ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神薙 羊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(ウロ)神薙 羊(かんなぎ よう)

プレイヤー:ゆあ

年齢
6歳/20歳
性別
不詳/男
星座
不明/牡羊座
身長
可変/164cm
体重
ー/もやし
血液型
ー/AB型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 非業の最期を遂げた命たちの心の叫び。それは時に生者の祈りよりも強い怨嗟の念となる。
転生体
経験 『彼』が生まれた日、とても多くの血が流れた。
喪失
邂逅 『彼』にとって羊はあくまで協力者だ。それを羊が望んでいなかったとしても。
自身
覚醒 侵蝕値 「死にたくない」「もっと生きたかった」「こんな目に合わせた奴に報いを」……人の最期の渇望とは時に膨大なエネルギーを持つ。たかがウイルスに自我を与えるほどに。
渇望 17
衝動 侵蝕値 例え『彼』が恨みを晴らしたとて、失ったものは帰ってこない。心に空いた穴は永遠に埋まることは無いのだ。
飢餓 14
その他の修正5ヒューマンズネイバー+5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃4 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
知識:レネゲイド2 情報:UGN2
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 [必中の弓]取得  LM109P
閃光の双弾(フルライトジャケット) 有為 無関心
坂月 那岐 親近感 脅威
“モーニングコール” 執着 脅威
的矢 印守 有為 無関心
“HALMIYA” 有為 無関心
空風 自由 有為 無関心 シューターズジャケット買ってくれた!嬉しい!!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv個/侵蝕率によるLvアップ無し/侵蝕率基本値+5
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv×2]
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv(下限7)  EA129P
コントロールソート 〈射撃〉 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
エフェクト取得時に〈格闘〉か〈射撃〉を選択、使用技能とする/組み合わせた判定は【精神】で判定を行う  EA90P
零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
射撃攻撃のダイスを+Lv個/組み合わせた攻撃は「射程:至近」となる/同エンゲージ攻撃可  EA91P
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
自身に対する「対象:単体」攻撃のリアクションとして使用、対象に攻撃を行う/対決に勝利した側の攻撃が命中する/未行動のみ使用可、行動済みとなる/シナリオLv回  EA93P
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用/その判定の達成値を+[Lv×3]/R1回  EA93P
チェンジ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 100%
「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する、攻撃の対象をあなたに変更/リアクション・ダメージはあなたが受ける/R1回  EA93P
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃判定直前に使用、あなたに対する「対象:単体」に変更する/カバーリングの対象にならない/シナリオLv回  EA30P
吸着 1 常時 自動成功 自身 至近
色んなところに羊をくっつけたまま貼り付くために使う。天井とかビルの壁とか鉄塔の頂上とか……
刻の魔術師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
主に羊を脅す説得するために使う。適当なものを目の前で風化させて『従わないと貴様の運命は"こう"だぞ』と懇切丁寧に理解(わか)って貰う。

コンボ

★リアクション:カウンター至近

組み合わせ
〈カウンター〉〈コンセ:ノイマン〉〈コントロールソート:射撃〉〈零距離射撃〉〈勝利の女神〉
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
8
4+9+10
11
100%以上
5+2
7
4+12+10
11
100%未満+オリジン:レジェンド
5+1
8
4+9+10+2
11
100%以上+オリジン:レジェンド
5+2
7
4+12+10+2
11

★リアクション:カウンター視界

組み合わせ
〈カウンター〉〈コンセ:ノイマン〉〈コントロールソート:射撃〉〈勝利の女神〉
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
4+9+10
11
100%以上
5
7
4+12+10
11
100%未満+オリジン:レジェンド
5
8
4+9+10+2
11
100%以上+オリジン:レジェンド
5
7
4+12+10+2
11

★マイナー

組み合わせ
〈オリジン:レジェンド〉
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満/達成値+2
100%以上/達成値+4

シーン間、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv×2]

★メジャー:至近

組み合わせ
〈コンセ:ノイマン〉〈コントロールソート:射撃〉〈零距離射撃〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
8
4+10+2
11
100%以上
5+2
7
4+10+4
11

★メジャー:視界

組み合わせ
〈コンセ:ノイマン〉〈コントロールソート:射撃〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
4+10+2
11
100%以上
5
7
4+10+4
11

★単体用

組み合わせ
〈チェンジ〉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する、攻撃の対象をあなたに変更

★範囲用

組み合わせ
〈孤独の魔眼〉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身を対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃判定直前に使用、あなたに対する「対象:単体」に変更する

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 11 - 視界 攻撃判定の達成値+10/エフェクトによるダイスを減らす修正を受けない/両手持ち、至近不可
代償:攻撃が命中しなかった場合、暴走を受ける
IA119P
┗ヒストリー 0 カスタマイズ(武器) 羊の母が使っていた弓  IA49P
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定のダイス+2個  IA39P
思い出の一品 2 一般 〈意思〉判定の達成値+1  IA42P
ウェポンケース 1 一般 IA42P
携帯電話 0 一般 スマートフォン  IA42P
┗アプリゲーム 0 カスタマイズ(一般) マイナー使用/財産P1点消費でメインプロセス間〈芸術:ゲーム〉の達成値+1  IA52P
┗ソーシャルサービス 0 カスタマイズ(一般) メジャー使用/テキストや画像を発信したり、誰かが発信した同種の情報を取得できる  IA52P

