“ノアの英雄”ノア(と今は呼ばせている)
プレイヤー:暁
- 年齢
- ?
- 性別
- 女
- 星座
- うお座
- 身長
- 152cm
- 体重
- 軽い
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 英雄
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +104
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 理解者:カルメン" ロベルタ = アスタロッテ | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 絶縁した相手:オーヴァードになる前の親友。 | |
| 絶縁 | ||
| 邂逅 | 春日恭二 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 13 | 原初:黄+3 原初:紫+4 原初:虚+3 イージーフェイカー+1 |
| 侵蝕率基本値 | 43 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 4 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | ||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:天文学 | +4=4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 傍らに立つ影 | ― | 原初:光 勝手に命名 | ||||
| カルメン" ロベルタ = アスタロッテ | 信頼 | / | 恐怖 | 理解者 | |||
| 一文字 せせり | 友情 | / | 隔意 | "英雄"になるときに関係を絶った。 | |||
| ― | |||||||
| シナリオ | 地球の皆 | 庇護 | / | 隔絶 | |||
| シナリオ | アララト | 信頼 | / | 不要 | |||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| ノアの方舟 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:ウロボロス | 2 | ||||||||
| 原初:黄 サラマン 先陣の火 EA107 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 基本侵蝕値+3 ラウンドの間行動値+[Lv*5]。1シーン1回。 | |||||||||
| 世界を喰らうもの EA126 ウロボロス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | シーン(選択) | 視界 | 5 | リミット | |
| 前提条件:混色の氾濫 組み合わせたエフェクトの射程を視界・対象をシーン(選択)に変更する。使用するとHPを20点消費する。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 混色の氾濫 EA123 ウロボロス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
| 《原初の●》で取得した「対象:自身」以外と組み合わせて使用。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 原初:赤 ハヌマーン 振動球 EA75 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 「攻撃力+Lv」装甲無視。 | |||||||||
| 原初:白 エンハイ イェーガーマイスター RW32 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
| 侵蝕値+2 攻撃力+Lv*4。ラウンド中ドッジダイス-3。 | |||||||||
| 原初:緑 キュマイラ 竜鱗 EA61 | 2 | リアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 他のエフェクトと組み合わせ不可。自身への攻撃に対するリアクションとして使用する。その攻撃は命中する代わり、装甲値を+[LV*10]してダメージを算出する | |||||||||
| 冥府の棺 ブラスト EAp50 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 重圧を受けていても使用可能。BSを受けた直後に使用。暴走以外のBSを一つ回復する。 | |||||||||
| 原初:紫 モルフェウス 砂の加護 EA83 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 侵蝕値+1基本侵蝕値+4 判定のダイス+Lv+1個 | |||||||||
| 原初:虚 バロール 崩壊のスフィア RW33 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2d10+2 | 120% | |
| 侵蝕値+2、基本侵蝕値+3 ダメージロールの直前+[Lv*2d]する。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
| 原初:光 エグザ デビルストリング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | ― | |
| 侵蝕値+1エネミーエフェクト以外の「制限:-」のオートアクションを打ち消す。1シナリオLv回。[経験点修正:+1点] | |||||||||
| イージーフェイカー: 声無き声 ソラリス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | - | ― | |
| 基本侵蝕値+1 幻覚伝達物質を媒介にして自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは必要と感じたなら<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 写真記憶 ノイマン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
