“雷獣”真羅勇馬
プレイヤー:寄世
「〝鵺〟という妖を知ってるか?」
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 67kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- 双葉支部所属:UGNエージェントA
- カヴァー
- 双葉支部所属:UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +2=7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 元々あまり余裕のない家に生まれた。毎日を楽しむためにいろんな人と話、繋がってきた。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | なによりも、平凡な自分への反発。生まれは仕方ないが、やはり平凡で恵まれてない人生と言うのは─── | |
| 平凡への反発 | ||
| 邂逅 | あなたは彼に仕えてる。彼が忠誠を捧げるに足りる人物かどうかはのもかく。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自分は選ばれた者である。故に、この力を常に求め、探し、開拓し。使いこなして……人のために。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 止まらない“空いた穴”への忌諱。だが、求めずには要られない。埋められなくとも、自分の安泰のために、安心の為に。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 友人 | 古川香輝 | 友情 | / | 嫉妬 | 昔からの“普通の世界”での友人。心を赦せる親友と言えるだろう。なにかあれば絶対に助ける、生かす。こんな僕とも友達に成ってくれたのだから。 | ||
| 腐れ縁 | 哀藍柳 | 連帯感 | / | 不満 | 名家出身の良い所のお嬢さん。中学生の頃から度々邂逅し、UGNに同時期に入社した同期。腐れ縁ってやつだ。 兄さんが支部長らしい。 | ||
| 主人 | 霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 憤懣 | 尊敬、信頼できるUBN日本支部支部長。仕事も真面目に取り組んでくれたり性格も良くて完璧だなと思っている。だけどちゃんと寝ているか心配なところもあったり。 | ||
| 相棒 | 大牧守継 | 信頼 | / | 不信感 | UGNで仕事をしていく相棒。信頼もしているし優秀な相棒なのだがどこかほっておけなり、気の置けない友でもある。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラッドドッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| MAXボルテージ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを−1個する このエフェクトは1シナリオにレベル回まで使用できる | |||||||||
| 破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、素手ステータスを以下に変更する。種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:0、攻撃力:+[LV+8]、ガード値:1、射程:至近。 | |||||||||
| イオノクラフト | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘行動を行う。移動距離を+[LV+2]mする。 | |||||||||
| 獣の力 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
| 眠れる遺伝子 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 獣の遺伝子を覚醒させることで常に動物の姿で過ごせるエフェクト。見抜こうとした場合は〈知覚〉同士による対決を行う。 | |||||||||
| セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
| 建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| 雷光撃 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
コンボ
鵼
- 組み合わせ
- 破壊の爪+イオノクラフト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
鵼の様に雷の如く飛来する者。
「お前らが今から相手するのは“雷獣”だ。」
恠鳥の一撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラッドドッグ+獣の力+雷光撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 4
- 13
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 4
- 19
- 5+2
恠鳥の如き一撃。
雷を纏わせながら根こそぎ抉る。
「狙うは急所。迅速制圧、エージェントなら基本だ。」
破雷派羅
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラッドドッグ+獣の力+雷光撃+MAXボルテージ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%
- 5+2
- 7
- 4
- 23
- 100%
- 5+3
- 7
- 4
- 29
- 5+2
出力最大。
ただ感情、肉体が載るままに、迸れ。
「ハラハラさせてくれるよなぁ!!!」
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 129
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
埼玉の比較的東京に近い、貧乏な家に産まれた。
兄妹なんて居なかったから両親は僕にだけ愛を注いで、どんな時も味方に成ってくれた。これはどんな所の話を聞いても霞まない、確かな僕の誇り。
だけどやっぱり、学校ではいつもクラスメイトの家の話や買ってもらった物なんかでは劣ってた。
劣等感、疎外感、そういうのは常に溜まる。
自分でそれらをどうするか考えたら、“友達と繋がる”事が一番僕にとって満足することだと知った。
ある日、レネビに僕が暴露した日に家族ごとUGNの保護下に成った。僕はUGNチルドレンとして貢献しながら日常と非日常の中で生き始めた。
漫画やアニメなんかは詳しくなかったけど、僕が目覚めたこの力はかっこいいし、格別で特別で“他よりも強い”という優越感は、どこか危険な気がするぐらいに僕を満たしてくれた。
高校卒業後、僕は家計を、UGNへの恩返しととしてエージェントと成った。
時より感じる心の冷たい風は止まることはないけれど、今はそんなことよりも暖かいモノが沢山ある。
日常を護り、非日常で生きる僕。やっぱりかっこいい。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |