“不確定な切り札”丁嵐 護
プレイヤー:メントス
「俺は自分で決めたんだ。皆を護って戦う為に、この力を使うって!」
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 181
- 体重
- 72
- 血液型
- O型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +5
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | だからかな、物心つく頃には両親が居なくなってたよ。ま、直ぐにじいちゃんが拾ってくれたし、気にしちゃいねぇけどさ。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 悪魔の悪戯で俺は覚醒してしまった。勿論、思う所はある。でも、変貌した世界で皆を護る為に、この力は必要だったんだ。 | |
大きな転機 | ||
邂逅 | 一個人として信用してるし……それに、霧谷さんが教えてくれたんだ。過去を取り戻せなくても、未来は変えられるってな。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 望んで得た力じゃない。それでも、過去を取り戻せないなら───望む明日を掴む為に、この力を使いこなしてみせる! |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 大いなる力には、大いなる責任が伴う。この力は俺にとって疎ましい呪いで……同時に、皆を護る為に必要な切り札だった。 |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | |
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:K市 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | C値-2(下限値2)、侵蝕率+1D。シナリオ1回 | ||||
保護 | 水上佐奈 | 庇護 | / | 不安 | WH | 力の危うさは理解できてる。だから、俺が護るんだよ。 | |
友人 | 久川香澄 | 友情 | / | 厭気 | GR | お騒がせな所もあるけど、一緒に居て楽しいヤツだな。 | |
恩人 | 国東いずみ | 懐旧 | / | 恥辱 | ガキの頃世話になったしな。OK、護衛は任されたぜ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
後輩 | 巴のどか | 庇護 | 俺にとっての日常の象徴。一時は疎んだ力を振るい、今なお戦い続ける理由だ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動を行う、その後白兵攻撃 | |||||||||
完全獣化 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
シーン間【肉体】を使用した判定のダイス+[LV+2]個。効果中、素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる | |||||||||
知性ある獣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
《完全獣化》と組み合わせて使用、《完全獣化》の効果中アイテムを通常通り扱うことができる | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
体の感覚器官を一時的に変化させることによって、犬の嗅覚や鳥の長距離視力などを一時的に手に入れる。これにより周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できる。必要なら〈知覚〉で判定 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
凄まじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜ける |
コンボ
呼汪
- 組み合わせ
- 《完全獣化》+《知性ある獣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +3
- ─
- ─
- ─
- 100~159%
- +4
- ─
- ─
- ─
- 160~219%
- +5
- ─
- ─
- ─
- 220%以上
- +6
- ─
- ─
- ─
- +3
─
天断
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9(+3)
- 7
- 1
- 10
- 100~159%
- 9(+4)
- 7
- 1
- 10
- 160~219%
- 9(+5)
- 7
- 1
- 10
- 220%以上
- 9(+6)
- 7
- 1
- 10
- 9(+3)