| あなたが目にしたものをその細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であってもあなたは覚えているのだ。GMは必要と感じたなら<知覚>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| プロファイリング ノイマン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
| 物品や品物を観察し、通常は気付かないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロックホームズのようにあなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら適切な<知識:>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
バタフライ・エフェクト
- 組み合わせ
- [コンセlv2]+[振動球lv1]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 4
- 100%以上
- 6
- 4
- 6
装甲無視
バタフライ・エフェクト オーバーフロー
- 組み合わせ
- [コンセlv2]+[振動球lv1]+[混色の氾濫lv1]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 4
- 100%以上
- 6
- 4
- 6
装甲無視
バタフライ・エフェクト プリズム
- 組み合わせ
- [コンセlv2]+[振動球lv1]+イェーガーマイスターlv2]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 4
- 8
- 100%以上
- 6
- 4
- 12
- 6
装甲無視 ラウンドドッジ-3 80%以上
バタフライ・エフェクト プリズムライトニング
- 組み合わせ
- [コンセlv2]+[振動球lv1]+[混色の氾濫lv1]+[イェーガーマイスターlv2]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 4
- 100%以上
- 6
- 4
- 6
装甲無視 ラウンドドッジ-3 80%以上
バタフライ・エフェクト ディフュージョン
- 組み合わせ
- [コンセlv2]+[振動球lv1]+[混色の氾濫lv1]+[イェーガーマイスターlv2]+[世界を喰らうもの]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 4
- 100%以上
- 6
- 4
- 6
装甲無視 ラウンドドッジ-3 80%以上
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 薔薇の棺 | 20 | その他 | メジャーアクションで使用。HPを完全回復する。あなたは次のシーンに登場できない。1シナリオ1回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 12
| 187
| 20
| 15
| 234
| 0/234
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
できる限り多くのシンドロームのデータを使いたかったキャラシ
11シンドロームのデータで作成できた!嬉しい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
色々書きましたが、総括すると勝手にいろんなものを背負おうとする厄介な女です。それだけわかってればいいです。
一人称:ボク
自信が守れなかった人(=自分が涙を、血を見てしまった人)の記憶と意思をを引き継ぎ(イージーエフェクト)、自身の力にして戦う(原初)、英雄と言われる女性。
自分が守れなかった人たちを忘れないために、影は死んだ人に似た形を紡ぐ。
私生活は不明。
本人はいつも適当なことをいってはぐらかしている。
「大丈夫。ボクは英雄だ。みんなはボクが守るから」
「………そうだね。ボクは"ノアの英雄"って呼ばれてるかな。だから"ノア"とでも呼んで」
彼女が"ノアの英雄"と呼ばれる前のことを知る人はもうほとんどいない。
彼女自身もまるで消し去るように動いている。
本名は黒羽 あげは(クロハネ -)
" ノアの英雄 "以前のコードネームは「蝶記憶-バタフライ・メモリー-」
名前の通り、自身の影で作った蝶に人の記憶を記録するウロボロス/ノイマンだった。
一人称は私
オーヴァードということを除けば、どこにでもいそうな普通の少女だった。
みなに"ノアの英雄"と呼ばれ始めたそのときに、みなの理想と象徴になる決意をし、その名と人格は捨てた。
「私なんかが……ううんでも。守れなかった人たちのために私が立ち止まるわけにはいかない。私が止まったら守れなかった人たちの意思はそこで終わってしまう。私は……ボクは英雄。そうじゃなきゃいけないんだ」
黒羽あげは 享年20歳
あの事件の日、もう1人姿を消していた。
(なので「?」ですけど、年齢は20+ノアの方舟事件から経った年数です!)
▶双青のプロジェクトバベルHO(ネタバレなし)
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/任意
シナリオロイス:保護された少女
指定設定:かつて"灰かぶりのノア"と呼ばれる大規模テロ事件を解決し"英雄"と呼ばれた経験を持つ。その事件で、キミはすべてを守り切ることはできなかった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キミはかつて多くを守り、少数を守れなかった経験をもつUGNエージェントだ。特に、目の前で失われていった女性――その姿は忘れられないものだろう。
その功績により"英雄"と呼ばれたキミは、何を思っただろうか。
現在のキミはUGN中枢の本部のエージェントだ。
その任務は最新の量子コンピュータが弾きだした「大事件の兆候」を元に世界中に赴き、被害を少しでも食い止めて人々を守ること。
相棒のロベルタとともに訪れた世界最大の高層建築物"プラネットラダー"にて果たして事件は発生した。武装組織によるラダーの占拠・爆破行為。
轟音と混乱のなか、キミはラダーの最下層=海底区画にて1人の「少女」を保護する。
その顔だちは――あのときの女性によく似ていた。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 104 |