ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

トーマ・葛城 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

染まらない試験管(クリスタル)トーマ・葛城(とーま・かつらぎ)

プレイヤー:燈燕(ひえん)

年齢
28
性別
星座
乙女座
身長
183
体重
78
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
研究者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
30
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+88
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 貧民街育ちのストリートチルドレンだった
貧乏
経験 孤児院に入れられた後、必死に勉強をしてお金持ちになろうとした
多忙
邂逅 最初は、目的のために使った手段に過ぎない
ビジネス
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達10
知識:医療3 情報:UGN3
知識:レネゲイド2 情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 「制限:ピュア」の《女王の降臨》Lv1を選択取得。
義理の家族たち 幸福感 不安
姫宮由里香 尊敬 嫌悪
義理の妹 尽力 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
タブレット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
多重生成 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《タブレット》。《タブレット》と同時に使用し、《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更する。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が行なう判定の直前に使用できる。その判定のダイス+Lv個する。このエフェクトは1ラウンド1回まで使用できる。
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提条件:《援護の風》。あなたが《援護の風》を使用する直前に使用する。《援護の風》を使用した判定の達成値+[Lv×3]する。
力の霊水 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(Lv)Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンド1回まで使用できる。
女王の降臨 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 ピュア
あなたが取得している「タイミング:メジャーアクション」かつ「難易度:自動成功」のソラリスのエフェクトひとつを使用する。侵蝕率は合計し、上昇させること。1シナリオにLv回まで使用できる。
限界突破 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
そのラウンドの間、「1ラウンドに1回まで使用できる。エフェクトを1ラウンド2回まで使用できるようになる。このエフェクトは1シナリオLv回まで使用できる。
狂戦士 4 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 6 80%
対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカルを-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[Lv×2]する。
麗しの容貌 1 常時
竹馬の友 1 メジャーアクション

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード:狂戦士 3 その他 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕率:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。
ウェポンケース 1 その他 所持しているアイテムを選択し、オートアクションで装備できる。
能力訓練:精神 3 その他 取得時に能力値からひとつを選択する。選択した能力値を使用した判定直接にオートアクションで使用する。その判定の達成値+1する。1シーン1回まで使用できる。「能力訓練:●●」のように記述し、能力ごとに別アイテムとして扱う。このアイテムは各能力につきひとつまでしか常備化できず、あなた以外に使用できない。
能力訓練:社会 3 その他 取得時に能力値からひとつを選択する。選択した能力値を使用した判定直接にオートアクションで使用する。その判定の達成値+1する。1シーン1回まで使用できる。「能力訓練:●●」のように記述し、能力ごとに別アイテムとして扱う。このアイテムは各能力につきひとつまでしか常備化できず、あなた以外に使用できない。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 あなたが行なう〈情報:〉の達成値を+2する。
このアイテムは1シナリオ3回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 36 179 3 0 218 0/218
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

生まれはアメリカ、親は日本人とイギリス人らしい
物心付いた頃には、両親は事故で死んだせいで貧民街暮らしだった。
貧しい暮らしは大変でどうしようもない理不尽ばかりだったが、俺には血のつながらない兄弟姉妹が居たから苦でもなかった。
似たような境遇の奴らが身を寄せ合って助け合って、泣いたり笑ったりと日々は充実していた。
そんな生活をして半年くらいだったか・・・ある日、土地の権利主張で住処を追い出され何処かも分からない場所に連れ出されそうになった時に、葛城っていう物好きな親父に「こいつらを追い出すなら、別にうちの孤児院に連れてっても問題ないよな?」とどこからともなく現れて、俺たちを助けてくれた。
その後に分かった事が、あいつらに連れて行かれたら人身売買されてたかよく分からない場所で理不尽な労働を強いられていたという事らしい。本当に命の恩人といっても過言ではない。
それもあって、大人になったら金持ちになって親父のような立派なお節介焼きになってやろうと心の誓った。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
34
37

チャットパレット