“『祭』”魯天
プレイヤー:洒落くん
「今はまだその刻ではない……(眠いのでもう少し……)」
- 年齢
- 24歳
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 62kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGN日本支部催事室職員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ウロボロス
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +72
- 未使用
- 2
ライフパス
出自 | 吸血鬼狩りの家系の分家『狩手家』の遠縁、間釣野家の人間。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 催事室に左遷される前は最前線で圧倒的な切れ味を誇る槍で、数多のジャームを串刺しにしていた。 | |
大勝利 | ||
邂逅 | 篝火アズマは私が昼寝を10時間以上していても特に何も言わない。前線に戻るのは面倒臭い……。 | |
都合のいい人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | その力を喰らえ、我々一族はそうやって吸血鬼を滅してきた |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | そしてすべてを壊そうか。串刺しにして。 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 3 | エフェクト《原初の黒》効果 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 1 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 想い人 | ― | 指定:王雨 歩 ダメージロールを行なう直前に、このDロイスを使用できる。そのダメージは、対象の装甲値およびガード値をすべて無視して算出する。また、このDロイスの効果を宣言されたダメージロールは、[カバーリング]によって対象を移し替えることができない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。もしも指定した"想い人"のロイスがタイタス化した場合、そのセッションのバックトラック時には2倍振りを選択することはできない。 | ||||
Sロイス | 王雨 歩 | 純愛 | / | 恥辱 | 先の事件のあとも仲良くしてくれる男の子(?)。 | ||
狩手 封惡 | 庇護 | / | 隔意 | 我がいとこ。元気にしていて安心した。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
都合のいい人 | 篝火 アズマ | 尊敬 | 我が上司。面倒見がいいやつだ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赫き剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
使用時に[Lv*2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。 | |||||||||
破壊の血 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
《赫き剣》と組み合わせて使用する。《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[Lv*3]、ガード値を+5する。ただし、あなたはは2点のHPを消費する。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
原初の赤:一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2+1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 | |||||||||
原初の白:オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | 80% | |
あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
原初の黒:ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
コンボ
『殲血槍』
- 組み合わせ
- 赫き剣+破壊の血
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 最大33
- 100%以上
- 最大38
- 160%以上
- 最大43
あなたの2点のHPを消費する。(破壊の血)
100%未満のとき、HPを10点消費で攻撃力10+8+15=33の白兵武器を作成。
100%以上のとき、HPを12点消費で攻撃力12+8+18=38の白兵武器を作成。
『狂月』
- 組み合わせ
- コンセントレイト+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 7
- 最大33
- 100%以上
- 5
- 7
- 7
- 最大38
- 160%以上
- 5
- 7
- 7
- 最大43
- 5
全力移動をしたあと攻撃。
『狂月 -招来-』
- 組み合わせ
- コンセントレイト+一閃+オーバーロード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 7
- 最大66
- 100%以上
- 5
- 7
- 7
- 最大76
- 160%以上
- 5
- 7
- 7
- 最大86
- 5
全力移動をしたあと攻撃。
このメインプロセス終了時に使用した武器は破壊される。
『暴虐のエスキース』
- 組み合わせ
- ライトスピード(※マイナーアクション)+[コンセントレイト+一閃+オーバーロード]×2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7+20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5
- 7
- 7
- 最大76
- 160%以上
- 5
- 7
- 7
- 最大86
- 5
このメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。
全力移動をしたあと攻撃。
メインプロセス終了時に使用した武器は破壊される。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
『赫き剣』 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [消費HP]+8 | 0 | 至近 | 《赫き剣》で作成される白兵武器 | ||
『殲血槍』 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [消費HP]+8+[Lv*3] | 5 | 至近 | 《赫き剣》+《破壊の血》で作成される白兵武器 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | メジャーアクションで使用することで、あなたのHPを2D10点回復させる。戦闘中は使用できない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 15 | 140 | 0 | 15 | 200 | 2/202 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
通称、「血祭りの魯天」 本名は「間釣野 魯天(まつりの ろてん)」
極度の面倒臭がりで常にやる気がないが、パーソナルスペースや私生活が侵害されそうになると動く。
催事室の仮眠室を私物化し、そこに住み込んでいる。そのせいで棺桶とか悪魔趣味の装飾がなされていて不気味。
自分のドッペルゲンガーを従者として生み出し、そっちに仕事をやらせる。
特に厄介な場面では弱者に抵抗されることを嫌うため、自ら出向いて全力で叩き潰すスタンス。
基本的に1日に4時間ほどしか活動しないが、お盆の期間だけ24時間起き続けている。
催事室では執行係と冠婚葬祭の『祭』(先祖の霊をまつる行事、主にお盆)を担当。
理由は後述。
好きな食べ物:ニンニク、味付けが濃ゆいもの
苦手な食べ物:コーヒーやわさびなど(子供舌のため)
↓来歴↓
吸血鬼狩りのカルティード家の分家『狩手家』の親戚、狩手封惡のいとこに当たる。
間釣野家はカルティード家や狩手家のサポートをする一族で、
主に吸血鬼の封印物や歴代の吸血鬼狩りの装備や遺物を保管を主任務としている。
(このことから祭担当になっている。)
※参考:狩手封惡(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=hyU1an )
幼少期に吸血鬼(ブラム=ストーカーのジャーム)の封印された十字架を手にした際に覚醒、
その時自身の持つを巣食おうとする力(ウロボロス)で、吸血鬼のレネゲイドを完全に支配した。
その後は独自にジャームを串刺しにする個人イリーガルとして活動していたが、
ある日UGN本部の最前線で活躍する戦闘部隊(ストライクハウンド)に引き抜かれる。
もともとそこまで積極的に活動する人物ではない上、寝坊や作戦会議中の居眠りなど日常茶飯事。
軍隊のような規律に縛られることを嫌っていた自由人だが、
個人戦闘能力が群を抜いていたためあまり咎められなかった。
しかし、とある部隊との合同宴会にて串カツにソース「二度漬け」したために、
上層部の人間と揉め事を起こしUGN日本支部内の催事室へ左遷された。
彼を催事室に採用した篝火アズマ氏は魯天のコードネームを
「血祭り」ではなく「■祭り」と間違えて読み取ってしまったらしい。
ちなみに魯天に関する書類は、コードネームの欄のみこのように汚れてしまう。
覚醒時に手にした吸血鬼の封印物のせいで呪われてるのかな?
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2020-12-20 | World Hate Order 第2波 second advent | 15+3+9 | やまがた | 王雨歩(いのいち)鳳舞(蛯子えび)本樹々羽々(ふた) |
2 | 2021-06-06 | 王雨物語 | 15+5+20+5 | いのいち | 阿嶋ハルキ(sowa)七種玻璃(クーン)カシム(蛸) |