(《完全獣化》《知性ある獣》使用後、)“†イリーガルモービル”適用前提。全力移動を行う
■■■■
- 組み合わせ
- 「賢者の石」+《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1D+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 5
- 1
- 10
- 100~159%
- 13
- 2
- 1
- 10
- 160~219%
- 14
- 2
- 1
- 10
- 220%以上
- 15
- 2
- 1
- 10
- 12
《完全獣化》《知性ある獣》使用後、“†イリーガルモービル”“神の落とし子”適用前提。全力移動を行う
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
両手剣 | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 10 | 3 | 至近 | 両手持ち |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | “両手剣”をオートアクションで装備できる | |
ドロップアウト | 5 | エンブレム/一般 | ― | “神の落とし子”取得、経験点は別途消費 | |
神の落とし子 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 侵蝕率が100%以上の間、《コンセントレイト:ハヌマーン》のエフェクトレベルを+2 | |
†イリーガルモービル | 25 | エンブレム/一般 | ― | 判定ダイス+4個。ヴィークルとしてのデータが必要な場合、シーン開始時に“乗用車”“モーターボート”“ヘリ”から1つ選択。ただし、ヴィークルが持ち込めない場所でもダイスを+する効果は適用できる |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 11 | 74 | 35 | 15 | 135 | 0/135 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿
ピンク髪のツンツン頭に碧眼が特徴的。元は黒髪だったが、オーヴァードに覚醒して以来ピンク色に変異している。尚、ツンツン頭にレネゲイドは関係なく、どんな強固なヘアセットも数時間で元に戻してしまう特性(?)を幼少期から持っている。理屈は不明。
キャラクター紹介
UGNイリーガルの少年。普段は高校生として日常を送りながら、身近な平穏を脅かす者達と戦っている。
ぶっきらぼうで気怠げな態度が目立つが、本質的には正義感が強く心優しい好漢であり、義理堅く卑劣な手段を嫌う。ドの付くレベルのお人好しでもあり、目の前で困っている人がいれば(関係性を問わず)何だかんだ言いつつも放っておけず手を差し伸べてしまう、考えるよりも先に身体が動くタイプである。その為、自ら面倒事に首を突っ込むことも少なくなく、結果降りかかる不幸を嘆いていたりする訳だが……その割に自身の行動を改める気はない模様。
台詞
一人称:俺
二人称:アンタ、お前、○○(名前)
口調:ぶっきらぼうな言葉遣いが目立つ。一応敬語も使えるが、交友のある相手だと目上であっても普段通りの言葉遣いで接する事も少なくない。
▼サンプルボイス
「よぅ。俺が“不確定な切り札”、丁嵐護だ。よろしくな!」
「だーッおかしいだろ! なんで俺ばっかこんな目に遭うんだよ!?」
「助けに来たぜ。勝手で悪いが、頼んでねーってツッコミは無しだ!」
「皆が俺に力をくれる。だから俺は、皆を護ってテメェと戦うんだよ」
経歴
きっかけは、悪魔の仕組んだレネゲイド事件。秘められた力は覚醒し、ずっと続くと思われた日常はボロボロと崩れ始めた。
レネゲイドなんて無ければ───そう思わないと言えば、嘘になる。けれど、この力が無ければ、大切な人達を護ることは決してできなかった。事件に関わる中で得た仲間や縁も少なくない。だからきっと、この力は自分にとって必要なものだった。
過去は取り戻せない。けれど、未来は変えられる。かくして少年は、日常を護る為に力の行使を決意したのだった。
小噺
“神の落とし子”は、春日恭二の手により覚醒させられたことを表すデータとして取得。事実、『プロジェクトαトランス』では、春日恭二及びFHの計画に神城グループが一枚噛んでいる。
また、神の落とし子としての素質や賢者の石適合者であることは、ライフパスの疎まれた子に繋がっている……かもしれない。詳細を決めている訳ではないので、組み込めそうなら拾ってみるのも面白いかも?
戦闘
身の丈以上の大剣“月喰”を用い、瞬きの間に対象を斬り付ける。流星の如き一撃とも形容されることもあるが、通常時のレネゲイド能力は並のエージェントと大差ない。つまり、特筆するほどの強みはない……そう評価されがちだ。
しかし、決して侮るなかれ。レネゲイドの昂りは、内に秘められし魔獣を呼び起こすトリガーでもある。宿主を傷付け眠りを妨げるなら、獣は即座に頭をもたげ、如何なる絶望も裸足で逃げ出す、絶対的な破壊の一撃を齎すだろう。
