“爆裂番長”浦紀 雄日
プレイヤー:ムニメー
「気に食わねーならかかってこいよ。
オレもテメェが気に入らねぇ——!」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 175
- 体重
- 70
- 血液型
- B型
- ワークス
- 不良学生
- カヴァー
- 番長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +5=12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 見たこともねー俺の親父は、その腕っ節で弱い奴を助けていた、所謂昔気質のやくざだった。しかし、時代の流れで警察にお縄になった。 | |
---|---|---|
98:犯罪者の子 | ||
経験 | だが、俺はそれについて虐められたりはしなかった。俺をいじめようとした奴は全員ぶちのめして来たからだ。俺は平穏な日々を送った。 | |
02:平凡 | ||
邂逅/欲望 | 前にドジって困ってたところに仕方なく手ェ貸した時、『いつか借りは返す』と言ってたが……いつになる事やら。けど、あいつの情報は結構有り難いとこもある。 | |
74:貸し "ミーアキャット"猫川美亜 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「——何だこの骨?」 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | (俺をバカにするやつは、誰だろうがブン殴ってやる——!) |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 2 | 聖者の遺骨 |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:聖者の遺骨 | 持ってっと強くなれる | / | 何だこの骨? | 持ってるとごちゃごちゃとうるせえ。 | ||
"気に入らねえヤツ" | 俺をムカつかせるとはいい度胸してんな | / | ゴホービにぶちのめしてやんよ!!! | OR | 気に入らねえやつはぶちのめしてやるし、実際ぶちのめしてきた。それが俺の『やり方』だ。 | ||
母ちゃん | 俺を身一つで育ててくれた、リッパで強い母ちゃんだ。 | / | でもって……俺が唯一敵わねえくらいコエーんだッ! | 母ちゃんは、親父に代わって俺が守らねえと……。 | |||
シナリオロイス | 神名リソナ | 庇護 | / | 悔悟 | なんだ、アイツは……? | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
親友 | 神名リソナ | これからもよろしくな、リソナ。 | |
仲間 | 共に戦った仲間 | 忘れねえぜ、お前らと戦った毎日。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インスタントボム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 至近 | 3 | ― | |
あなたの触れた箇所を爆発物に変えて、爆発させるエフェクト。 「攻撃力:+[LVX 2]」の白兵攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、装備している武器の攻撃力は加算できない。 | |||||||||
ブラストフォーカス | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 5 | リミット | |
爆破の衝撃に指向性を持たせ、破壊力を増幅するエフェクト。 このエフェクトは<インスタントボム> と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×4]する。このエフェクトの対象は「対象:単体」から変更できない。 | |||||||||
CR:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、<コンセントレイト:サラマンダー>のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
高速で連続行動するエフェクト。 そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに 1回まで使用できる。 | |||||||||
影走り | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
超人的な運動能力を発揮するエフェクト。水の上を走るなど、あなたの速度は重力さえも無視するのだ。 あなたは戦闘移動を行なう。この移動では、離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シナリオに LV回まで使用できる。 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定 のダイスを+LV個する。 | |||||||||
剣精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
前提条件:<カスタマイズ>。あなたが<カスタマイズ>を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10 に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行なっている最中にも使用できる。 このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオに[LV+1] 回まで使用できる。 | |||||||||
浸透撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
手の平や武器に振動波を乗せて一撃を加えるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。 また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
風鳴りの爪 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
残響が鳴り響くほどの高速の一撃で重傷を負わせるエフェクト。 組み合わせた攻撃ではダメージロールを行なったあと、そのダイス目をLV個まで選んで振り直すことができる。振り直した結果が悪かった場合も新しい目を採用すること。 | |||||||||
ストライクモード | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 7 | 80% | |
