“紅血の剣士”Lino Carestia
プレイヤー:はつり
「ヒーローもヴィランも結局同じだ。殺すのに大義名分があるかないかだけだろ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +4=8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +311
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 形になるまでは名前すら与えられない素体。あの場所には同じような連中ばかりだった。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 命令のままに人を殺して街を壊す日々。いい加減に嫌気が差した。 | |
元ヴィラン | ||
邂逅 | 良いところまで行ったんだけどな。あと一歩で殺し損ねた。 | |
因縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ヴィラン共の戦力として育てられた。こんな時代じゃよくある話か。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | ……煩い。 |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 5 | Dロイスによる上昇 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:ヒーロー | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 裏切りの正義 | ― | 元ヴィラン専用アイテムからひとつ、経験点を消費せず常備化できる。 | ||||
経験 | FH | / | 憎悪 | OR | 全員まとめて死ねばいい。 | ||
邂逅 | 代銀レイ | 友情 | / | 不安 | BL | 良くも悪くも相変わらず。だから信じられるものがある、背中は預けたぞ。 | |
“██” | 連帯感 | / | 隔意 | 同じ方向を向けるうちは共闘しよう。満足のいく物語だったか? | |||
浅尾サヤ | 信頼 | / | 劣等感 | 医師として戦場に立ち続けるアンタを信頼しよう。 | |||
Cherlock=Grenville | 誠意 | / | 恐怖 | ……眩しいな。アンタが元の世界に戻れるようで良かったよ。 | |||
イライ=ブレイラ | 親近感 | / | 不安 | 人としての名と生を得たアンタを、歓迎しよう。 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
ディスクリプトメモリー | 『人よ進め、汝らの明日に笑顔在らんことを』 | 決意 | 戦争は此処に終結し、英雄譚は結末を迎えた。されど我等の戦いは未だ終わらない。この剣を置く日まで、進み続けよう。 効果:あなたが戦闘不能になった時に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを最大値まで回復する。効果を適応したシーンの間、判定ダイス+10個、達成値+10、攻撃力+10する。1シナリオ1回 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
氷炎の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器を作成し、装備する。 | |||||||||
地獄の氷炎 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
《氷炎の剣》で作成する武器の攻撃力を+[Lv×3]する。 | |||||||||
プライマルエイジ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
そのメインプロセスの間、攻撃力に+[Lv×3]する。ただしバッドステータスの暴走を受ける。既に暴走を受けている場合このエフェクトの侵食値を+2して効果を適用する。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を−Lvする(下限7)。 | |||||||||
形なき剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトに対するドッジのダイスを-Lv個する。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLv回。 | |||||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトの判定ダイスを+[Lv+1]個する。3点のHPを消費する。 | |||||||||
煉獄魔神 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
前提条件:《炎神の怒り》《氷神の悲しみ》。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。また、組み合わせた《炎神の怒り》《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。 | |||||||||
フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせたエフェクトの射程を視界に変更する。攻撃力を−[5−Lv(最大0)]する。 | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個する。また、この攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。 | |||||||||
極大消滅波 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
他エフェクトとの組み合わせ不可。対象に[Lv+2]D点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なうこともできない。1シナリオ1回。 |
コンボ
逆巻く燎火
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+形なき剣+要の陣形+フレイムタン+炎神の怒り+煉獄魔神+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 21(26)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 6
- 70
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 6
- 81
- 160%以上
- 4+6
- 7
- 6
- 92
- 220%以上
- 4+7
- 7
- 6
- 103
- 4+4
篠突く氷雨
