ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千河 俊流 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ブラッディフロート”千河 俊流(ちかわ すぐる)

プレイヤー:ヤタ

自由登録 ヒーローステージ

年齢
25
性別
星座
身長
180
体重
70
血液型
B型
ワークス
ヒーローB
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
+2=22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+156
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
貧乏
経験
一匹狼
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正5実験体:+5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚9 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正5 その他修正1 その他修正1
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚1 意志1 調達3
運転: 芸術: 知識: 情報:ヒーロー1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 任意の能力値+4 侵蝕率基本値+5
孤児院 庇護 不安
自身を助けたヒーロー 感服 隔意
クライムデザイナー 親近感 脅威
街の人々 誠意 隔意
情報屋 信頼 隔意
囚人 誠意 隔意

メモリー

関係名前感情
実験の日々 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
骨の銃 5 マイナーアクション 自動 自身 至近 3
射撃武器作成
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
骨の剣・骨の銃と組み合わせて使用 作成する武器の攻撃力+Lv*5 シーン間他の武器装備不可
追撃の魔弾 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
メジャーを2回行える どちらのメジャーも赫き弾による射撃攻撃しか行えない メジャーのC値+1 シナリオ1回
コンセ:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
赫き弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+Lv*2 HP2点消費
踊る髪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
HPダメージを与えた場合硬直付与
異形の祭典 1 メジャーアクション シンドローム 対決 LV+1体 3
対象を変更 シーン1回
うごめく弾丸 1 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 2
HPダメージを与えた場合重圧付与 シーンLv回
死神の手 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 80%
攻撃力+Lv*4 素手か骨の銃で作成した武器による攻撃にのみ使用可能
十徳指 1
異形の歩み 1
かしずく歯車 1

コンボ

マイナー1

組み合わせ
骨の銃死招きの爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

射撃武器作成 射撃武器の攻撃力+15/20

マイナー2

組み合わせ
骨の銃死招きの爪追撃の魔弾
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

射撃武器作成 射撃武器の攻撃力+15/20 赫き弾によるメジャー攻撃を2回行う C値+1

ブラッディスプレット

組み合わせ
コンセ:エグザイル踊る髪赫き弾うごめく弾丸
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+3
7
5+-1
35
100%以上
9+6
7
5+-1
43

HPダメージを与えた場合硬直重圧付与 HP2点消費

カニヴァルフロート

組み合わせ
コンセ:エグザイル踊る髪赫き弾うごめく弾丸異形の祭典
タイミング
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+3
7
5+-1
35
100%以上
9+6
7
5+-1
43

HPダメージを与えた場合硬直重圧付与 HP2点消費

カニヴァルフロート80以上

組み合わせ
コンセ:エグザイル踊る髪赫き弾うごめく弾丸異形の祭典死神の手
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%
9+5
7
5+-1
47
100%以上
9+6
7
5+-1
59

HPダメージを与えた場合硬直重圧付与 HP2点消費

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の銃 射撃 〈射撃〉 -1 Lv+5 - 20m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
野火 25 防具 2 - 6 感覚を使用した判定ダイス+3個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
高性能治療キット 4 その他 HPを3d10回復 戦闘中使用不可
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラック判定前に使用 侵蝕率を10点減少 シナリオ1回
パワーソース:サイエンス 0 20 その他 任意の能力値+3 1つの能力値には最大2点までしか割り振れない
コネ:ヒーローマニア 1 情報:ヒーローの判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
15 211 45 15 286 0/286
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

いつも仏頂面の青年。
性格は無愛想でぶっきらぼう。柄が悪く基本的には他人を信用してない。

貧しい家庭に生まれ、生活が困窮していた関係で幼いころにレネゲイドを使用した非人道的な実験を繰り返しているヴィランに売られた。
ヴィランが所有している研究所ではレネゲイドウイルスの実験体にされ、無理やり体を弄られオーヴァードとして覚醒した。複数の実験を何とか生き残り、時には同じ実験体を殺しながら生活していたが、ある時とあるヒーローがが研究所をつぶし、千河を保護。その後幼かったこともあり、ヒーローやUGNの保護下にある孤児院で育てられた。幼少期の壮絶な経験の影響で他人に心を開くことはなく孤児院の中でも浮いていたが、孤児院の職員や子供たちがそんな自分を恐れることなく接し続けてくれたため、孤児院の人間とは多少会話をするようになり、その後無事に孤児院を退所。
皮肉にも売られたおかげで手に入れた強靭な肉体と強力な能力を活かすため、そしてこんな自分を受け入れてくれた孤児院に恩を返すためヒーローとなり、稼いだ金のほとんどを孤児院に寄付し、定期的に孤児院を訪れては菓子等の土産を渡している。

他人に対しては、ヒーローたなった理由は金稼ぎのためといっているが、本来の目的は稼いだ金で少しでも孤児院の子供・職員の生活をよくするためであり、また本人に自覚があるかは不明だが自分や孤児院の子供のような境遇の人間が少しでも減るようにヴィランの撃退等を行っている。

基本的に目立つことが嫌いであり自身の戦闘スタイルの関係もありヒーローらしいコスチュームはしておらず特殊な加工を施し柔軟性と自己修復能力を持たせた服を着用しているため、ヒーローとしての知名度は高くなく、人命救助をしていても怖がられることの方が多い。

幼い子供に対しては、自身の性格や顔を理解しているため不用意に近づくと怖がらせてしまうため積極的に声をかけたりはしないが、困っていたり危険な状況に陥っていた場合素早く駆け付け手を貸す一面もある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 156
1 2021/2/6 Crime the End 25 TENMAさん PL:ヤタ

チャットパレット