ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陽夏木 六花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

希望を結ぶ者(グローリア)陽夏木 六花(ひなつき りっか)

プレイヤー:霧咲

自由登録 基本ステージ

年齢
16
性別
星座
天秤座
身長
158cm
体重
45kg
血液型
A型
ワークス
UNGチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+157
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 放任主義なところもあるが、彼女の事はちゃんと見ている両親。
安定した家庭
経験 特に大きなこともなく、平凡に暮らしてきた。
平凡
邂逅/欲望 平凡な日常から一転して、あんな場所へ送り込んだんだから、後で返してもらわないと。
貸し
覚醒 侵蝕値 いつからこの力を持っているのか、どうやってこの身に宿したのかわからない。
忘却 17
衝動 侵蝕値 その人の存在を、能力を強化する。それが、私の能力なんだと思う。
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志+1=3 調達
知識:英雄譚3 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 連帯(チームワーク) 判定ダイス+[シーン内のロイスを取得した相手の数] その対象が戦闘不能or死亡時侵蝕率+3 RECキャラの場合さらに+1個
ロイス 平凡な日常 幸福感 食傷 いつも変わらない日常。友達もいるし家族もいる。平凡だけどそれなりに楽しい生活。だけど、少しは非日常に憧れる。
REC:ロイス 楠 双葉 友情 不安
ロイス 櫻葉 雪兎 信頼 不安 いきなりすごいことを言ってすごいところに送り込まれることになった原因
ロイス
ロイス
ロイス

メモリー

関係名前感情
御伽噺の英雄 円卓に集う騎士達 尊敬 昔本で見たことある人達と本当に会える日が来るなんて思わなかった。
夢の中の少女 知らない少女 好奇心 夢の中の知らない少女。彼女は一体どういう子なんだろう。
恩人 蛍真 レマルク 親近感 私の命を助けてくれた人 彼は地獄だって言っていたから、私はここを地獄じゃないといえるようになる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
縁者の助力 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7
1シーン1回 一度縁を繋いだ者を一時的に自身の領域に呼び出し、助けを得る。ロイス&メモリー内にいるNPCのNPCカードを、近くにNPCが居なくとも、たとえ死んでいたとしても使用可能。
ディストーション 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
【社会】で判定を行う
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv(下限7)
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
判定ダイス+lv+1個 攻撃力+lv*3
水晶の剣 5 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 5
1シナリオ3回 シナリオ持続 組み合わせ不可 選択した武器の攻撃力+lv*2
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
1シナリオ1回 ≪水晶の剣≫を使用した武器に使用 C値-1(下限5)
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
1R1回 判定ダイス+lv+1個
物質合成 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
1シーン1回 シーン持続 武器か防具を二つ選択し、全ての性能を一つにまとめる
剣の王城 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
1シナリオ1回 シーン持続 モルフェウスのエフェクト攻撃力+lv*2 日本刀をlv+1個装備する
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
必要なら〈RC〉 周囲の出来事を見聞きする
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
病気や怪我を素早く治療し、アルコールやドラッグなどを高速で分解、あるいは影響を受けない 代わりにおなかがすきやすい

コンボ

組み合わせ
≪ディストーション≫≪C:オルクス≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2
8
5+-3
19+1d10
100%以上
3+2
7
5+-3
21+1d10
160%以上
3+2
7
5+-3
23+1d10
220%以上
3+2
7
5+-3
25+1d10

ゾディアックウェポン(水晶の剣適応済み)使用

組み合わせ
≪ディストーション≫≪C:オルクス≫≪完全なる世界≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+7
7
5+-3
33+1d10
160%以上
3+8
7
5+-3
38+1d10
220%以上
3+9
7
5+-3
44+1d10

ゾディアックウェポン(水晶の剣適応済み)使用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 0 15 白兵 〈白兵〉 -3 11 3 至近 命中判定にエフェクトを使用している場合侵蝕率+2 ダメージ+1d10
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スティールマインド 0 5 エンブレム/その他 〈意志〉判定ダイス+2個
エンチャント 0 10 カスタマイズ(武器) ≪ディストーション≫を選択 ゾディアックウェポンと同時使用時、判定ダイス+2個
思い出の一品 2 0 その他 所持している間〈意志〉達成値+1
ウェポンケース 1 0 その他 オートでゾディアックウェポンを装備する
デモンズシード 0 3 その他 侵蝕率+1 最大lv+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
15 194 33 45 287 0/287
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

生まれ

日本生まれ東京育ちのごく一般的過程に生まれた一般人。UGNに所属することになるまでは特に変わった経験をしたこともなければ、大きな事故や病気になったこともない。
学校生活でも特に問題なく、友達とよく遊び、成績も普通の子。
また、蜜柑みたいな髪色をしているため、クラスメイトから名前ではなく「みかんちゃん」と呼ばれることが多い。

覚醒

自分がいつこの力に目覚めたのかわからない。UGNに連れられるまで、オーヴァードであることすらも自覚はしていなかったほど。
自分がどうやってこの力を手に入れたのか気にはなるが、それよりも自分にこんな力があったことがうれしかったため、UGNに行くことは抵抗はなかった。
あんな大事になるとは思わなかったが。

能力

彼女がこの作戦に呼ばれた一番の要因は、自身と一度縁を繋いだ相手を、自身の領域に呼び出して力を借りる能力を持っていたためだ。
一番の能力はその能力だが、彼女はその能力を応用して自身と縁のある相手の技術の一部を再現することが出来、素人ながらも戦えるようになっている。

性格

基本的に善人な性格で、ポジティブ思考。
どんなことでもなんとかなる精神で生きてはいるが、希望がなければ他者を巻き込んでまで何かをすることはない。
自信家で自我が強く流されにくいところもあるが、自分がいいと思ったら簡単に雰囲気に流される。
物語の英雄に憧れているため、英雄に会うとテンションが上がる。
また、英雄に憧れてはいるものの自分が英雄になろうとは思っていない。

趣味

英雄譚を読むのが好きで、いつも色々なものを読んでいる。
ライトノベルなども読んだりする。
バッドエンド系はあまり好まない。

履歴

メモリーは自動取得なため経験点+30点
成長予定
〈白兵〉〈意志〉〈調達〉≪大槌≫≪エピック≫
≪ペネトレイト≫≪オーバーロード≫≪要の陣形≫≪隠された世界≫≪アンリーシュ≫
≪砂塵霊≫≪クリスタライズ≫≪オリジナルツール≫≪未知なる陣形≫≪サポートデバイス≫ ≪ソードマスター≫ ≪パーフェクトコントロール≫ ≪レストレインコマンド≫ ≪拡散する世界≫

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
12/11 chapter1「夢幻の王国」 40
1/23 chapter2「災禍は過去へと遡る」 63

チャットパレット