ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

羽生田 聖 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

忌み子(ファスィノウマ)羽生田 聖(はにゅうだ ひじり)

プレイヤー:ミスターk

自由登録 基本ステージ

あは…なァに?俺の顔が気になんの?

年齢
21
性別
星座
蠍座
身長
178
体重
70
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+53
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「俺の体、奇妙でしょ?…だから売られちゃった。生みの親にね。」
待ち望まれた子
経験 「君は競りにかけられたことある?はは、冗談みたいじゃない?」
消せない傷
邂逅 「最後はUGNに回収されたよ。だから今の主は…霧ちゃんかなァ。」
主人
覚醒 侵蝕値 「生まれつきこのザマだけど。……あはっ、怖いでしょ?」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「…なァに?…そんな目で俺を見ないでくんない…?」
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
知識:オカルト2 情報:UGN3
情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 異形 《聖痕》取得。
固定 両親 懐旧 無関心
固定 霧谷雄吾 傾倒 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
聖痕 1 メジャーアクション シンドローム 0 Dロイス
侵蝕値-[Lv+2]、HP-5、シナリオ3回。
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中したら被ダメージ+[Lv+2]D、ダメージ不可。
無機なる四肢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
攻+[Lv+4]の射撃攻撃。ドッジダイス-1。
異形の祭典 1 メジャーアクション シンドローム [LV+1]体 3
対象を[Lv+1]体に変更。シーン中1回。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング。
命のカーテン 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》の射程を10mに変更。シナリオ中[Lv]回。
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
攻撃対象を単体とし、自身に変更する。シナリオ中1回。
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
あらゆる場所での移動を可能にする。
異形の相 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
表情を自由に変化できる。

コンボ

蠢く聖痕

組み合わせ
《聖痕》+《死神の瞳》+《無機なる四肢》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
常時
3
10
10
0

ドッジダイス-1。命中したら、被ダメージ+7(8)D。ダメージ不可。HP-5。

蠱独な聖痕

組み合わせ
《聖痕》+《死神の瞳》+《無機なる四肢》+《異形の祭典》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
4(3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
常時
3
10
10
0

ドッジダイス-1。命中したら、被ダメージ+7(8)D。ダメージ不可。HP-5。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エナヴェイトD 0 15 使い捨て シーンインダイスの出目を1に変更。
応急手当キット 3 0 使い捨て メジャーで使用。HP+2D。
コネ:UGN幹部 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2。
コネ:噂好きの友人 1 0 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2。
かけがえない逸品×3 0 15 使い捨て シーンインダイス振りなおし。三個分。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 29 124 30 0 183 0/183
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▶Message◀
「あはっ……ねぇ。うんざりなんだけど。───その目線さァ。」

▶Quote◀
If you’ve never eaten while crying you don’t know what life tastes like.
───Johann Wolfgang von Goethe
涙とともにパンを食べた者でなければ、人生の本当の味はわからない。
───ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

▶Profile◀︎
ダウナーな雰囲気を纏った青年。左目下に、魚鱗らしきものがびっしりと生えている。レネゲイドウィルスによる症状らしい。
徹底的な第三者視点主義者。あらゆる事象に俯瞰的。基本は、普遍の正義やUGNの司令に基づいて行動する。自分の価値観には、到底自信を持てないから。
生まれつき異質な体質で生まれてきた羽生田は、両親から疎まれ、多額の金と引き換えにギルドの闇市場に売り飛ばされた。齢十になるまで、様々なオーナーを点々とし、最終的にはUGNに回収された。
そこからは、チルドレンとしてUGNの組織に溶け込み、現在はエージェントに繰り上がっている。そんな訳で、少々、発言・価値観・心情が浮世離れしているし、社会常識に疎い。
───熱を求めている。暖かい居場所を求めている。…だれか、俺の事、一人の人間として求めてくれないかなァ…

▶Style◀
侵蝕値を完全調節して、器用に盤面を支配する、ガード屋兼ダメージディーラー。
《聖痕》と「エナヴェイトD」で、なんとか侵蝕値に余裕を持ってクライマックスまで行く。それが理想。そこから《リザレクト》無双するのが今回のガード屋指針である。リザレクトで受けるガード屋は強い。
例の如く《崩れずの群れ》と《命のカーテン》と《守護者の巨壁》の三種の神器を搭載している。そこに関しては、不足なく役目を果たせるだろう。
そして肝心の聖痕を活用させる媒体として、今回は《死神の瞳》を選択。達成値を稼がずとも、命中すれば期待値40の擬似ダメージだ。これで得てして指摘されるガード屋入りパーティの火力不足問題に薪をくべる。
つまり、ガードで耐えるのでなく、リザレクトでいなすことで、その分を火力に割く───といった戦略を取ろうとした訳だ。
聖痕を巻き込むための起点は《無機なる四肢》。あまり綺麗なパズルでは無いが、いざと言う時は《異形の祭典》を付随出来るので、結果的にそこはご愛嬌。
侵蝕値のコントロールに重きを置いた特殊な組み方をしてるので、選択肢が多く、見極めと立ち回り方はよく考える必要があると思われる。使う際は善処したい。

▶Using Data◀
基本1・2/上級/EA/LM/HR

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 10/7 Fake Land 19 ひさと いろはMiyaミスターKイボンゴ
かけがえない逸品×3、情報:UGN+2、情報:噂話+2

チャットパレット