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
運転:二輪2 情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー) 能力値を4点分、任意に割り振って上昇させる。侵蝕率基本値+5。
相棒 自身の愛銃 信頼 不安 もはや俺の体の一部に等しいモノだ。こいつがあれば俺にやってやれないことは何一つ無い。
無関心 研究者たち 好奇心 猜疑心 何を思って俺みたいなやつを生み出そうとしていたのか、機会があれば知りたいとは思うが・・・
調査対象 神隠城 尽力 猜疑心 …どうなっているんだこの城は。とにかく、状況へ対応しなくては。
同業者 新庄 陽毬 連帯感 不安 こちらの指示に従ってもらえるのは助かる。少しばかり、内面に不安を覚えるところはあるが。
救護対象 符蘭 辺留次郎 庇護 厭気 やれやれ・・・仕事である以上は最後まで面倒は見るが・・・
協力者 グレーシャ・ランドコード 有為 不信感 なんだかんだで手を貸してくれている事は助かっている。ただ、なぜあんなにも感情の起伏が激しいのやら・・

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
ディストーション 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
「射撃」を選択。選択した技能をこのエフェクトの使用技能とする。また、このエフェクトを組み合わせた判定は「社会」で行える。
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を「3体」へ変更する。シナリオ中、LV回まで。
縮地 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身が移動を行う直前に使用可能。シーン内の任意の場所へ移動可能。また「離脱」も可能。シナリオ中、LV回まで。
力の法則 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロール直前に使用可能。ダメージ+LV+1D。自身は対象不可。ラウンド中、1回まで。
宵闇の魔花 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定を行った直後に使用可能。判定達成値+自身の「社会」。ただし、メインプロセス終了時に対象はHP5点を失う。この効果は拒否可能。ラウンド中、1回まで。シナリオ中、LV回まで。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きている出来事をすべて見聞き可能。経験点修正:-2点]
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
幻覚伝達物質を媒介し、自らの思念を離れた場所にいる対象へ伝えることが可能。経験点修正:-2点]

コンボ

狙撃

組み合わせ
ディストーション1コンセントレイト:オルクス2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
14
8
4
20
100%以上
14+3
7
4
20

「アンチマテリアルライフル」による射撃攻撃。ガード不可。
ただし、至近不可。

ただ、静かに呼吸を整えて対象を狙撃する。それだけの事。

組み合わせ
要の陣形1
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
3体
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象を「3体」へ変更する。

ポイントチェンジ

組み合わせ
縮地1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動を行う際に使用。任意の場所へと移動する。

一流の狙撃手であるならば、常に接近された際の備えはしておくものだ。

ワンポイントアドバイス

組み合わせ
宵闇の魔花2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+14

対象の判定達成値+14。
ただし、メインプロセス終了時にHP5点を失う。

言葉と共に対象のレネゲイドを刺激し、その行動を補助する。
ただ、なんでダメージまで・・・

サポートアタック

組み合わせ
力の法則2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

対象が行うダメージロール+3D。

小言を対象へ垂れ流しながら、射撃によって支援を行う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 24 射撃 〈射撃〉 0 20 0 300m この武器を使用しての射撃攻撃はガード不可。
両手持ち。至近不可。
シナリオ中、1回まで。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リタイアード 5 エンブレム/一般 他組織のエンブレムをひとつ選択し、経験点を払うことでそのアイテムを取得可能。「†ハイパーソサエティ」を選択。
†ハイパーソサエティ 15 エンブレム/一般 自身の「社会」+5。
ただし、自身の行う「社会」を使用したリアクションの判定ダイス-3個。
予備弾倉 2 使い捨て マイナーアクションで使用可能。
「アンチマテリアルライフル」の使用回数を1回分だけ回復する。
予備弾倉 2 使い捨て マイナーアクションで使用可能。
「アンチマテリアルライフル」の使用回数を1回分だけ回復する。
予備弾倉 2 使い捨て マイナーアクションで使用可能。
「アンチマテリアルライフル」の使用回数を1回分だけ回復する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 100 20 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 メガネに黒いコートがトレードマークの青年。いつも愛銃である「アンチマテリアルライフル」を背負っている。


性格は皮肉屋っぽいところがあり、大抵の人物とは馬が合わないとのこと。

ただ、数字フェチであるらしく、ノイマンシンドロームを有している訳でもないのに関わらず、驚異のフラッシュ暗算能力を有する。

普段はUGNのエージェントとして活動をしているようで、主に遠距離からの狙撃支援を行い、その役目を果たしている。



・・・元はステイト・オブ・グレイス関連の研究組織にて”兵器”として実験体にされていた。

高い社会能力であらゆる組織の内に入り込み、そこでテロ行為を行うための”兵器”。

UGNもかつてはその対象に含まれていた。

・・・ただ、疑問に思ったのだ。この行為にはたして意味はあるのだろうか、と。

気付いた時には頭の中でただ、ひたすらに数字が羅列し、何かの計算を始めていた。

・・・それから月日は流れ、己は今、UGNエージェントとして活動している。

あの時に始めた計算はいまだに解き終えられずにいる。いずれこの答えを知りたいものだ。


「・・・悪いがしばらく話しかけないでくれるか?今は素数を数えるのに忙しいんだ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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