“アメトリン・スイレン”紬生 泡沫
プレイヤー:がってぃー
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 156
- 体重
- 44
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB(色彩の勇者)
- カヴァー
- 中学生
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
ライフパス
出自
| 物心ついた時から、母親に「物事には常に二面性があるため、本質を見極める目を養いなさい」と教えられてきた。
|
アメトリン |
経験
| 初めて読み聞かせしてもらったときは「人魚姫がかわいそう」としか思わなかったが、読み書きできるようになって読み返すと、王子様視点ではハッピーエンドだと気づき、母親の言っていることが腑に落ちた。
|
人魚姫 |
邂逅
| 紫色と黄色のグラデーションのワンピースを身にまとい、二枚貝の中から仲間に指示を出す。
|
衣装 |
覚醒
| 侵蝕値
| 魔法使いを名乗る少女に不思議な力を与えられた。
|
命令
| 15 |
衝動
| 侵蝕値
| 月虹町や友達は守りたいけれど、戦いによって京一たちを失うのは怖い。
|
恐怖 |
17
|
侵蝕率基本値 | 32 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 3
| 精神 | 6
| 社会 | 2
|
シンドローム | 0×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 3×2
| シンドローム | 1×2
|
ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 | 1
| 成長 | 2
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | 1 |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 2 |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN(魔法) | 1 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| 大切な人(京一)の声?
| 懐旧 |
/
| 不信感 |
|
シナリオロイス。
| |
Dロイス
| 触媒
| |
―
| |
|
イニシアチブプロセスに自身以外の登場キャラクターを選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオに1回まで。
|
Sロイス
| 乙木 京一
| 友情 |
/
| 不安 |
|
隣の家に住む幼馴染。
| |
| 海の仲間たち
| 信頼 |
/
| 嫌悪 |
|
理由はわからないが、戦いの時に出てくる。皆で相談して作戦を決める。
| |
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| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
メモリー
関係 | 名前 | 感情 |
|
他人の空似
| 唯鈴
| 尽力
| 現実世界の唯鈴ちゃんに対して。会ったことはないし今後も会えないけど、大切な人。
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 戦術
| 7
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
| ―
|
対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。自身選択不可。 |
| 常勝の天才
| 7
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
| ピュア
|
対象がラウンド中に行う攻撃の攻撃力を+(LV×4)する。1シーンに1回。自身選択不可。 |
| 勝利の女神
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+(LV×3)する。1ラウンドに1回。 |
| アドヴァイス
| 3
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| ―
|
次に対象が行うC値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。 |
| 生き字引
| 1
| メジャーアクション
| 〈意志〉
| ―
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
〈情報:〉を意志で判定。ダイス+LV個。 |
| ドクタードリトル
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とも意思疎通が図れる。GMは〈交渉〉による判定を行わせても良い。 |
| プロファイリング
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
物品から対象の人物像を描き出す。GMは適切な〈情報:〉による判定を行わせても良い。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
コネ:UGN幹部
| 1
|
| コネ
| 〈情報:UGN〉
| 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2
|
思い出の一品
| 2
|
| その他
| ―
| 〈意志〉の判定達成値+1 人魚姫の絵本
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
30
| 5
| 154
| 0
| 15
| 204
| 0/204
|
容姿・経歴・その他メモ
●作成方法
使用:R1、R2、EA、上級
方法:フルスクラッチ
経験点:基本130+30+4=計164
※Dロイスは上級参照
●基本設定
・カヴァー/ワークス:中学生/色彩の勇者
・シンドローム:ノイマン
ノイマンピュアの完全支援型。
戦闘時は海の仲間たちがどこからともなくやってきて、紫色と黄色のグラデーションのワンピースに着替えさせ、二枚貝を持ってきてくれる。
二枚貝の中で海の仲間たちと相談して、最適な攻撃指示を仲間たちに飛ばす。
乙木家の隣に住んでいる。
京一とは年齢が一緒ということもあり、幼いころから仲良くしていたが、最近は思春期のため学校では自分からはあまり話しかけないようになった。喧嘩をしたり嫌いになったわけではないので、学校外ではよく遊んでいるし学校でも話しかけられたら普通に会話はする。
成績は良く、運動は人並み。休み時間は友達と話すよりも読書をする方が好き。
年齢の割に達観した性格であり、ブラック・マリーゴールドの話やにじのくじらについても、完全に信じているわけではない。
もしも不測の事態が起きたら京一たちを守れるように、一緒に戦っている。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 74
|
|
|