“平等をもたらすもの”御影 刀夜
プレイヤー:サンダル
戦う青年メーカー
- 年齢
- 40
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 185
- 体重
- 85
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +86
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 父や兄弟ともに特殊部隊に所属していた | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 妻のためにも死ねない。部下たちにはできる限り命を奪う経験をしてほしくない。 | |
| 結婚 | ||
| 邂逅 | 友人..。なんて呼べるかわからないが、力を貸してくれる人は多い | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | いつからか、この力が共にあった |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 満たされない。どうすればいい。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 9 | デスストーカー:5 光と闇の眼:4 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 運転: | 2 | 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者(夜の小鳥)IA.p121 | ― | 《陽炎の衣》《光と闇の眼》をレベル1で取得。隠密状態で行う判定ダイスに+3。財産ポイントを使用できない。 | ||||
| シナリオ | 鮫島 公平 | 誠意 | / | 疎外感 | |||
| 重知 天乃 | 信頼 | / | 憐憫 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 光と闇の眼(EA.p23) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 隠密状態のキャラクターをメジャーアクションの対象にできる。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
| デスストーカー(BC.p56) | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 隠密状態で行う攻撃の攻撃力+「LV×4」する。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| 陽炎の衣(EA.p21) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| メインプロセス終了まで隠密状態となる。1シーンLV回まで使用可能。 | |||||||||
| 光芒の疾走(EA.p22) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 視界 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。1シーンLV回まで使用可能。 | |||||||||
| 見えざる死神(EA.p24) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 隠密状態の間、使用できる。判定ダイス+1。攻撃力+「LV×3」。 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(EA.) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7) | |||||||||
| 光の舞踏(HR.p76) | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える。 | |||||||||
| 雑踏の王(BC.p56) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 雑踏に紛れた敵を探す、人混みの中誰にもぶつからず通り抜けられる等が可能になる | |||||||||
| ナイトウォッチ(UA.p30) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 視界を強化してわずかな光源でも周囲を見渡すことができる | |||||||||
| 猟犬の鼻(EA.p27) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 嗅覚と視覚を直結し、ニオイの粒子や細菌、ウィルス、粉塵等を見分けることができる。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ライトイーター(IA.p72) | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 3 | 至近 | この武器による白兵攻撃は判定ダイスに+3する。この効果はエンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせていない場合、適用されない |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| マジェスティコート(IA.p132) | 15 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 15 | セットアッププロセスで使用する。そのラウンドの間、あなたと同じエンゲージにいる任意のキャラクターすべての【行動値】に+3する |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース(IA.p42) | 1 | 一般 | 《ライトイーター》を選択 | ||
| コネ:UGN幹部(IA.p39) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉判定直前に使用する。その判定ダイスに+2個する。レアアイテム。 | ||
| コネ:情報屋(IA.p39) | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉判定の直前に使用する。その判定ダイスに+2個する。レアアイテム。 | ||
| コネ:噂好きの友人(IA.p39) | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉判定の直前に使用する。その判定ダイスに+2個する。レアアイテム |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 30
| 146
| 30
| 0
| 216
| 0/216
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
以前は特殊部隊で活動していた。オーヴァードの力に覚醒してからは、特殊部隊を退職し人知れず、法で裁けない悪人や理不尽な暴力から弱き人を守っていた。
N市に辿り着いてからはN市の雰囲気や人の温かさを気に入り、拠点として活動するようになる。UGNに見つかり、協力していたらいつの間にか支部長にまでなっていた。
支部長になってからも支部を抜け出し人助けに行っており、急に居なくなるため偶に支部員を困らせることも
誰にも気付かれずに近づき、急所を一突きする戦闘スタイル
【人物】
温厚な性格で、人並みの社交性も持ち合わせている。特殊部隊に所属していた縁も合わせると、知人や協力者は多い方。
常々、余計な命の奪い合いなんて経験する必要はないと考えているため、支部員には戦闘に関係する任務は依頼せず、自分で行動することが多い。やむを得ない事情(悪人を裁いてる時などの急な任務】の際は他の支部員に戦闘関係の任務を依頼している。
一人称:私 二人称:君・名前
Picrewの「戦う青年メーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=ThOxAsPAd5 #Picrew #戦う青年メーカー
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 86 |