黒木 白夜
プレイヤー:takumi
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 173
- 体重
- 50
- 血液型
- O型
- ワークス
- 鑑識
- カヴァー
- 鑑識
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アニマ=アニムス
- タナトス
- HP最大値
- +-2=36
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 24
- 戦闘移動
- 29
- 全力移動
- 58
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 親戚と疎遠 | ||
| 経験 | ||
| 多忙 | ||
| 邂逅 | ||
| 貸し:猫川美亜 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 10 | |
| 侵蝕率基本値 | 45 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 7 | 精神 | 10 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+ | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 2+ |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 2 | その他修正 | 4 | その他修正 | 4 | その他修正 | 2 |
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 知識:医療 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 死霊使い | ― | あなたが「戡しの刻印」によって改造されている武器を使用して おこなう攻撃の攻撃力を、+5する。 あなたが「戡しの刻印」によって改造されている武器を使用して おこなうガードのガード値を、+5する。 ただし、上記の効果を受けた攻撃やガードをおこなうたび、あな たの侵蝕率は+2される。 また、あなたは周囲の死者の魂に、なんらかの形を与えることが できる。これは 第三者からも視認・接触 できる。 あなたはイージーエフェクト《スピークウィズデッド》を、経験 点を支払わずに取得できる。 | ||||
| 猫川美亜 | 有為 | / | 厭気 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 死霊たち | 有為 | ||
| 助手 | 有為 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:タナトス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| アニマの器 | 3 | 常時 | |||||||
| あなたの【精神】を+[ (LV-1)×2]、【社会】を+[LV-1]する。 (この修整は成長とは別に管理する) | |||||||||
| ペルフェクティオ | 1 | 常時 | |||||||
| あなたの《アニマの器》および《アニムスの器》は、能力値を上昇させる以外の効 果を失う。上記を適用したうえで、《アニマの器》か《アニムスの器》の取得してい ない一方を、1レベルで取得する。 このシンドロームの能力値は、【肉体】2、【感覚】2、【精神】2、【社会】2 となる。能力値の成長に必要な経験点は再計算する。 | |||||||||
| アニムスの器 | 3 | 常時 | |||||||
| あなたの【肉体】を+[LV-1]、【感覚】を+[ (LV-1)×2]する。 (この修整は成長とは別に管理する)[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 彼岸の彼方 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
| [アストラル体]のあいだのみ使用できる。 「戡しの刻印」によって改造されている武器を使用する攻撃にしか組み合わせられ ない。 組み合わせたエフェクトならびに攻撃を、「射程:視界」に変更する。 | |||||||||
| アストラルシフト | 1 | セットアッププロセス | 自身 | 至近 | 3 | ||||
| このシーンのあいだ、あなたは[アストラル体]となる。 このエフェクトには、取得している《キネティックフィスト》《死霊の餌食》《ソ ウルブレード》《念動浮遊》を、それが「タイミング:セットアッププロセス」であ るかのように組み合わせられる | |||||||||
| 神器 | 5 | 常時 | |||||||
| プリプレイに、常備化しているアイテムからひとつを選択する。ただし素手は選択 できない。選択したアイテムの、「攻撃力」「ガード値」「装甲値」を、それぞれ+ [LV×3]する。そのアイテムに存在しない項目には効果がない。また、選択した アイテムは貸与できなくなる。 侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
| 雪月風花 | 1 | 常時 | |||||||
| 取得には《神器》が必要。《万器の蔵》と同時に取得できない。 取得時に、「雪月風華専用アイテム」からひとつを指定する。 そのアイテムを取得する。それは《神器》によって選択されているアイテムのみを 改造元アイテムにできる。 侵蝕率基本値を+5する | |||||||||
| 絶解 | 1 | マイナーアクション | 自身 | 20 | リミット | ||||
| このエフェクトは、戦闘ラウンド進行中に1ラウンド経過するたび、「侵蝕値」が 半分になる。これはラウンド進行が終了すると元の値にもどる。 このシーンのあいだ、あなたの《神器》のレベルを+LVする。1シナリオに1回 まで使用できる。(このエフェクトの効果は上記のとおりであるが、「雪月風華専用 アイテム」は《絶解》を参照して追加の効果を発揮する) | |||||||||
| ヴァリアブルトランス | 1 | 常時 | |||||||