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+形なき剣+要の陣形+フレイムタン+炎神の怒り+煉獄魔神+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 24(29)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 6
- 134
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 6
- 155
- 160%以上
- 4+6
- 7
- 6
- 176
- 220%以上
- 4+7
- 7
- 6
- 197
- 4+4
オーバーロード+インフィニティコロナ込み
1シナリオ1回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
氷炎の剣 | -2 | 32 | 6 | 32,37,42,47,52 リーサルシャイン込み |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | バックトラック時、侵蝕値-10、シナリオ1回。 | ||
Malicia | 0 | その他 | 【感覚】【精神】【社会】の判定ダイス+2個、行動値+4。戦闘中クリンナッププロセスごとに侵蝕率+3。 | ||
カテゴリ:ルーキー | 0 | その他 | 判定の直前に使用。その判定のダイスを+2個する。1シナリオ1回。 | ||
パワーソース:デーモン | 20 | その他 | エフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのレベルを+2して効果を算出する。この効果で「最大レベル:」を超えてもよいが、使用回数は増えない。1シナリオ1回。 | ||
ドロップアウト | 5 | エンブレム/一般 | UGN以外の組織のエンブレムアイテムをひとつ取得する。 | ||
†ヴァイスブランド | 35 | エンブレム/一般 | 攻撃力+10、バッドステータスを受けている場合さらに+10。 | ||
リーサルシャイン | 10 | 一般 | 「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。 | ||
インフィニティコロナ | 25 | 一般 | 白兵攻撃の直前に使用。その攻撃の攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。1シナリオ1回。 | ||
狂騒の火種 | 30 | 一般 | 《極大消滅波》で与えるダメージに+5D。この効果の適用後、バッドステータスの暴走を受ける。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 11 | 280 | 125 | 15 | 441 | 0/441 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【プロフィール】
元はFHで戦闘員として調整されていた少年兵。逃げ出したところをガーディアンズに保護されてヒーローとして活動している。活動期間は短く、名も知られていない。
守る戦いはまだ不得手であり、目の前の敵を屠ることを最優先に動くことで周囲への損害を抑えようとすることが多い。
【パーソナルデータ】
アライアメント :混沌・中立
身 長 :172㎝
体 重 :58㎏
地 域 :イベリア
性 別 :男
誕生日 :11月19日
誕生花 :オトギリソウ「秘密」「恨み」「迷信」 ワレモコウ「移りゆく日々」「あこがれ」「変化」 スターチス「変わらぬ心」「永遠に変わらない」
自 称 :俺
他 称 :アンタ
特 技 :一瞬で熟睡できること
好きなもの :温かい食事、猫
嫌いなもの :オーヴァード、閉所
【能力】
サラマンダーとオルクスのクロスブリード。
オルクスの空間把握能力とサラマンダーの熱操作で高めた身体能力によって縦横無尽に戦場を駆け回り多くの敵を切り裂く戦闘スタイルを得意とする。荒々しく、自身や武器の損傷も厭わない戦い方が特徴的。
【サンプルセリフ】
挨拶1「……リノ・カレスティア。一応、ガーディアンズ」
挨拶2「あーだっる、その満身創痍でいつまでも突っ立ってんじゃねえよ。下がってろ」
挨拶3「はあ、クソが。……アントラクス、出る。面倒事しか起こさねえテメエら塵共はここでまとめて殺してやる」
プライベート「ファミレスにゲーセン? 好きに行きゃいいんじゃねえの……は? 俺も?…………いいけど……変わってるな、アンタ」
ビジネス「俺が信用できねえならそれでもいい。だが、だからって寝首掻こうっつうんならこちらも容赦しねえ。覚えておけ」
会話1「元ヴィランがガーディアンズにいるのがそんなに気に食わねえか? 文句ならそれを決めたアンタの上司に言えよ」
会話2「守りって言われてもそっちには調整されてねえ……あー、わかったよ、気をつけるって」
会話3「……まあ、ここのがFHよりはマシだ。何てったって飯が美味いし、温かい」
好感度(弱)「わざわざ何の用だよ、監視のつもりか?」
好感度(中)「そんなに此処に居たいなら好きにしろよ。……なんだ、その顔は」
好感度(強)「……背中は預けるぞ」
攻撃1「氷刃よ、烈々たる紅蓮を纏え。逆巻く燎火!」
攻撃2「……死ねッ!」
攻撃3「終わりだ、篠突く氷雨!我が剣の曇りと消えろ!」
ダメージ「……これで終われりゃ、いいのにな」
【成長予定】
エフェクト
★…新規取得
地獄の氷炎 Lv4→Lv5
要の陣形 Lv2→Lv3
★《極圏の覇者》
★《狙い縛る冷気》
アイテム
★《パワーソース・デーモン》
履歴
初期ヒーローポイント:30→120点→250点→0点
現在のボーナス一覧
ボーナス一覧(確認用)
50点毎にあらゆる判定の判定ダイス+1個する
100点であらゆる判定の達成値を+5する、その後100点毎に+1される。100点毎に攻撃の攻撃力に+5する。
200点になると侵食率によるエフェクトレベル上昇を+1する。
300点毎にあらゆる判定のクリティカル値を-1(下限6)
500点でDロイス強化(要相談)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 200 | ||||
1 | 2024-2-18 | 「Saga of the Heavenly Hero:天穹を舞う救済者の英雄譚」 | 23 | チョコネコ | HONMaOはつりお藤ダクスパ凪 |
「天穹譚第三章:暁」 | |||||
2 | 2024-3-3(24) | 「Saga of the Heavenly Hero:天穹を舞う救済者の英雄譚」 | 28 | チョコネコ | HONMaOはつりお藤ダクスパ凪 |
「天穹譚第三章:暁の奇跡」 | |||||
3 | 2024-3-24(31) | 「Saga of the Heavenly Hero:天穹を舞う救済者の英雄譚」 | 35 | チョコネコ | HONMaOはつりお藤ダクスパ凪 |
「天穹譚最終章:桜の落葉」 | |||||
4 | 2024-4-14 | 「Saga of the Heavenly Hero:天穹を舞う救済者の英雄譚」 | 25 | チョコネコ | HONMaOはつりお藤ダクスパ凪 |
「Saga of the Heavenly Hero:駆動する運命の車輪、万民願う英雄神話」 |