ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二条 颯天 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

拍手喝采の終幕(カーテンコール)二条 颯天(にじょう はやて)

プレイヤー:ヴァカルデ

自由登録 基本ステージ

年齢
27
性別
星座
乙女座
身長
165cm
体重
60kg
血液型
O型
ワークス
エグゼクティブ
カヴァー
プロデューサー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
28
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+85
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 固定ロイス:親戚
疎まれた子
経験 社会人・若手表(LM) 固定ロイス:同僚 自分の会社が大躍進してニュースにもなった。同僚は以前勤めてた会社を辞めた後でも繋がりのある友人。
ニュース
邂逅/欲望 固定ロイス:玉野 椿。  恐らく訓練教官とかそんな感じ。
師匠
覚醒 侵蝕値 俺にも、そういう力があるというのなら……!
探求 14
衝動 侵蝕値 これで終わりじゃないだろ?
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚4 精神1 社会4
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達10
運転:四輪3 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No44.砂使い エフェクト≪砂塵の城壁≫Lv1取得
同僚 友情 不安 あそこブラックだろ……。無茶で身体壊すなよ。
親戚 懐旧 厭気 散々たらい回しにしておいて、今になって家族面されてもな。
シナリオ PC2 彼(彼女)は、絶対に逃がさない。PC1とユニットを組むんだ。それしかない。
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
仮初の器 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象の次のMA:ダイスLv+1
砂の鎧 4 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
Sc中:対象の装甲値Lv*2上昇
導きの華 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次のMA:達成値Lv*2上昇(購入判定以外)
光射す場所 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2 リミット
次のMA:達成値+5 前提:導きの華 と同時使用。
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更。シナリオLv回
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
HPを20消費する。対象がMAを行う際に使用。 そのMAの対象/射程をSc選択/視界に変更。シナリオ1回。拒否可能。
王者の声 1 メジャーアクション
リアクション
【社会】 4
組み合わせた判定のダイスをLv+2。シナリオ3回。
ウォーキングクローゼット 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
同意する対象の衣装のデザインを自由自在に。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内の因子を利用して限定的な幸運を引き寄せる。(当たりくじを引いたり、コイントスを操作したり。)
砂塵の城壁 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス
HPダメージ適用前に使用。ダメージを0に。MP終了時HPを10-Lv失う。シナリオ1回。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
行動済みにならないカバーリング。1MPに1回。

コンボ

オン・ステージ!

組み合わせ
導きの華光射す場所仮初の器砂の鎧要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
100%以上
1

シナリオ3回(4回)。

100%未満:
対象の次のMAでの達成値+15、ダイス+4。Sc中の装甲値+8。

100%:
対象の次のMAでの達成値+17、ダイス+5。Sc中の装甲値+10。

(2回目以降は砂の鎧を抜いて、侵蝕値+11に。)

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化ビジネススーツ 14 防具 3 装備中【社会】の判定で達成値+2
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
乗用車 8 ヴィークル 〈運転:四輪〉 -4 10 6 100m 普通の車。移動用。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 ダイス+3個。シナリオ1回。
ウェポンケース 1 その他 防具用
ミーミルの覚書 5 その他 情報収集の判定直前に使用。種別:コネからひとつ選択し、その効果を適用する。
取得や常備化に制限があるものは不可。1シーンに1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 21 179 5 0 215 0/215
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿

 髪型含め、全体的にさっぱりとした容貌。必要以上に着飾るタイプではないが、洗練はされている印象。
 人当たりは良さそうだが、面倒事がやって来たと思うと顔に出がち。

経歴

 両親が幼い頃に亡くなって、親戚をたらい回しにされていた。
 肩身が狭く、受け入れられている訳でもなさそうなので、高校を出て早くに独り立ち。

 PC1と出会うまではフリーターのような生活をしていたが、会社の経営者でもあるため金回りは良い。
 ダメな経営者の典型例にも思えるが、要領は良く成果をきっちりあげて来るため黙認されている。
 恐らくファッション関係のあれこれ。(ウォーキングクローゼット取ったのでなんとなく)

 アイドル事務所はその傘下の会社とかそんな感じ、たぶん

性格

 思い立ったが吉日、と言う言葉が出る頃には既に行動を始めているそそっかしさがある。
 考えなしだが、何だかんだなんとかなってしまう幸運の持ち主。

 やる気があることとないことの落差が激しく、仕事勤めは長続きしなかった。
 変人ではあるが、全体的にはさっぱりとした性格。
 やる気がある時は手間を惜しまないので、意外とやれることは多い。

台詞一例


PC1との出会い
「……見つけた。彼(彼女)しかいない。――――キミ、アイドルに興味はありませんか。」
「本当か!ありがとう!!」
「そうと決まれば……って、会社がなくちゃあ始まらないな。だから今から、会社を作りに行こう!」
「社名はそうだな……○○プロダクションなんていいんじゃないか?」
「大丈夫。俺、これでも経営者してるんだ。何とかなるって。」

初ライブ後
「お疲れ。今日のライブの拍手喝采は、多分一生忘れらんないな。」
「きっと、今日を境に流れが変わる。これからキミにはもっと多くの敵と味方が増えていくんだろうな。」
「けれど、俺はキミの味方だ。一番のな!」

追加設定

同僚:間宮 寧子 (アイドル名:天宮 ねむ) ブラック企業から引っこ抜いてきた。会いに行ける中学生アイドルというコンセプト。29歳。一話エンディングでVに転向することになった。

ミーミルの覚書

虎目Pから貰った、ってことにしたい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2022-05-14 ブライト☆プログレス第一話クリア 33 朱朱さん もやしさんLieさんコーイチさんヴァカルデ
『結成!ブライト☆プログレス!!!』  成長メモ:調達Lv4→5、導きの華Lv3→5、仮初の器Lv2→3、感覚3→4。残6点繰り越し。
2 2022-07-16 48 朱朱さん もやしさんLieさんコーイチさんヴァカルデ
第二話『日本縦断!ブラ☆プロ VS ZEN◎S!!』成長メモ:調達Lv5→10、要の陣形Lv2→3、光射す場所Lv1、砂の結界Lv1、ミーミルの覚書。前話繰り越し6点も使用。
3 2022-10-9 540 朱朱さん もやしさんLieさんコーイチさんヴァカルデ
第三話『劇場版 ブライト☆プログレス』

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