ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒鉄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鋼鉄の意志(アンブレイカブル)黒鉄(くろがね)

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 基本ステージ

楽しい事は自分で作らないと手に入りませんよ

年齢
11
性別
星座
不明
身長
147cm
体重
37kg
血液型
O型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
無邪気な子供
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
20
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親を病気で喪っている。
両親不在
経験 UGNの理念に沿いつつも、個人の目的も持っている。
秘密
邂逅/欲望 白銀。保護者風をふかしてくるが、基本的に自分がフォローに回る事が多い。
家族
覚醒 侵蝕値 難病の家族を助ける為の手段を求めていた。
探求 14
衝動 侵蝕値 喪うものが少ない自分に負担をかける傾向が強い
自傷 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会3
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志3 調達7
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 侵蝕のダイスボーナス無し。侵蝕80↑でエフェクトLv+1、侵蝕100↑でエフェクトLv+2。(起源種専用の侵蝕表を用いる。
白銀 友情 隔意 姉弟の様な間柄。黒鉄という名前を付けられた
赤銅 庇護 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
磁力結界 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値に+Lv*D。
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。1メインプロセス1回。
解放の雷 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)。攻撃の攻撃力+[Lv*2]。
隆起する大地 5 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。受ける(予定の)ダメージをを[Lv*4]点軽減する。1ラウンド1回。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象がダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1]*Dする。1ラウンド1回。自身を対象に出来ない。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定を行った直後に使用する。判定の出目の一つを10に変更する。一つの判定につき一回まで使用できる。1シナリオLv回。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 0
領域を広範囲に拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きするエフェクト。
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 0
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目には見えていても知覚はされない。貴方は最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠匿できる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 0 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 装備中、他の武器を装備できない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 0 コネ 〈情報:〉 任意の情報:の判定の前にオートアクションで使用する。その判定の達成値+2。1シナリオ3回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
15 139 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【サンプルボイス】
『僕は黒鉄って言います。よろしくお願いしますね』
『経験出来る内に色々試してみるのがいいですよ。無駄かどうかは直ぐには分かるものではないですから』
『世界は非情で冷たいのが当たり前です。だから受け身ではダメなんです』

【人称】
一人称:僕
二人称:~さん。
三人称:みなさん。~さん達

【固定ロイス】
◆白銀
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=5SOmY7
『あやつに纏わるよほど強い記憶と感情が、あやつの幸せを望んでやまないのじゃ。』
『どうか子供らしく健やかでいて欲しい、とな。』
『親の心、子知らず。子供の心、親知らず。ただ、お互いに幸せじゃったのは確かなようじゃな』

プロフィール

S市のUGN支部を纏め挙げている少年。
ホームと呼ばれる施設で育てられていたがUGNにリーダーの適性を見出され、支部長に任命されている。
チルドレン達には、守っている日常を理解する様に任務以外での友人との交流や趣味に勤しむ事を推奨している。
本人は周辺支部との連携維持やチルドレンの日常サポート、上層部への擦り合わせ等に専念し、学校へ行っていない。
UGNに引き取られた際に名前や戸籍を失くしており、便宜上、黒鉄と名乗っている。
名前を与えられないままに散ってしまった仲間達のお墓を私的に作っている。

S市支部は多くの支部がそうである様に独立行政法人(国立大学、国立病院等)及びランカスターグループ企業の企業の体裁を取っている。(基本1p.279の様々な支部参照)

性格

言葉遣いが丁寧で礼儀正しい。
ものの見方や価値観は立場の所為か、歳の割にかなり老成している。
ただ、時折歳相応に無邪気で明るく人懐っこい一面を見せる事がある。

覚醒

親の病気を治す為に都市伝説に縋った結果、オーヴァードに覚醒した。
※何でも願いを叶えてくれる都市伝説は起源種と呼ばれるレネゲイドウイルスだった。

残念ながら覚醒した彼の能力は誰かを治療出来るものでなかった。
それでも覚醒した際に接触してきたUGNにオーヴァードの力で両親を治す様に頼んでいる・・・が断られている。
(オーヴァードの力は日常に干渉するものではなく、病気の治療は現代の医療に任せるべきだと)
そうして両親は帰らぬ人となった。

家族

父親はバスの横転事故で自分を庇って大怪我を負い、植物人間になった。
母親は元々身体が弱く、入院しがちだった。
父親の植物人間化で精神的にも参ってしまい、病状が悪化。
両親は日に日に衰弱して行き、自分を残し、帰らぬ人となった。

父は母親の治療の為、忙しそうにしていた。母親は病気がちだった。
だから彼は親を心配させまいと家事や勉強を人一倍頑張っていた。
歳の割にしっかりした受け答えが出来ていたのは生きる為に必要だったから。

同級生が遊んでいる時間に彼は家事と勉強に時間を費やしていた。
勿論、両親に心配させまいと友人から最近の流行りを聞き、子供らしさを見せる様にしてもいた。

こうした生活を送り続けていた事が支部長として必要な交渉と調達の能力の下地を培っていた。
実際にUGNに引き取られてから受けた訓練も彼にとってはそう厳しいものではなかった。

UGNに対して

彼の両親はUGNに見殺しにされている。
その後孤児となった彼はUGNに引き取られた。
彼にとっては自分を手に入れる為に見殺した様にも見えたかもしれない。

彼のUGNに対する評価は『日常という秩序を守るが、日常の中で苦しんでいる人を助けない組織』だ。

それなら自分だけは日常に苦しんでいる人を守ろうと決意した。
両親を思うとUGNに対する憎悪が沸き上がるが、その形を他者を守る事で昇華する事にした。

個人でやれる事よりも組織として出来る事の方が多いと考え、成果を上げて支部長の立場を手に入れた。
支部長という立場を得た彼はギリギリのラインで日常に干渉する事にした。

学園島の存在を知らされており、そこへ編入を誘致する権限も持っている。

日常への干渉

以下は彼の日常への干渉の一例。

・現在の医療では治せない患者をオーヴァードに覚醒させることによって治療する。
・現在の技術では発見できない犯罪の証拠をオーヴァードの力で入手し、冤罪を防ぐ。

彼には助けられる人を見過ごす事ができなかった。
レネゲイドウイルスを世界から隠匿しているUGNからするとこれらの行動はグレー。
戒めとして関係者の了承を得てから実行する事で一方的にならないようにしている。

意図的にFHを誘導し、オーヴァードの覚醒を促酢こともある。

彼の両親が生き返る事はない。
それでも二度と自分の様な子供を作らない様に行動し続けている。

履歴

レギュレーション
適用:基本1と2、RU、上級(RUは未所持でも可)
初期経験点:130+15+EE4
キャラ作成方法:フルスク/コンストどちらでも可

ミドル:
購入予定:UGNボディアーマーか戦闘用着ぐるみ
戦闘があればメジャー放棄カバーリングも視野
解放の雷はパーティとエネミー次第。

クライマックス:
力の法則と解放の雷で1R毎39点+αのダメージを稼ぐ。
力の法則は基本的に初手のアタッカーか範囲攻撃持ちに使う。

12+5D10(ガード)+装甲(8〜12)+28(HP軽減)までは耐えきれる。
期待値として、67.5+(8〜12)まで耐える。侵食5。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 21/12/26 Double Mind 26 iVaさん ばーいーさんアフインユアさんロッタさんOcanさん

チャットパレット