武器
月喰
無骨な片刃の大刀。鞘は存在せず、代わりに白く丈夫な布で刀身全体を包んで携帯する。一見、雑に巻いているだけに見えるが、ウェポンケースを応用して作られた逸品であり、使用者の意思に応じて即座に刀身を解放する。
元は祖父母宅から発見された、規格外に分厚い刀身が特徴的な無銘の大太刀。賢者の石に適合した際に現在の姿へ変異し、戻らなくなっている。オーヴァードの戦闘に耐えうる調整は一切施されていないのだが、キュマイラの膂力で振り回して尚一切の損傷を見せなかった為、現在まで愛用している。ちなみに、祖父の許諾はきちんと得ている。
備考
作成方法:フルスクラッチ
消費経験点:5点。
適用サプリ:『上級』『EA』『LM』『IA』
索引
Dロイス
「No.01 賢者の石」……『LM』P61
エフェクト
キュマイラ
《完全獣化》……『EA』P57
《知性ある獣》……『EA』P59
《鋭敏感覚》……『EA』P63
ハヌマーン
《一閃》……『EA』P73
《軽功》……『EA』P79
一般エフェクト
《リザレクト》……『EA』P129
《ワーディング》……『EA』P129
《コンセントレイト》……『EA』P129
アイテム
武器
“両手剣”……『IA』P24
コネ
一般アイテム
“ウェポンケース”……『IA』P42
エンブレムアイテム:UGNイリーガル
“ドロップアウト”……『IA』P140
“†イリーガルモービル”……『IA』P141
エンブレムアイテム:神城グループ
“神の落とし子”……『IA』P164
成長記録
~『シナリオ2:』
~『シナリオ3:』
~『シナリオ4:』
~『シナリオ5:』
~『シナリオ6:』
~『シナリオ7:』
余談
成長案
※以下から様子を見つつ取得を予定。
エフェクト
《神獣撃》:お手軽火力増強。2R目以降の火力補填に。
《フルパワーアタック》:火力補填。使い勝手が非常に良い。
《ターゲットロック》:係数は落ちるがミドルから使える。リミットは暴走するので多分取得しない。
《ライトスピード》:追加行動は腐らない。C値増加をケアできるなら。
《軍神の守り》:カバーリングは腐らない。〈意志〉上げとセットで。
《棘の獣身》:事実上の追加行動。制限:120%なのがネックか。
《吠え猛る爪》:装甲値無視は腐らない。
《浸透撃》:↑とセットで事実上のバリクラ。
《フィジカルエンハンス》:ライスピ時に自前でC値2したい時に。
アイテム
“デモンズシード”:お手軽レベル上げ素材。
“キリタニコネクション”:コネなら何でも達成値+3。
“ギャランティプラス”:財産P大幅増加。
“リサーチャーズジャケット”:お手軽ミドル強化。
“ガーディアンズサイン”:バステが厳しいなら。
“エナヴェイトD”:カバーリングしやすくなる。
“学園帰り”:一時期研修に行ってた的な? 激安ダイス補強。
“Rエンハンサー”:どうしてもミドル火力が必要になったら。
“エンチャント”:獣化後もっとダイスが欲しいなら。
その他
メモリー取得:エモい。
技能レベル上げ:〈白兵〉〈意志〉〈調達〉辺りを必要に応じて。
その他
黒崎一護(BLEACH)×上条当麻(とあるシリーズ)みたいなイメージで出力したキャラで、メントスがDX3で初めて作成したPC。DX3『Crumble Days』に持ち込んだキャラクターでDX2『Crumble Days』に行くの、なんか……いいよね……(語彙力)
前述の通りDX3の『Crumble Days』にて覚醒したキャラクターですが、今回の丁嵐護との繋がりはあるかもしれませんし、無いかもしれません。同一人物かもしれないし、そうじゃないかもしれません。GMとも相談しながら、セッションを終える時に漸く確定すると思われます。ただ、今回行くシナリオがシナリオなので、イイ感じの結論に収まる気はしないでも無かったり。
データとしては、【「Dロイス:賢者の石」のみ《コンセントレイト》の下限値に抵触できる】という最上級の温情を頂いて構築したC値2砲ビルド。当然のことながら、通常の卓でこのような裁定は基本的に貰えません。ありがとうGensyuさん!
超クライマックス特化かつ良係数エフェクト群の都合上、ミドルの火力は出ないままだと思います。つまり雑魚への殲滅力が無いので同卓者様各位に依存することになると思います。頑張って!(他力本願寺)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 202?-??-??~??-?? | Crumble Days | 5 | Gensyu | メントス aoichoinRYUVALK |
全7話キャンペーン | |||||
2 | 2024-12-?? | シナリオ1:Crystal Heart | Gensyu | メントス aoichoinRYUVALK | |
参加PC:丁嵐護 PC② PC③ PC④ | |||||
シナリオ2: | |||||
シナリオ3: | |||||
シナリオ4: | |||||
シナリオ5: | |||||
シナリオ6: | |||||
シナリオ7: |