ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ニコ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

虹駆ける狂槍ゲーミングユニコーンニコ

プレイヤー:さけかん

年齢
38歳(自称)
性別
星座
不明
身長
可変
体重
可変
血液型
不明
ワークス
幻想動物A
カヴァー
ユニコーン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+90
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 記憶にあるのは無機質な白い部屋と大量に転がる赤黒い物体だけ。
実験室
経験 訳も分からずとにかく逃げた。
逃亡
邂逅 自分に似た感じがするフクロウに出会い、なにかと教えてもらった。
友人
覚醒 侵蝕値 自分が元々馬なのか別の物なのかすら分からない。分かるのは「普通」じゃないことだけ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 れいんぼ~
殺戮 18
/変異暴走 通常の暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、メジャーアクションでは他のキャラを攻撃するか、行動を放棄するしか行えなくなる。
侵蝕率基本値35

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉1
回避1 知覚 意志 調達
情報:動物1
生体特徴2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種カウンターレネゲイド オーヴァードへのダメージロールに+2D。効果適用した場合、メインプロセス終了時にHPを3点失う。
研究員 好奇心 恐怖 BL 僕を生み出した白い服の人間たち
サジェス 友情 不信感 GR ずいぶん頭の良いフクロウだな~

メモリー

関係名前感情
実験室に転がってた死体 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ウィズダムアップ 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたは人間の言葉で会話し、人間の文字を読むことができる。
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。
風鳴りの爪 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃ではダメージロールを行った後、そのダイス目をLv個まで選んで振り直すことができる。振り直した結果が悪かった場合も新しい目を採用すること。
神獣撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
〈完全獣化〉の効果中のみ使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv+2]Dする。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたが受けている〈完全獣化〉の効果は解除される。
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+2]個する。
一角鬼 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは判定のクリティカル値を+1する。1シナリオ1回。
殺戮の獣牙 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 殺戮、120%
そのラウンドの間、あなたが行う白兵攻撃のダメージを+[Lv+2]Dする。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを5点失う。1シナリオ1回。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのラウンド中、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[Lv*5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。
マルチフィーチャー 3 常時 自動成功 自身 至近
あなたは生体特徴からLv個選択し、常備化できる。
アニマルオーラ 1 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 至近
動物の可愛らしさや生命力を表現することで、対象を力づけ、優しい気持ちや楽しい気持ちにさせる。

コンボ

つのドリル

組み合わせ
風鳴りの爪一閃コンセントレイト(一角鬼完全獣化対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
5m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
4
12+2D
100%以上
5+4
7
4
15+2D

邪毒4付与+ダメージダイス3(4)個まで振り直し可

ドレッドノート

組み合わせ
風鳴りの爪一閃コンセントレイト神獣撃(一角鬼完全獣化フルパワーアタック対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
5m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
4
27+7D
100%以上
5+4
7
4
35+8D

邪毒4付与+ダメージダイス3(4)個まで振り直し可

虹の主レインボーロード

組み合わせ
風鳴りの爪一閃コンセントレイト神獣撃(一角鬼完全獣化殺戮の獣牙フルパワーアタック対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
5m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
5+4
7
4
35+13D

邪毒4付与+ダメージダイス4個まで振り直し可

一角獣化

組み合わせ
一角鬼完全獣化
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
100%以上
15

幻獣化

組み合わせ
一角鬼完全獣化殺戮の獣牙ライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
15+5D

メジャーアクション二回に変更
HPを5点失う

ドレッドノート

組み合わせ
風鳴りの爪コンセントレイト神獣撃(一角鬼完全獣化フルパワーアタック対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
5m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%以上
5+5
7
4
40+9D

ダメージダイス5個まで振り直し可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
一角鬼 白兵 〈白兵〉 0 12 2 5m 攻撃力:[Lv*3+3]
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
生体特徴:毒性所持*4 その他 邪毒4
あなたが素手で攻撃を行い、その対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に邪毒を与える。邪毒のランクは所持しているこの生体特徴につき1となる。
コネ:動物の手下 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉による判定を行う直前に、オートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回。
コネ:人間への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉の判定の際に使用する。その判定にダイス+3個する。1シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 198 0 15 220 0/220
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

どこぞの研究施設(恐らくUGNではない)で生まれたっぽいアニマルオーヴァード。
普段はマスコットみたいな見た目をしているが、身の危険を感じると伝説上の生物、ユニコーンのような見た目になる。
さらに暴れると虹色に光りだす。

伝説よろしく角には浄化作用があるっぽいが、オーヴァードに対しては猛毒として作用する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 90

チャットパレット