| プリプレイに、技能をLV個まで指定する。あなたが[アストラル体]であるあい だ、指定した技能による判定を、【精神】でおこなえる。 HP最大値を-[LV×2]する (デメリット)。 | |||||||||
| オーラシールド | 3 | オートアクション | 自身 | 3 | |||||
| ガードをおこなう際に使用する。 そのガード値を+[LV×5]する。 武器を使用していない攻撃に対するガードであるなら、さらに+5する。 1ラウンドにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ウルフズベイン | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | ||
| あなたがいずれかのキャラクターに[邪毒]を与えたとき、その[邪毒]を受けた キャラクターを対象として使用する。 その[邪毒]を受けているキャラクターは、 そ のキャラクターがメインプロセスをおこなう度にも、その終了時に[ランク×3]点 のHPダメージを受ける。 (クリンナッププロセスに加えて) 1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 霊圧探知 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 霊的エネルギーの波長をもとに、人物の位置や状態を特定するエフェクト。 このエフェクトによって、任意の人物の所在や状態を察知できる。 その人物がエフェクト等によって隠匿されている場合、GMやシナリオは〈知覚〉 判定などの条件を課してもよい。 | |||||||||
| スピークウィズデッド | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 死者の魂と意思疎通を試みるエフェクト。 このエフェクトによって、死者からなんらかの情報を聞き出すことができる。 ただし、あくまでその死者の主観による情報であって事実ではない可能性があった り、死亡時のショック等で記憶が欠損・混乱していたりするかもしれない。 GMは、〈交渉〉による判定が必要としてもよい。また、特定の死者 や、レネゲイドの作用によって死亡した人物については効果がない としてもよい。 (となってい るキャラクター)[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 余命幾何学 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 他人の寿命を、視覚的イメージとして観測するエフェクト。もし近い未来に生命の 危険があるなら、それが不吉な黒い影となって見える。 このエフェクトによって、対象が、近い未来において死の危険に遭遇するかどうか を判別できる。“近い未来”の具体的な期間はGMが判断する。迷う場合、数シーン から1シナリオ、あるいは数日から数週間程度とする。 同様に、“死の危険”の定義もGMが判断する。オーヴァードやレネゲイドが関与 した“危険”は察知できないとしてもよい。 GMは、〈知覚〉の判定が必要としてもよい。 | |||||||||
| 霊的防護 | 1 | 常時 | |||||||
| 霊的な加護により、日常生活における危険や不利益のたぐいを免れるエフェクト。 このエフェクトによって、事故や傷病などをはじめ、あらゆる外的な不利益を受け なくなる。 ただし、エフェクトによる現象やデータに示される内容に対して、ならびにラウン ド進行中は効果がない。 | |||||||||
| アンデス | 1 | 常時 | |||||||
| 死の概念を超越した存在であることをあらわすエフェクト。 あなたの本質は魂であり、身体はその器にすぎない。 あなたは[死亡]することがない。 あなたが[死亡]するような効果を受けるなら、代わりにシーンから退場する。 GMは取得を却下してもよい | |||||||||
| 病魔殺し | 1 | メジャーアクション | 単体 | 至近 | 200% | ||||
| 人の身体を蝕む病などを、選択的に“殺す”エフェクト。 あなたは、死に至る病すらも殺しうる。 エフェクトやEロイスなどのレネゲイドに由来する疾病には効果がない。また、こ のエフェクトによってバッドステータスなどのルール上の具体的な不利益を回復する ことはできない。 GMは、〈白兵〉や〈知識:医療〉などの判定が必要としてもよい。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 鏖殺の鎌 | 25 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 25 | 18 | 至近 | この武器を使用した攻撃に《彼岸の彼方》を組み合わせて使用するとき、その《彼 岸の彼方》ならびにそれと組み合わせているエフェクトを、「対象:3体」に変更し てもよい。そうしたとき、その《彼岸の彼方》の「侵蝕値」は+3される。 両手持ち。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 戡しの刻印 | 0 | カスタマイズ(武器) | |||
| 滅潰毒姫 | カスタマイズ(武器) | 改造元アイテムを使用した攻撃の、命中決定ステップの直後に使用する。その攻撃では、ダメージの代わりに[重圧]と[邪毒]を与える。[邪毒]のランクは、あなたの【精神】となる。 《絶解》の効果中、あなたが[邪毒]を与えるなら、代わりにランクが1高い[邪毒]を与える。《絶解》の効果中、あなたがいずれかのキャラクターに[邪毒]を与えるたび、そのキャラクターのHPを[与えた[邪毒]のランク×3]点失わせる。 | |||
| コネ:相棒 | 5 | コネ | 情報判定の達成値+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 230
| 30
| 30
| 300
| 0/300
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ヴァリアブルトランス 白兵
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 170 |