ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カルティール(修正) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“多元的群生植物-花束(ブーケィ)”カルティール(修正)

プレイヤー:ユウカ

年齢
約1720歳(29歳の死体)
性別
多分男
星座
牡羊座
身長
175cm
体重
スッカスカ
血液型
血流れてなさそう
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
環境活動家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
10
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 神樹の葉で不滅になった祭司の死体。自然に帰ったので(物理)不浄は取り払われた。
使命
経験 ぼんやりと古い記憶がある。何かを書き連ねていたかもしれない。
記憶喪失
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 植物の繁栄のために動かされている。不滅であること以外はそこまで強制力はない
命令 15
衝動 侵蝕値 世界を癒しの木の原生林に 全ての人を養分にしよう!
殺戮 18
その他の修正5RB:ヒューマンズネイバー分
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体(デュプリケイト) 親近感 食傷 多元世界の自分たち エフェクト取得、侵食値+2
ガオケレナの樹 誠意 厭気 全てと経験共有してるのも不滅なのもやや飽きた
春日恭二 同情 偏愛 春日の坊やも大きくなったもんだねぇ😉🎉
旗垣 起生 好奇心 憐憫
万丈 切子 友情 食傷
風浪 未紀 連帯感 無関心
マーチャント 有為 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
RB:ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+LV 基本侵食+5
②SL:先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2+2
シーン1回 ラウンド間行動値LV×5
①RB:オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間社会達成値LV×2
⑥O:天使の階梯 ★どっちか選ぶ用 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象の次のメジャーアクションのC値−1、判定達成値LV×2
③S:リフレックス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-LV
④S:命の盾 1 リアクション 〈交渉〉 対決 自身 至近 1
交渉ドッジ
⑤S:群れの召喚 3 リアクション 効果参照 対決 自身 至近 1
ダイス+LV個
⑦S:完全抗体 2 リアクション 効果参照 対決 自身 至近 1
ダイス+LV個 アクション側がエフェクト使用していない場合無効
⑧O:運命の切り替え 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
シナリオLV回 ドッジ身代わり
O:成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
樹海が広がっていく…
S:快楽の香気 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
何か困ったことや悩み事がある?でも大丈夫!とっておきの解決法があるんだ
↓不採用
O:束縛の領域 ★どっちか選ぶ用 オートアクション 〈交渉〉 効果参照 自身 至近 5 80%
リアクションと組み合わせ 視界の対象攻撃時 達成値難易度で判定 成功で攻撃を失敗に シーン1回

コンボ

波の塔ファッシネイション

組み合わせ
⑦(先陣の火)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン1回 ラウンド間行動値LV(3〜)×5

樹海ツアーガイド+

組み合わせ
①(オリジン:サイバー)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン間【社会】達成値LV(5〜)×2

ダフマ・アオキガハラ+

組み合わせ
⑧(運命の切り替え)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象の代わりにドッジ 1シナリオLV(2〜)回

ガオケレナ・フラワーブーケ

組み合わせ
⑥(オリジン:サイバーリフレックス:ソラリス命の盾群れの召喚完全抗体)
タイミング
リアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
6+5
7
1+10
60%以上
6+6
7
1+10
80%以上
6+7
7
1+10
100%以上
6+10
7
1+12

交渉回避コンボ オリジンサイバー使用前提

エフェドリン・スレッド

組み合わせ
②(天使の階梯)
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
1
100%以上
6
1

80%〜
対象の次のメジャーアクションのC値−1、判定達成値LV(1〜)×2

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
思い出の一品 2 意思判定達成値+1
祭司だった頃のターコイズの首飾り
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
メモ:狂戦士か束縛の領域か変える
他PCがアタッカーだったら束縛

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

"新種の巨木、興味深いのはこの木は唯一1本のみが確認されているにも関わらず、群生する樹木の特徴を有しているということ。"━━━観察記録より

モチーフ:テレオペレーター、死と繁栄、ゾロアスター教
一人称:ワタシ 煽る感じの話し方

*来歴
樹海で見つかった謎の巨木が自身のその樹海の養分として人を呼び込むため、人の集合的無意識のネットワークに偏在するレネゲイドウイルスに干渉して生み出されたレネゲイドビーイング。巨木に保存されていた死体が素体。
この巨木は時間に対して縦に群生するのではなく、横に群生しており、沢山の平行世界に1本ずつ生えている。安全な世界線を探ってる。彼が死ぬとその別世界の彼がこちらに補充される。(D)記憶や経験はその全員と共有されている。つまりいっぱいいて不滅。

素体の死体はペルシャ人の祭司の男性。3世紀ごろの死体。脳や集合的無意識のネットワークを利用して希死念慮を植え付けたりとかして樹海に誘導しまくっていた。特に1960年あたりが最盛期。人が自然に消えたいと思った時こいつが操っているかもしれない。こちらセーフティネット、ホットラインでーすって感じで電話かけてくる。
最近は環境問題についてのコラムを書いたり自然保護活動の趣味を楽しんでいる。

正体はたくさんの目と口を持つ、牛とロバが合わさったような姿。


*性格とか
平和主義で善の世界を願っているが、人間じゃないので平和の価値観がだいぶ違う。
マイペースでつかみどころのない性格。全ての経験を引き継いで即座に生まれ変わるので命が軽い。悪いことはしない。悪いこと以外のしてほしくないことは全部する。
生前から宦官。火遊びが好き。男も女も好き。死の匂いがする人はもっと好き。

*戦闘
回避というより、群れの召喚によって攻撃が当たる直前に新しい自分が供給されてそれが肩代わりをするので実質的にノーダメとなる。なので避ければ避けるほど無限に死体が積み上がってく。死体は成長促進で急速に分解してナイナイしておく
持っている携帯電話から対象の脳に直接言葉を送って導く。

履歴

・春日恭二の増殖 
PC4:春日恭二を知る者 RHOあり
ロイス、春日恭二 P任意/N任意 カヴァー/ワークス 任意/UGN、FH関係者以外
HO:あなたは春日恭二を知っている。今は彼を心配している。彼を知ったのは昔のこと。馬が合ったのか彼とは親友と言われるほどになり時々連絡も取る。しかし、ここしばらくは連絡も来ず取れないでいた。定期的に連絡しあっている中なもんで気になって探してみると、現在はN市近隣の某市にいるらしい。何か彼にあったのではないかと思いあなたは某市へと向かうことになったのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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