武器を破壊力重視の形態に変化させるエフェクト。その形態は耐久性度外視で、武器もその衝撃に耐えられず壊れてしまう。 このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+(LV) ロする。ただし、判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表わすエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。 | |||||||||
贋作師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
見たことのある物品の複製品を錬成するエフェクト。一度でも見たことがあれば外見や手触りは完璧に再現でき、モデルが手元にあれば完全に同じものを作ることができる。ただし、作成した 複製品は見せかけで実際のその道具の機能は持たず、一週間ほどでただのさくれになる。GMは必要と感じたなら<RC>の判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
武狼勲大風正拳"ブロークン・ゲイル・ストレート"
- 組み合わせ
- インスタントボム+ブラストフォーカス+Cr:Mo+カスタマイズ+風鳴りの爪
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 7
- 7
- 27
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 7
- 39
- 3+3
装甲無視
剣精の手適用可能
或帝滅闘壱弍武狼"アルティメット・ワンツーブロー"
- 組み合わせ
- インスタントボム+ブラストフォーカス+Cr:Mo+カスタマイズ+浸透撃+風鳴りの爪
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 7
- 7
- 27
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 7
- 39
- 3+3
装甲・ガード無視
剣精の手適用可能
爆風・或帝滅斗番長統闘羅往"バクフウ・アルティメットバンチョーストライク"
- 組み合わせ
- インスタントボム+ブラストフォーカス+Cr:Mo+カスタマイズ+浸透撃+風鳴りの爪+ストライクモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 7
- 7
- 27+4D
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 7
- 39+5D
- 3+3
煉獄羅手"インフェルノラッシュ"
- 組み合わせ
- ライトスピード
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
高速で連続行動するエフェクト。 そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに 1回まで使用できる。
「逃がさねえぜ——!」
- 組み合わせ
- 剣精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
前提条件:<カスタマイズ>。あなたが<カスタマイズ>を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10 に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行なっている最中にも使用できる。 このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオに[LV+1] 回まで使用できる。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
聖者の遺骨:ゴンベエ | その他 | ― | かつて鬼と呼ばれるオーヴァードに盗まれた聖者の骨。この骨にはそれを取り返した偉人と鬼の力が混じり宿っている。 あなたが行なう白兵攻撃の攻撃力とあなたの【行動値】に+5する。あなたの侵蝕率が99%を超えた場合、白兵攻撃の攻撃力にさらに+5する。 契約者は増長をそそのかす内なる声が聞こえるようになる。侵蝕率基本値に+2する。 | ||
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 裏事情に聡い情報屋。《情報:裏社会》の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 横流し品などを扱うフィクサー。《調達》の判定のダイスに+3個する。 シナリオに1回まで使用できる。 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 17 | 234 | 3 | 30 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
金髪の偉丈夫。
目付きが悪く、愛想のない表情をすることが多い。制服も改造していて、中の服に関しても校則を守っていない。守る気も無い様子だ。
経歴
物心ついたころに、暴力団員であった父親が対立する暴力団幹部を殺害し、警察に検挙された。それからは母が一人で雄日を育てていくことに。
暴力団、それも殺人者の息子として周囲からは「当初」虐めの対象となった。
しかし、父親(もしくは母親、あるいは両方)譲りの性格なのか、虐めには鉄拳制裁で応えるようになった雄日。
あまりに容赦なくやるものだから、陰湿な虐めすらも起こらなくなっていった。もちろん教師陣や虐め実行犯の親とは対立。しかし、雄日の父親を慕う暴力団員たちが睨みを利かしたせいで、両者は膠着状態となり、いずれ腫れ物扱いとばかりに、一部の友好的な相手以外からはほぼ触れられなくなった。
雄日自身も、自ら誰かを殴るようなことは無く、
基本的に「気に入らないこと」を仕掛けてくるような相手にだけ暴力を奮っていた。
それは時に、自分を虐めたり疎ましく思う教師や大人すら守る時があった。それはカツアゲを行おうとする他校の不良相手であったり、
街で幅をきかせデカい顔をする暴力団員や半グレ、チンピラ相手であったり、
教師の権力を翳して生徒に暴力を振るう悪徳教師であったり。
「気に入らない」と断定すれば相手を完膚なきまでに叩きのめし、お礼を言われれば「気に入らないから殴っただけ」と気にも止めずその場を去る。
そんな彼を見て、憧れたり畏怖を覚えたり恐れたりした人々は、雄日のことをある名称で呼ぶようになった。
少々古臭く、しかし単純で王道な"漢"の称号。
弱きを助け強きをくじく、学校の番——
"番長"と。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
4/7 | 絶対孤高のハイランダーRE | 32 | |||
4/17 | 絶対孤高のハイランダー | 38 | |||
5/4 | 絶対孤独のハイランダー | 30 |