“蜘蛛の悪魔”グウェン・アントリュー
プレイヤー:TENMA
- 年齢
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHエージェントA
- カヴァー
- 次期セルリーダー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | ||
欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 10 | |
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
情報:FH | 1 | ||||||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 装着者 | ― | 【基本侵食+2】FH専用アイテムから40点までのアイテムを常備化できる。<アイテム:レジネイトスキン>を選択 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
崩壊の鼓動(HR) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
【基本侵食+4】素手の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
強靭骨格(RW) | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
【基本侵食+3】素手の攻撃力とガード値+[LV+1]する。 | |||||||||
骨の剣(EA) | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
シーン間、素手のデータを変更する。(武器欄参照) | |||||||||
コンセ:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
いつもの | |||||||||
伸縮腕(EA) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 視界 | 2 | |||
攻撃の射程を「視界」にする。ダイスが-[3-LV]される。 | |||||||||
死神の手(RW) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 4 | 80% | |||
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし、素手か《骨の銃》による攻撃でなければならない。 | |||||||||
怒涛の大蛇(HR) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | リミット | |
【シナリオ1回】「前提エフェクト《伸縮腕》」と組み合わせた白兵攻撃の対象を「シーン選択」、射程を「視界」にする。 | |||||||||
美しき罪人 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ||||
肉体が美しいバランスの整ったものになる。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
声色から嘘か真実かを見抜く。 |
コンボ
蜘蛛の魔牙
- 組み合わせ
- コンセ+伸縮腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 1
- 20
- 100%以上
- 4
- 7
- 1
- 21
- 4
・セットアップ<肉体改造>使用
・マイナー<骨の剣>使用
蜘蛛の魔牙・超
- 組み合わせ
- コンセ+伸縮腕+死神の手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4
- 8
- 1
- 32
- 100%以上
- 4
- 7
- 1
- 37
- 4
・セットアップ<肉体改造>使用
・マイナー<骨の剣>使用
蜘蛛の災典
- 組み合わせ
- コンセ+伸縮腕+死神の手+怒涛の大蛇
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 7
- 1
- 37
- 100%以上
- 4
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
骨の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | LV+5 | 6 | 至近 | 素手のデータ変更。 | ||
骨の剣+α | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 20/21 | 14 | 至近 | 《骨の剣》+《崩壊の鼓動》+《強靭骨格》+<アイテム:肉体改造>による補正。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
身体(レジネイトスキン) | 0 | 5 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
肉体改造(PE) | 10 | その他 | 【FH専用】セットアッププロセスに使用する。シーン間、素手の攻撃力とガード値を+3する。アイテムを使用時、侵食率が+3される。 | ||
レジネイトスキン(HR) | その他 | 【FH専用】装甲値が+5される。「Dロイス:装着者」によって獲得(本来なら常備化10点)。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
5 | 159 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
彼女とは―――
「私はグウェン。”蜘蛛の悪魔”と呼んでもらっていいわよ。」
「バケモノ?結構、私は人であることをいつだって辞められるわ。」
「へー、あなたやるじゃない。でも、私のほうがもっとすごいわよ。」
彼女について
特異な体質
FHで行われたのオーヴァード強化実験計画”蜘蛛の悪魔計画”の実験体となった。その結果、通常のオーヴァードよりも強靭なる肉体を手に入れ、戦闘に特化した能力を獲得した。
戦闘スタイル
以前までは刀を使った白兵での戦いを得意としていたが、実験後は「蜘蛛の牙」と呼ばれている先端が牙のように鋭い蜘蛛の足を背中から生やして戦う。通常は2本だけを生やして戦うが、最大限に力を開放した時には合計で6本の牙を生やす。牙の一本一本が微振動を起こしており高振動ブレードのような切れ味を持っている。
戦いの最中も彼女はその冷静さを失わず、的確な判断で攻防一体の戦いをする。
”蜘蛛の悪魔計画”とは
かつて、FHで行われたオーヴァード強化実験計画の一つ。蜘蛛型のレネゲイドビーイングによって生成された超高濃度レネゲイドウイルス促進薬”シンビオート”を直接体内へ摂取する実験であった。
その薬は、オーヴァードであっても全身の血液が煮えたぎるような苦痛が伴うものであり、ほとんどの被験者が苦痛に耐えきれず、ジャーム化するものもいれば、リザレクトの余地もなく死に至らしめることもあった。
彼女も同じく実験後、全身に血液が煮えたぎるような苦痛が走った。死を覚悟するような苦痛を耐えた結果、彼女は強靭なる肉体を手にすることができた。”蜘蛛の悪魔”は彼女を選んだのであった。
余談
初めて作った思い入れのあるPCを悪落ちさせたら、めっちゃ好みになっちゃった。前から好みだったよ、もちろん。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
初期作成ボーナス | 34 | ||||
ボーナス(30)+イージー用(4) |