ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

九条 愛莉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

虚夢(リアリスト)九条 愛莉(くじょう あいり)

プレイヤー:ヨランダ

夢?そんなの抱くことすら許されなかったよ。

年齢
16付近
性別
星座
双子座
身長
166cm
体重
44kg
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「私が産まれたから、お父さんもお母さんも仲が悪くなった。」「お母さんの親戚はお父さんが嫌いで、お父さんはだんまりで私に冷たい。お母さんは優しいけど怖くなる。」
疎まれた子(70)
経験 「両親が居なくなった。自由になった。」「私の周りが変わっても、あの子はいつも変わらなかった。」 「そして私たちは家族になれた。」
大きな転機(72)
邂逅 「…優しい人だった、ような…?」「…そうだ。あの時、私何かあの人と話したような…」
忘却(64)
覚醒 侵蝕値 「間違ってばかりでごめんなさい、ごめんなさい…!」「良い子に、良い子になります、なりますから…!」
償い 18
衝動 侵蝕値 「良い子になりたい」「完璧になりたい」「正しくなりたい」「正解がほしい」「解あいがほしい」
飢餓 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉+2=2
回避1 知覚1 意志 調達+2=4
情報:噂話+2=4
情報:+2=2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
忘却 コードウェル博士 信頼 猜疑心
大きな転機 幼馴染の関係 幸福感 嫌悪 「…幼馴染みから、家族になれたね。私たち。」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
奈落の法則(EA) 2 セットアッププロセス 範囲 至近 4
1シナリオに[Lv]回まで 自分以外のみ対象に出来る。ラウンド間、対象のあらゆる判定のクリティカル値+1
扇動の香り(EA) 5 セットアッププロセス 単体 視界 5
ラウンド間、対象を攻撃するキャラクターのダイス+[Lv]個
タブレット(EA) 3 オートアクション 自身 至近 2
ソラリスエフェクトおよび組み合わせた全てのエフェクトの射程を視界に
多重生成(HR) 3 オートアクション 自身 至近 3 リミット
タブレットの対象を[Lv+1]体に
絶対の恐怖 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 3
攻撃力+[Lv] 装甲無視
神の御言葉 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 4 リミット
攻撃力+[Lv×5] 1シナリオ3回まで
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリ値-[Lv] 下限7
無面目 2 オートアクション 3
オーヴァード特有の反応を隠す。必要なら知覚対決。知覚の達成値+[Lv]

コンボ

厭世憂世の砂糖菓子

組み合わせ
奈落の法則[Lv2]扇動の香り[Lv5]タブレット[Lv3]多重生成[Lv3]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
80%以上
100%以上
150%以上時

80%未満時
奈落の法則[Lv2] 1シナリオ[Lv]回まで
ラウンド間、対象のあらゆる判定のクリティカル値+1
扇動の香り[Lv5] 対象を攻撃するキャラクターはラウンド間ダイス+[Lv]個 命中判定ダイス+5個
タブレット[Lv3]+多重生成[Lv3]時は射程視界、対象[Lv+1体]

80%以上時
奈落の法則[Lv3] 1シナリオ[Lv]回まで
ラウンド間、対象のあらゆる判定のクリティカル値+1
扇動の香り[Lv6] 対象を攻撃するキャラクターはラウンド間ダイス+[Lv]個 命中判定ダイス+6個
タブレット[Lv4]+多重生成[Lv4]時は射程視界、対象[Lv+1体]

100%以上時
奈落の法則[Lv4] 1シナリオ[Lv]回まで
ラウンド間、対象のあらゆる判定のクリティカル値+1
扇動の香り[Lv7] 対象を攻撃するキャラクターはラウンド間ダイス+[Lv]個 命中判定ダイス+7個
タブレット[Lv5]+多重生成[Lv5]時は射程視界、対象[Lv+1体]

150%以上時
奈落の法則[Lv5] 1シナリオ[Lv]回まで
ラウンド間、対象のあらゆる判定のクリティカル値+1
扇動の香り[Lv8] 対象を攻撃するキャラクターはラウンド間ダイス+[Lv]個 命中判定ダイス+8個
タブレット[Lv6]+多重生成[Lv6]時は射程視界、対象[Lv+1体]


自身のフェロモンと因子操作で味方の攻撃が対象に当たりやすくなるように、対象の脳内物質と対象のいる領域を少しだけ弄り、誘導する。

泡沫夢幻

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリス[Lv2]絶対の恐怖[Lv5]
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5+5
8
2
5
80%以上
5+6
7
2
6
100%以上
5+7
7
2
7
150%以上
5+8
7
2
8

扇動の香り、強化ビジネススーツ計算済み。
絶対の恐怖[Lv5] 装甲無視、攻撃力+[Lv]

タブレット[Lv3]+多重生成[Lv3]時は射程視界、対象[Lv+1体]、侵蝕値+5


自身のフェロモン操作により、対象の体内物質に歪みを起こし、トラウマ等の記憶を呼び覚ますことで、現実にはない傷や痛みに勝手に苦しんでもらう演出

酔生夢死

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリス[Lv2]絶対の恐怖[Lv5]神の御言葉[Lv5]
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5+5
8
2
5+25
80%以上
5+6
7
2
6+30
100%以上
5+7
7
2
7+35
150%以上
5+8
7
2
8+40

