“死の蒐集家”【プロトタイプ・マオ酷使型】ジョバンニ・シヌーノ
プレイヤー:茶乃介
「まったく、誰も彼もが私の仕事を増やしてくれる」
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- 89
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 3×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | ||||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報: |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
/ | |||||||
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/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
タブレット(EA115 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
シーンLv回。ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用。エフェクトの射程を視界に変更。組み合わせの場合全てを変更する。 | |||||||||
熱狂(EA116 | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | ||||
暴走状態+。シーンの間白兵攻撃の攻撃力をLv*3する | |||||||||
さらなる力(EA117 | 1 | メジャーアクション | 20↑ | 単体 | 至近 | 80↑ | |||
R1回。行動済みの対象に使用することで対象は未行動になる。 | |||||||||
狂戦士(EA117 | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 80↑ | |||
次メジャーアクション判定C値-1、ダイス+Lv*2個 | |||||||||
ヨモツヘグイ(EA117 | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | ||||
戦闘不能を回復しHPを1まで回復 | |||||||||
中和剤(EA115 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | - | 視界 | ||||
暴走以外のバステ全回復 | |||||||||
癒しの水(EA114 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | ||||
LvD+精神点回復する | |||||||||
力の霊水(EA117 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 80↑ | |||
R1回、自身対象不可。対象のダメージロールの直前に使用する。ダメージを+LvDする。 | |||||||||
奇跡の雫(EA117 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 100↑ | |||
シナ1回。対象の戦闘不能を回復し、HPをLv*5まで回復する。 | |||||||||
蘇生復活(EA163 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
シナ1回。重圧を受けていても使用可能。エネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用。戦闘不能、死亡を回復しHPを1点まで回復させる。 | |||||||||
帰還の声 | オートアクション | ||||||||
対象の取得している使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復させる。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
E:堕落の誘い | 1 | ||||||||
衝動判定の前に使用。衝動判定の失敗時、99%のキャラクターは即座に100%になる。 | |||||||||
E:不滅の妄執 | |||||||||
宿った『魔眼』を破壊されない限り死に続ける。 | |||||||||
E:《不死の魔眼》 | 1 | ||||||||
心臓が動かない?……否、それは“停止への否定”を権限させる瞳。1シナリオに3回だけ、その判定を自動成功にする。これはダメージ算出などのエフェクトには使用できない。 |
コンボ
死してなお役に立て。そして散れ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
タブレット+ヨモツヘグイ+狂戦士+熱狂+さらなる力
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | -9 | 230 | 0 | 0 | 241 | 89/330 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
原作キャラシートリンク
作:焔さん
イニシアチブプロセス
【イニシアチブプロセス】
E:《さらなる絶望》
【オート】
E:《永劫の奴隷》
【結果】
=======
任意の場所に、未行動でエネミーを1体登場させる。
そのラウンドの間、HPが0になっても戦闘不能になることはなく、また、即座に戦闘不能になるようなエフェクトの影響を受けることもない。
一度HPが0になったエネミーは、そのラウンドのクリンナッププロセスに死亡する。
ただし、クリンナッププロセスまでにHPを1以上に回復させている場合、死亡にも戦闘不能にもならない。
メインコンボ
▼コンボ名▼
◢◤死してなお役に立て。そして散れ◢◤
【メジャー】
《ヨモツヘグイ》+《狂戦士》+《熱狂》+《さらなる力》
【オート】
《タブレット》
【結果】
=========
判定〈RC〉/射程:視界/対象:単体/難易度:20
=========
効果:
対象のHPを1回復させ、戦闘不能から復活させる。
暴走状態を付与し、シーン中白兵攻撃のダメージ+9
次のメジャーアクション判定がC値-1
ダイス+6個/行動済みの場合、未行動になる
>>【Eロイス:不死の魔眼】発動
それは“停止への否定”を権限させる瞳。
1シナリオに3回だけ、その判定を自動成功にする。
これはダメージ算出などのエフェクトには使用できない。
上記コンボを自動成功扱いにします。
(成立していれば)
HP1で戦闘不能から復活し、暴走状態、シーン中白兵攻撃のダメージ+9、次メジャーアクション判定C値-1、ダイス+6個 行動済みの場合未行動となる
▼戦闘プラン
基本行動は相方より遅く行動、常に相方が生きているようにします。
細々としたエフェクトは適時投げてあげるだけで強いと思います()
癒しの水、中和剤は相方がブラムだった場合、HP1で回復されても困るといった場合使うといいと思います。
中和剤は相手がバステ絡めてくる際の対応策ですが、それがメインの戦術の場合削除するべきだと思います。
拡張するのであれば、ピュアの強みを生かし、エフェクトレベルを増やす、
もしくは、帰還の声を取得し、回数制限のあるエフェクトの回復等に使用するといいと思います。
▼その他プランルート
帰還の声を取った場合のおすすめ 即興で思いついたので成立するかは分からないです()
相方にシナ一回自爆技を持たせて蘇生したらもう一回撃たせる
そんな行為もゲスさがでて悪役感が増して良いのではと思います
オート
▼コンボ名▼
◢◤無限地獄◢◤
「何を呆けている。まだ仕事は終わってないぞ」
【オート】
《帰還の声》
└マッフェオの《自爆装置》の回数制限を1回ぶん回復させます。
【オート】
《奇跡の雫》
└シナ1回。対象の戦闘不能を回復し、HPをLv*5まで回復する。自身は対象不可。
雑魚エネミーデータ
◤クライマックス雑魚NPC(トループ)◢
HP26/行動値5
被ダメ軽減支援プラン
【オート】
《ディフェンスサポート》
└対象がガードを行う際に宣言。対象のガード値を+15。1Rにつき1回まで。
【オート】
《ひらめきの盾:Lv3》
└被ダメ適用直前に宣言。対象が受ける予定のダメージを-10する。1シナリオにつきLv回まで。
与ダメ増加プラン
【オート】
《支援射撃》
└対象が判定を行う前に使用する。対象の判定ダイス+2個。1Rに1回まで。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
200 | |||||