ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アキラ(全盛期) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

回顧録ホテル・カリフォルニアアキラ(全盛期)

プレイヤー:七味マン

年齢
???歳
性別
星座
魚座
身長
???cm
体重
???
血液型
不明
ワークス
暗殺者
カヴァー
亡霊
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
+300=324
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+530
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 安土桃山時代、非人の生まれ
疎まれた子
経験 何度も死にかけ、そのたびに名とか生き延びてきた。しかし、数年前のは、久しぶりに死を意識するほどに重症だった。
死と再生
邂逅 これまで、何人もの人と戦ってきた。人生とはまっこと不思議なもので、どの時代であっても、かならず傑物が存在するものだ。あくまでも、私が人間性を保つためだが、強者と戦うのは正直楽しい。
好敵手
覚醒 侵蝕値 私は死んだ。そして、死をもって復活したのだ。
18
衝動 侵蝕値 …私は、失った力を取り戻さなければならない。あの時のような、絶対的で、圧倒的な力が。そのためにも、ここにいる奴らを片端から食べてみるとするか。
飢餓 14
その他の修正268デスストーカー+5、
侵蝕率基本値300

能力値

肉体1 感覚10 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達
運転:馬2 知識:心理2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 【オリジン:プラント】を取得
Dロイス 実験体 能力値+4
Dロイス 遺産継承者 【夜の小鳥】取得
Dロイス 複製体 【異形の守り】取得
Dロイス 光使い 【光の指先】
Eロイス 超越活性 【陽炎の衣】のレベル+2
Eロイス 超越活性 【陽炎の衣】のレベル+2

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
光を操り、自身の見た目を別の外見に上書きする。声は変化しない。変装を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行う。
彼方からの声 4 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
待機中の音声伝達力を操作するエフェクト。
デスストーカー 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提《見えざる死神》 隠密状態で行う攻撃の攻撃力を+[LV×4](20)する。侵蝕率でレベルアップ不可
生命増強 10 常時 至近
HP+[LV×30]
加速する刻 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
追加行動
加速する刻 Ⅱ 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
追加行動
風踏むマシラ 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
回避成功時、HP+6D点。1ラウンド1回
陽炎の亡霊 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
ドッジ成功直後に使用。すぐ自分のメインフェイズを開始。行動済みにならない。1シナリオ1回
鏡の盾 5 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 8 100%
自分が受けたHPダメージ分だけ敵に与える。しかし、その数値は160点まで。
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
複製者で取得。バステを受けた直後に使用。バステを一つ回復。
シャイニングアーム 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
下記記載。攻撃力+【感覚】
陽炎の衣 8 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
隠密状態になる。この状態はメインプロセスが終了するまで継続する。1シーンにLV回使用可能。敵とエンゲージしていても発動可。夜の小鳥
オリジン:プラント 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 Dロイス
【感覚】を利用した判定の達成値を+[LV×2](16)
光と闇の眼 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 Dロイス
【夜の小鳥】で取得。隠密中の存在もメジャーの対象にすることができる。
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動。封鎖無効。4回まで使用可能。
コンセントレイト:エンジェルハイロウ 1 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
見えざる死神 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
隠密状態の間使用可能。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1,その攻撃の攻撃力を+[LV×3](18)
光速の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
ガード不可。カバーした場合、ガードしたものとして扱う。1シナリオ6回(本来はLV回)
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5](30)する。1シナリオ3回
フラッシュエンド 5 メジャーアクション シンドローム 対決
隠密中の攻撃、リアクション不可。8回まで
ピンポイントレーザー 2 メジャーアクション 対決 2
装甲無視。ダメージー[5ーLV](最大0)
死点撃ち 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
装甲無視系と組み合わせた時のみ使用可能。攻撃力+[LV×3](18)
大裁断 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
素手による攻撃+[LV×3](18)
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[LV×10](60)。ダイスー5個。
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
ダイスを+[LV+1](7)個。HPをー1D。
光の指先 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 リミット
組み合わせた判定ダイスを+8個
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
判定を【感覚】で行える。
リフレックス:ハヌマーン 1 リアクション シンドローム 2
リアクションのC値ーLV(下限7)
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせてドッジを行える

コンボ

邪鬼夜行

組み合わせ
シャイニングアームLV6オリジン︰プラントLV8陽炎の衣LV11光と闇の眼LV4光芒の疾走LV4
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

幽霊のような足取りで敵に近づきつつ、ゆるりと距離を詰める。その際、自身の腕を強化し、刀以上の切れ味を作る

武器生成。21ダメ
隠密
感覚を使用する際の達成値+16
隠密相手をメジャーの対象にすることが出来る
戦闘移動。封鎖無効

悪鬼夜行

組み合わせ
陽炎の衣LV11光と闇の眼LV4
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

幽霊のような足取りで敵に近づきつつ、ゆるりと距離を詰める。

隠密へ移行
隠密状態の敵をメジャーの対象にすることが出来る

玉響の一撃

組み合わせ
コンセ:エンジェルハイロウLV4見えざる死神LV6ピンポイントレーザーLV5死点撃ちLV6電光石火LV6光の指先LV6大裁断LV6光の舞踏LV4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%
1+28
7
6+16
74