扇動の香り、強化ビジネススーツ計算済み。
絶対の恐怖[Lv5] 装甲無視、攻撃力+[Lv]
神の御言葉[Lv5] 攻撃力+[Lv×5] 1シナリオ3回まで

タブレット[Lv3]+多重生成[Lv3]時は射程視界、対象[Lv+1体]、侵蝕値+5

自身のフェロモン操作により、対象の体内物質に歪みを起こし、トラウマ等の記憶を呼び覚ますことで、現実にはない傷や痛みに勝手に苦しんでもらう演出

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化ビジネススーツ 14 - - 3 社会判定達成値+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 199 0 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

作成時用メモ
社会達成値+2により財産点が増えているように見えるだけ。
常備化、財産点は14

誕生日
1d12(5)1d31(28)
5月28日


経歴
家庭内不和の中で産まれた一人っ子。

母親の方はしがらみと兄弟と酒に繋がれた毒家系で、父親は兄弟比較不和の毒家系

そんな、現代社会のよくある闇の中で生まれた普通の子。

両親や親戚の機嫌を取る性格は周りの子供と合わず孤立気味。
そうした中で知り合った幼馴染みには心を開いている。

両親や周りの人間関係により植え付けられた罪悪感を抱えながらも、幼馴染み達のおかげで表面上は平静を保ちながら頑張って生きていた。

しかし、普段通りの日常の中での母親からの束縛や父親からの叱責により、両親を不快にして機嫌を取りそこねたことへの罪悪感が爆発し、オルクス/ソラリスの起源種として覚醒。

オルクスとソラリスの合わせ技による良い夢を両親に見せた結果、両親は居なくなり、彼女は自由になりました。
周りの機嫌を伺う性格上、社会がやや高め。

内面設定


どこか冷めた子に見えるが、内面はさらにやばい。

性格は現実主義というより、夢や希望がない。

『UGNにもFHにも属さないのは「オーヴァード」であろうが「人間」であろうが、「世間」に気に入られなかったらつま弾きにされて処分されるのは変わらない、どちらに入っても意味がない。』と考えている為。
(将来の生活や職業の選択肢が追加された程度にしか思ってない。)

そしてそもそも自分を人間とあまり思っていない。

『自分が人間以下だから、あるいは最初から化け物になると認識していたから、親戚や親も、クラスメートも私を疎んだ。だから彼らは悪くない。悪いのは私だ。』

という、周りから「人間扱いされる」経験が少なすぎたが故に、そうでないと彼らが皆悪人になる、許せなくなる為、『悪いのは自分』という罪悪感を抱いて生きていた。

勿論、一般の人間はオーヴァードの存在なんて知らないし、人間がオーヴァード化する事前の兆候なんてない。
欠けた自尊心と植え付けられた罪悪感による思い込みに過ぎない。

だが、そのような言い訳が多数決でいくらでも通る現実を彼女は理解してしまっている。
それほどまでに彼女は、現実に夢(希望)を抱いていない。
それほどまでに彼女は、現実ではなく悪夢しか直視できない。

しかし、そんな精神のまま、オーヴァード化してしまった。
自分のせいで不仲(と思わされている)な両親は、『甘い夢の中で』『仲良く』家を出ていってしまった。

それでも彼女は平静でいる。
『人間以下の自分なんか』に優しくしてくれた幼馴染み達が大切だから。
それでも彼女は日常にいる。
『人間以下の自分なんか』に優しくしてくれた幼馴染み達と、笑って過ごしていたいから。

イメージBGM(要反転)

失敗作少女
アフターペイン
Call Me後はノンブレス・オブリージュ

Call Me後

幼馴染み二人(HO1とNPC)に過去を打ち明けたり、HO1とNPCのラブコメの果てに、皆で幼馴染みのNPCの家族になれた。
幸せな家族を手に入れた。

履歴

2023/01/07 家族ができました

Call Me
GM ゆきりん様
HO1:逆月風矢さん、PL1:自転車様
HO3:滝 響華さん、PL3:サトゥラトホテプさま
HO4:山本五郎さん、PL4:被害者さま
HO5:最上骭咲さん、PL5:カンサキ様

ロイス履歴
D 起源種
1 コードウェル博士 P信頼/〇N猜疑心 昇華
2 シナリオ 霧ヶ崎 一花 〇P尽力/N厭気→〇P慈愛/N悔悟
3 逆月風矢さん 〇P信頼/N疎外感
4 滝 響華さん 〇P好奇心/N脅威
5 幼馴染の関係  〇P幸福感/N嫌悪 昇華
6 最上骭咲さん 〇P慈愛/N嫌悪 昇華

経験点 15点
最終侵蝕率31 3点
D、Eロイス数18 18点
合計 36点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 Call Me 36 ゆきりん様 自転車様サトゥラトホテプ様被害者さまカンサキ様

チャットパレット