ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一文字 豪 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ストライク・マッシグラ”一文字 豪(いちもんじ ごう)

プレイヤー:TENMA

年齢
17
性別
星座
身長
178cm
体重
筋肉多め
血液型
ワークス
不良高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
35
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が牧場経営者。競走馬とかも育てている。
資産家
経験 生まれた頃から共にいた犬が目の前で生を全うした。
喪失
邂逅 力のせいで壊してしまうかもしれない。他の人の学校生活を。
学校生活
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体7 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:馬2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 羅刹(タイラント) 白兵攻撃の攻撃力が常に+6される。ただし、武器を使用した場合はメインプロセス終了時に破壊される。
実家 一文字牧場 誠意 不安 いつかは自分が責任を担う場所。
所属 学校 庇護 厭気 化け物の力が備わった自分にとっては慣れ合うべきではない場所。
Sロイス 鈴鹿恵里 好意 脅威 人当たりの良さから良い印象を持ってる。(シナリオロイス)
エネミー "プロミネンス"天城和人 遺志 敵愾心
エージェント 遠野ことり 連帯感 不快感
支部長 的井 静 尊敬 厭気

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値:7)
獣の力 7 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
攻撃力を+(LV×2)する。
ターゲットロック 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中、対象に対する攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、「対象:範囲(選択)」など複数体攻撃できる場合はその効果は適応されない。

コンボ

フリック・ノックアウト

組み合わせ
C:キュマイラ獣の力
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
1
36
100%以上
7
7
1
41

・装甲有効
・至近/単体/白兵
・<ターゲットロック>を使用。

セットアップ

組み合わせ
ターゲットロック
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・シーン間、対象への攻撃力が+[15/18]する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(ダメージグローブ) 白兵 〈白兵〉 0 1 1 至近 アイテム<ダメージグローブ>によって素手データを変更。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダメージグローブ 10 その他 素手データを変更する。※武器欄参照

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 100 10 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター概要

牧場経営者の一人息子として生まれた。
その後は牧場でたくさんの動物たちと育ち、幸せに育った。

自分の異変に気付き始めたのは高校生になってからだ。
自分の握ったドアノブが異常な力で握りつぶされたように形を変えた。
レネゲイドやオーヴァードについて知らなかった自分にとっては何が起こったかわからなかった。
普通の高校生として生活をしていたが、自分の力で他の人を傷つけないために学校では人と慣れ合わないようになった。(ぐれた)

通過シナリオ

「what am I to you」

HO1
●シナリオロイス:鈴野春香(すずの・はるか) ●推奨感情:P:好意/N:不安
●ワークス/カヴァー:高校生/高校生 
 君はN市公立高校に通うごく普通の高校生…だった。一か月程前、君はFHのテロに巻き込まれ、オーヴァードとして覚醒した。その際、成り行きでUGNという組織と協力し、自分たちオーヴァードの成れの果て、ジャームと交戦した。
 その後、君は穏やかな日常生活を送っている。だが心の中に、自分は本当に人間なのか?それとも怪物なのか?という疑念を抱くようになった。それからはUGNとは自然と距離を置いている。
 そして、ある休日に君は幼馴染の鈴野春香とN市中央公園で開かれるお祭りへ遊びに行ったのだが…。
(通過時、NPCは鈴鹿恵里に変更。)

メモ

・キュマイラだけど獣性は内に秘めている。
・オーヴァードの事件に巻き込まれてからぐれるようになった。
・根はいいやつ
・本気で戦う時はジャージを脱ぎ捨て上裸になる。筋肉はすごい。
・格闘技の心得はない。戦闘センスは天性の才能。
・デコピンで攻撃する。威力が強すぎて敵は吹っ飛ぶ。

彼の軌跡(さいご)


「はぁはぁ…、やっぱり見逃してくれはしないか…。」

宵闇の中、陰に隠れる一人の少年が少女を抱えていた。
少女を胸に抱いて座り込む彼の体は酷く傷ついていた。
その傷はかつて仲間と呼んでいた者たちによってつけられたものであった。

「恵里ちゃん、まだ眠ったままかい。まあ、その方が都合がいいか。」

追って来るものから隠すように少女を下ろすと、彼は重くなった体をゆっくりと起こした。

「ぐっ…!まだ、俺は俺だ…。意識もあるし、覚えてもいる。」
「なんのためにこんなことをしているか。なんのために恵里ちゃんを守っているのか。」

宵闇の中、陰の後ろから足音がする。
その足音は少しずつ彼のもとへと近づいてくる。

「恵里ちゃんは俺たちみたいなオーヴァードを守るためにFHとして動いていたんだよな。」
「ありがとう、けれどもそのために恵里ちゃんも関係のない人たちも犠牲になる必要なかったんだ。」

光が差す、それは朝を迎える日の光だ。
光は少しずつ宵闇の中にあった彼の体を照らしていく。

少し前まで、ほんの少し前まで”(ひと)”だった体は”彼でない(ばけもの)”としての体が侵蝕していた。

「決めたんだ、俺は”みんなを守る”だとか”世界を救う”だとかそんなことは語らない。」
「たった一つの”傲慢な理想”を叶えるって決めたんだ。」

「”たった一人の女の子を守る”っていう理想をな。」

彼の前にはかつて仲間だったものたちが切っ先を、銃口を向けて相対していた。
白い"慈悲"(マーシー)悲しみを乗り越えた者(テンタクル)、共に人々を守ろうとした仲間たちだったもの。

昇る朝日が彼と彼らを照らし出す。

後悔のない未来を選んだ少年は、一人の少女のために戦うのであった―――――

ダブルクロス the 3rd edition
「What am I to you」PC1エンディング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2021/04/04 What am I to you 18 文月蜜柑 TENMAきのこあめクロア
バックトラック失敗(侵食率101%)、ジャーム化のためロスト

チャットパレット