見えない位置から、攻撃を行う。

【感覚】でダイス判定
隠密時のみ可能。
装甲無視。
感覚で判定可能

玉法の一撃

組み合わせ
コンセ:エンジェルハイロウLV4見えざる死神LV6ピンポイントレーザーLV5死点撃ちLV6電光石火LV6光の指先LV6大裁断LV6光速の剣LV6光の舞踏LV4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%
1+28
7
6+16
74

見えない位置から、攻撃を行う。

【感覚】でダイス判定
隠密時のみ可能。
装甲無視。
ガー不。庇った際、庇った対象はガードしたものとして扱う 6回まで
感覚で判定可能

泡沫の一撃

組み合わせ
コンセ:エンジェルハイロウLV4見えざる死神LV6ピンポイントレーザーLV5死点撃ちLV6電光石火LV6光の指先LV6大裁断LV6フラッシュエンドLV8光の舞踏LV4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%
1+28
7
6+16
74

見えない位置から、攻撃を行う。その攻撃は不可視であり、不可避

【感覚】でダイス判定
隠密時のみ可能。
装甲無視。
感覚で判定可能
リアクション不可(5回まで)

光塵の一撃

組み合わせ
コンセ:エンジェルハイロウLV4見えざる死神LV6ピンポイントレーザーLV5死点撃ちLV6電光石火LV6光の指先LV6大裁断LV6フラッシュエンドLV8マスヴィジョンLV6光速の剣LV6光の舞踏LV4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%
1+28
7
6+16
104

見えない位置から、攻撃を行う。その攻撃は不可視であり、不可避

【感覚】でダイス判定
隠密時のみ可能。
装甲無視。
ガー不。庇った際、庇った対象はガードしたものとして扱う 6回まで
感覚で判定可能
リアクション不可(5回まで)
マスヴィジョン+30 3回まで
HPー1D

幽鬼の一撃

組み合わせ
コンセ:エンジェルハイロウLV4見えざる死神LV6ピンポイントレーザーLV5死点撃ちLV6電光石火LV6光の指先LV6大裁断LV6フラッシュエンドLV8マスヴィジョンLV6マシラのごとくLV6光の舞踏LV4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%
1+23
7
6+16
164

敵の体内へと瞬間移動し、内部から破壊する一度きりの大技。その攻撃は不可視であり、不可避

隠密時のみ可能。
装甲無視。
感覚で判定可能
リアクション不可(5回まで)
マスヴィジョン+30 3回まで
マシラ+60 1回のみ
HPー1D

亡霊の一撃

組み合わせ
コンセ:エンジェルハイロウLV4見えざる死神LV6ピンポイントレーザーLV5死点撃ちLV6電光石火LV6光の指先LV6大裁断LV6フラッシュエンドLV8マスヴィジョンLV6マシラのごとくLV6光速の剣LV6光の舞踏LV4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%
1+23
7
6+16
164

敵の体内へと瞬間移動し、内部から破壊する一度きりの大技。その攻撃は不可視であり、不可避

隠密時のみ可能。
装甲無視。
ガー不。庇った際、庇った対象はガードしたものとして扱う 6回まで
感覚で判定可能
リアクション不可(5回まで)
マスヴィジョン+30 3回まで
マシラ+60 1回のみ
HPー1D

神出鬼行

組み合わせ
リアクション:エンジェルハイロウLV4切り払いLV4光の指先LV6電光石火LV6
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%
1+27
7
6+16

瞬間移動により、自身に向けられた攻撃を回避する。

【感覚】でダイス判定
〈白兵〉で判定
HPー1D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シャイニングアーム 0 12+10 0 至近 素手による攻撃に+【感覚】
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 0 3
風踏みの靴 10 一般 ドッジを行う際、判定ダイス+2個。
夜の小鳥 一般 《陽炎の衣》、《光と闇の眼》取得
隠密時、判定ダイス+3個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 12 625 13 0 660 0/660
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【概要】

