ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ストームワインダー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ストームワインダー

プレイヤー:よーげつ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
エグザイル
オプショナル
ノイマン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
オリジン:プラント 5
神秘の肉体 1
コンセトレイト:ノイマン 2 2
うごめく弾丸 1 2
崩壊の一点 1 2
急所狙い 1 2

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
10-2
12+2
100%以上
5
7
12-2
12+4

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストームワインダー 30 射撃 〈射撃〉 -2 12 肉体+20m

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 100 30 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆改良するなら◆

 エフェクト部分は《コンセントレイト》3LV以外はほぼ固定ですが、《ヴァリアブルウェポン》を成長に回すなら《零距離射撃》や《ハンティングスタイル》等の至近対策を行えます。また、ワークスをレネゲイドビーイングにして<射撃>2LV<調達>3LVくらいに抑え、《オリジン:プラント》等を3Lvにすれば、コンポジットボウ4本でも命中修正のマイナスをほぼ相殺できます。ただ、《ヒューマンズネイバー》がついてくるので、ウロボロスも真っ青の侵蝕率基本値になります。



◆成長の方針◆

 <射撃>技能のLV上げは当然として、<調達>を10LVくらいまで上げてコンポジットボウ4張・ウェポンケース2個を常備化しておくと、照準器(IC)の複数購入で命中修正の軽減に、徹甲弾(IC)やホローポイント弾(IC)も購入できます。

 至近対策は《零距離射撃》か《ハンティングスタイル》、火力なら《ターゲットロック》や《形状変化:剛》が使いやすいでしょう。行動値は《灰色の脳細胞(RW)》が《神秘の肉体》の効果を適用できて素敵です。

 ユニークアイテムのサイドリール(HR)や、《ヴァリアブルウェポン》にデモンズシード(HR)を使うのも勿論有用でしょう。



◆全サプリ対応時の成長◆

 <射撃>が11LVになっていて更に固定値が欲しい場合は《武芸の達人(BC)》が技能を上げるより経験点効率は良いですが、侵蝕率基本値も上がるし暴走対策も必要なので要検討です。破壊無効効果は腐りますが、カスタマイズアイテム(武器)のエピック(BC)は2個取得すれば《形状変化:剛》4LVとほぼ変わらない攻撃力の上乗せが侵蝕値上昇なしで可能なのが魅力です。

 エンブレム採用時は神城グループの頭がおかしい神の落とし子(HR)で更に扱えるコンポジットボウを増やしたり、命中ペナが過剰だと判断するなら優良兵器(UG)で軽減する等ビジネスマンなので選択できます。

 レネゲイズア-ジ導入時は【精神】1なのでマイナーアクションで暴走を解除する前提ですが、破壊のアージエフェクト《万軍撃破》、加虐の《ハードスパイク》は使いやすいです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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