ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

谷屋 友美 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

牧場主Rancher谷屋 友美タニヤ トモミ

プレイヤー:オリハ

年齢
18
性別
星座
天秤座
身長
167
体重
67
血液型
AB型
ワークス
FHマーセナリー
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
12
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+234
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれつきのソラリス。誰も彼もが「竹馬の友」だった。
偽りの親愛
経験 遂に指摘された「異常」は簡単に非日常の境界を超えさせた
UGN
欲望 夢を見る。 ――トモダチに囲まれる幸せな夢を。
覚醒 侵蝕値 前述の通り、生まれついてのオーヴァード。
生誕 17
衝動 侵蝕値 彼女は学んだ通り、『仲良くする』事を至上とする。
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正1
白兵1 射撃 RC1 交渉+1=7
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス アニマルアタック
お友達 憧憬 不安 彼女の日常であり、非日常
貴方 友情 偏愛 ある事件を共に乗り越えた、本当の友達。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 1
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション 2
アニマルアタック 3 メジャーアクション 〈交渉〉 視界 2
シナリオ3回 攻撃力×4
絶対の恐怖 5 メジャーアクション 〈交渉〉 単体 視界 3
ダメージ+LVの貫通攻撃
神の御言葉 5 メジャーアクション 〈交渉〉 単体 視界 4 リミット
絶対の恐怖使用時併用可能 / シナリオ中3回、更に+LV×5点
拡散する世界 1 オートアクション 80%
HPを20消費して使用可能。指定したエフェクトの対象をシーン選択に変更する
妖精の手 3 オートアクション
いつもの
竹馬の友 1
声なき声 1
超越的能力 1
王者の威勢 5 セットアッププロセス 範囲(選択)
ラウンド中、指揮下トループの攻撃力を係数2で上昇させる
支配者の瞳 5 セットアッププロセス 範囲(選択)
ラウンド中、指揮下トループの達成値を係数2で上昇させる
戦闘陣形 3 セットアッププロセス 範囲(選択)
指揮下トループを即座に戦闘移動させる
戦力増員 3 セットアッププロセス 範囲(選択)
LV体のエネミーをシナリオLv回召喚できる

コンボ

説得

組み合わせ
コンセントレイト絶対の恐怖
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1
8
7
5
100%以上
6+1
7
7
5

対象の意志を挫く、力のある言葉

開け、妖精郷の門

組み合わせ
コンセントレイト絶対の恐怖神の御言葉要の陣形アニマルアタック
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1
8
7
5+25+12
100%以上
6+1
7
7
6+30+16

オルクスとしての力で不可視の「何か」を生み出し、それを従えるソラリスの力の複合技。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ボイスチェンジャー 2 その他 交渉+1
EM:グレイブディガー 5 FHの別のエムブレムを取得可能「レアス・ピーシズ」を選択
EM:レアス・ピーシズ 40 セットアップで使用、シーン内選択でラウンド中ダイスを-4個
EM:ギルティ 30 シナリオ1回HPを最大値で回復
EM:フォーリナー 5 社会の判定に+1D 情報UGN、FHの判定に-2
EM:ギブ&テイク 5 社会の能力値に+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 266 85 0 364 0/364
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

情報項目:ランチャー?

ランチャー、というのはFH内に噂されるコードネームの事を指していると思われる。階級は不明だが、最低でもセルリーダー。場合によってはリエゾンエージェントとも言われている。

ランチャーのスペルは武器の「launcher(射出器)」ではなく「rancher(牧場主)」。ジャームの”製造”能力に長けた能力者だという。



情報項目
”真相”

この事件は一人のFH”マーセナリー”の手によって引き起こされた。覚醒事故によって両親をなくした子供を見つけたのが、FHだったのが発端となる。

セルリーダーはそのオーヴァードが持つ強力なソラリスとしての能力……”竹馬の友”と”超越的能力”と呼ばれるエフェクト効果によって、多くの人間を支配下に置くことの出来た少女を使って『ジャーム牧場作成計画』を企画。そのための訓練を少女に課し、教育は順調に進んでいた。

だが、少女は訓練の中で頭角を現し――セルリーダーの実力すら上回った。多数のジャームを手足のように動かす彼女はセルリーダーの座を奪い取り、更には更に上へ上へとのし上がる。

……オーヴァードとしての知識も未熟なままに。

そうして、能力だけは一級品の『無知なオーヴァード』のまま『ジャーム牧場計画』は進んでいく。全てのFHセルの思惑を逸脱したまま。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 234
敵対シナリオ強化版

チャットパレット