 悠久の時を生きていると言われている、謎の人物。
彼の姿を見た者はおらず、彼の素顔を見れるのは、自身が死ぬ瞬間のみとさえ言われている。公開されている情報は、男性であること。日本で、「アキラ」という偽名で活動しているということ。そして彼が殺す直前、何処からかエレキギターがむせび泣く音がする、ということだけだ。ギターの音が洋楽「ホテル・カリフォルニア」に非常に酷似しているため、そちらの名前で呼ばれることもある。
 アキラに関する噂は枚挙に暇がなく、どれが本当か、どれが嘘かも判明しておらず、そもそも実在するかどうかすら疑われている。必ず、ジャームやFHのみを対象に攻撃を行うことから、彼はこれまで散っていったUGN職員たちの怨念の具現化なのではないかとも囁かれている。
 しかし近年、アキラ(仮)の噂を聞くことが増えた。風のうわさでは、数年前にとある特殊なジャームと単騎で戦闘を行い、その時に受けた傷があまりにも深く、本来の力を発揮できていないそうなのだ。事実、彼に襲われたと証言する人間が、数年前と比べ各段に増えているのだ。しかし、幽鬼は止まらない。FHの肉片の、最後の一つを地表から消すその日まで、彼は歩み続けるのだろう…。

【経歴等】

 本名は「蛇器(じゃき)」。安土桃山時代、非人の生まれ。子供の頃から動物の死体処理を任されており、それでほそぼそと食いつないでいた。72歳の頃、仕事中に流行り病で倒れてしまい、家族からは口減らしの為に山に捨てられた。その夜、レネゲイドウィルスに感染した狼に襲われ、喰われることによって覚醒。それ以降、名を捨て身分も捨て、自身を捨てた家族を皆殺しにした。その後、大昔に侍からくすねたといわれる刀を携え、見た目すらも偽り、さすらいの仕事人として生計を立てることとなった。
 長い年月を生き、時代の荒波に揉まれるにつれて力も蓄え、いつしか世界で最も強い存在の一人となった。そして20年前、UGNに所属することとなった。戦闘力は高すぎるがあまり、これまで通り野放しにしていた方が都合が良いということで、エージェントとして活動していた。しかし、数年前のジャーム討伐で、一年ほど生死の淵を彷徨うほどの致命傷を負ってしまう。なんとか復活した後は、休養の為に支部長という立場を貰い、元の力を取り戻すためにリハビリをしている。

【能力】

能力名「悪鬼夜行」
『自身を中心とする半径内全ての人間の死角に瞬間移動できる』というもの。
・範囲内の、誰も見えていない場所にしか瞬間移動できず、かなりの体力を使うため連続使用も出来ない。
・瞬間移動する際自分と、世界とのつながりを極限まで薄くするため、基本的に敵味方問わず一切の干渉を受けない。
・範囲内にいる存在から、自分に対する恐怖が強ければ強いほど効果範囲が強化されるという特性もある。

 この能力を行う際には自身の真の姿が他人に認識されていないことが非常に大切になる。人は、分からない『何か』に対して最も恐怖を感じる。自身の想像力で、勝手に恐怖を際限なく増大させるからだ。もし誰かに自身の名前、真の姿が発覚した瞬間、それは対処不能、絶対的恐怖としての『何か』ではなく、上限のある人並みの存在になってしまい、出力が落ちてしまう。
 この能力を強化するために、何百年もの月日をかけ、なんとか力を蓄え続けてきたが先の戦闘での怪我。そして、それにより周りから畏怖の対象として見られなくなった為、能力も著しく弱体化している。


 一対一や、暗闇での戦闘で真価を発揮する能力だが、別に身体能力は変わらない点。暗闇では強いが、結局使用制限が足を引っ張るなど、だいぶピーキーなものとなっている。また、恐怖によって効果範囲が変化するが、こちらも自身の知名度を上げつつ人々からは恐れ続けられなければならなかったり、噂で弱体化したりなど色々制約が多い。

【戦闘スタイル】

能力を用いた、背後からの一撃。能力的にも、体力的にもあまり連発が出来ない。

【趣味嗜好】

趣味︰フェルト人形作り
好きな食べ物︰馬鈴薯、日本酒
嫌いな食べ物︰脂っこいもの
嫌いなこと︰正体を暴かれること

【小ネタや、補足等】

・彼がFH討伐に力をいれているのは、数百年も生きる中で、彼の中の人としての部分が希薄になっているのを感じており、せめて化け物であっても人らしくあろうという思いから行動している。FHが発足される前は、悪人や、他のジャームなどを殺していた。
・アキラという名前は、当時の武士の名前から適当に取った。
・彼が自身の見た目を晒さない理由は、他人から恐れられ、能力を強化するため。今の彼の見た目も、オーヴァード能力を駆使して、変化させているだけ。
・最近インスタを始めた。好きな動物の人形を作って、それを定期的にアップしている。アカウント名は「フェルマン人形」

【名乗り口上】

「…………。」
名前:アキラ(仮)(真の名前は蛇器)
所属:なし
侵蝕率:100%
目的:兎に角強くなる

安土桃山時代から生きている男。自分に対する周りの恐怖の度合いによって、効果範囲が増減する能力を持っている。
数年前、手酷いけがを負い弱体化していたが、ジャーム化に伴い山奥に引きこもることによって、全盛期の力を取り戻した。


武器、ヴィークル、防具なし

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 530
21

チャットパレット