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

◆HALMIYA——世界を目覚めさせる歌/PC4


・シナリオロイス:“モーニングコール”(執着/悔悟or脅威)
・推奨ワークス:UGNエージェントあなたはUGN日本支部のエージェントだ。

あなたが6年前に担当していた事件。それは中学校の全校生徒が覚醒させられ、その多くがジャーム化するものであった。
犠牲者300人を超えるその事件の首謀者がFHエージェント“モーニングコール”だった。
あなたは当時、事件の発生そのものを食い止めることはできなかった。
首謀者である“モーニングコール”を追い詰めることには成功したが、あと少しというところで彼を取り逃してしまっている。
そしてついに、彼が再び動き出したらしいという情報を手に入れた。
彼がまたかつてのような事件を起こすつもりなら、今度こそあなたが止めなければならない。


 


6E5FB3

一人称:僕
二人称;きみ、あんた


「正義が勝つなんて幻想だよ……闇が深ければ深いほど、光なんて簡単に飲み込まれる」

「今でも瞼の裏にこびりついて離れないんだ……次々に異形と化していくみんなの姿が……俺たちを殺した奴に同じ苦しみを与えろって、みんなの怨嗟の声がさァ……!!!!!」

「なんで僕なんだ……あの事件で父さんも母さんも死んで、コイツに付き纏われたせいで普通に学校にも行けなくなって。みんな嫌いだよ、FHも、UGNも、コイツも、この頭のおかしい世界だって!!」


出生


両親は2人ともUGNエージェント。
羊もオーヴァードとしての才能を期待されたが、生まれた子供には能力に目覚めている兆候は見られなかった。

両親の仕事のことは「世界の平和を守る正義の味方であり、立派な仕事」と認識しており、幼少期は寂しい思いをしつつも両親のことは尊敬していた。
将来の夢は「正義のヒーロー」。
今はまだオーヴァードの力に目覚めていないけれど、いつかきっと両親のような凄い力を手に入れて、一緒に戦える日が来ると、そう信じて疑っていなかった。


6年前(事件当時)


中学生になっても未だ能力に目覚めることは無かったが、変わらず両親の力になりたい思いは強く、UGNに協力していた。
2年生に上がった頃、彼の住む町でとあるFHエージェントの活動が活発になる。
羊の通う中学校にもUGNの監視が入ることになり、派遣されたチルドレンと協力し調査に当たることになる。

しかし計画を未然に防ぐことはできず、FHエージェント“モーニングコール”によって全生徒が覚醒させられジャーム化する事件が発生、たまたまUGNへの報告のため校外に出ていた羊だけがジャーム化を逃れた。

羊が学校に戻ったとき、そこは既に地獄絵図と化していた。
チルドレンと合流しモーニングコールを追うが、あと一歩というところで取り逃してしまう。
事件後は校内に残ったジャームの対応に付近の支部からエージェントが派遣された。
もちろん、その中には羊の両親も含まれていた。

結局、数百体のジャームに即席で集めた数十人のエージェントだけで対処できるはずもなく、事態の鎮圧にはかなりの時間を要した。
UGN側の犠牲者数も甚大で、その中には羊の両親も含まれていた。
彼が現場へ再び訪れたとき、そこはもう通い慣れた学び舎では無かった。
身体のあちこちが千切れ、真っ当な形状を保っていない両親やエージェントたちの遺体、見覚えのあるクラスメイトの特徴を残した異形の肉塊……
羊はそのとき初めて、自分の憧れていたものがキラキラと輝く美しい正義の英雄(ヒーロー)では無いのだと気付いたのだ。


6年前(事件後)


その後UGNの保護の元、羊は外に出る気にもなれず引き籠っていた。
そんな彼の身に異変が起きる。
目を瞑ると、ベッドに横になると、ふとした瞬間に、声がするのだ。

「アイツを殺せ」「この恨みを晴ら」「痛い」「苦しい」「死にたくない」……

すぐさまUGNの検査を受けた彼は、衝撃を受けることとなる。
件の集団ジャーム化事件の被害者数は300人にも上った。
結果、事件で亡くなった者たちの遺志や、事件を目撃した近隣住民の噂、そういった人々の思念からレネゲイドビーイングが誕生したのだと。
そして、たまたま近くに居て適正もあった羊に憑りついているのだと。
UGNからは事件の関係者の一人として、このまま羊が宿主となることを求められる。


現在


事件のトラウマから引きこもりに。
両親がジャームとの戦いで殉職したこと、またレネゲイドビーイングの宿主となったことで身元はUGN預かりとなる。
そんな中、6年振りに“モーニングコール”が動き出したという情報が入る。
羊はもう、UGNとして戦いに身を投じるつもりは無かった。
彼が英雄(ヒーロー)に憧れ続けるには、失ったものが多すぎた。

しかし、羊の中で共生する『彼』の存在が目を背けることを許さなかった。
頭から離れないあの日の級友たちの悲鳴が、絶望が、恨みが、羊を戦場へと誘う。
UGNもまた、6年前の事件に関わっていた羊を表舞台へと引っ張り出さない訳が無かった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024/09/25 HALMIYA 30 桐葉さん kitune3uさん水無月さん猫柳けいさん

チャットパレット