ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

 本宮 ハジメ(被験体:R-0274) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神知らずの実験体(ディフェクティブ) 本宮 ハジメ(被験体:R-0274)(  もとみや                      )

プレイヤー:タケダ

人生楽しまなきゃウソだぜ~~







 
        FHのゴミ共はこの俺様が
              ゴミ箱にポイしてやんぞ!

年齢
9
性別
星座
身長
162
体重
血液型
ワークス
ビジネスマン
カヴァー
ビジネスマン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+20
未使用
-60
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 神城グループの実験によって生まれた数少ない成功例のうちの1人
待ち望まれた子
経験 神城グループの研究施設で生まれ、外の世界を知らずに育った
純粋培養
邂逅/欲望 暴れるのは最高に楽しいぜ~~!相手がいるならなおさらだぜ~~!!
好敵手
覚醒 侵蝕値 人間になれなかったやつらの分も俺様がめいいっぱい暴れてやるからな~~!!
素体 16
衝動 侵蝕値 勝手に作ったり捨てたりホント人間ってのは勝手な生き物だよな~~!!
憎悪 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉1
回避 知覚 意志1 調達1
知識: 情報:ウェブ1
運転:2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス HR17悪魔を狩る者(HRp110) 春日ロイスをタイタスにすることでダメージを+10Dする。シナリオ1回。RECがタイタスになっても効果は適用される
RECロイス 春日恭二 執着 不安 勝手にライバル視している
神城早月(S)
目力 剛
しゅなちゃん くったらうめーのかな~~
はぬまちゃん

メモリー

関係名前感情
被験体仲間 ぶつぶつうるせーやつ 友情 被験体:C-0256 本宮ハジメ 元神城グループのビジネスマン
被験体仲間 口から泡ふいてるやつ 友情 被験体:R-0105 祠堂サヤカ 出生不明

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黒星粉砕(ピュア+デモンズシード) 8 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界 4d10+1 120%
(Lv+5)DのHPダメージを与える。リアクション不可。1シナリオに1回。他エフェクトとの組み合わせ不可
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中した場合対象が次に受ける攻撃のダメージをLV+2Dする。
ディメンジョンゲート 1
遠く離れた場所につながるゲートを作り出す。早月ちゃんの急な出張にも対応可能◎経験点修正:-2点]
刻の魔術師 1
無機物の時間を操ることができる。物体を風化させることで神城グループのゴミ処理を行える◎経験点修正:-2点]

コンボ

準備運動~~

組み合わせ
死神の瞳つかうだけだよあたるといいな
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
11
7d
100%以上
4
10
11
8d

命中した場合対象が次に受ける攻撃のダメージをLV+2Dする。
エンブレムスペシャルエージェント使用で達成値+1d(3回)

必殺俺ツエー!!

組み合わせ
黒星粉砕するだけだよ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4d10+1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
16d
120%以上・Dロイス使用
16d+10d

デモンズシードピュアブリード+100%超え+エンブレム+でレベルを11にする→16d
さらにDロイスとRECロイス追加で1回のみ26d
エンブレムスペシャルエージェント使用で達成値+1d(3回)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
デモンズシード(HRp87) 3 選択したエフェクトの最大Lvを+1する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
神の落とし子(HRp99) 5 エンブレムデータ:神城グループ
侵蝕率が100%を超えると選択したエフェクトのLVを+2する。エフェクトの使用回数は増えない。
神城グループの実験によって誕生したオーヴァードであることを示す
スペシャルエージェント(UGp53) 15 エンブレムデータ:神城グループ
判定の達成値を+1dする シナリオ3回
神城グループでも優秀な工作員である証。おそらく強奪した
K資金(UGp53) 30 エンブレムデータ:神城グループ
購入判定の直前に使用。自動成功する。シナリオ1回。シナリオ終了時に消滅する。
先々代の会長が隠した戦争の軍資金。おそらく強奪した
優良兵器(UGp53) 15 エンブレムデータ:神城グループ
常備化している武器の命中と攻撃力をあげるが、武器をもっていないので関係ない。彼自身が神城グループの優れた技術力でつくられた兵器であるということを示す。おそらく強奪した
応急手当キット 3 使い捨て メジャーで使用。HPを2d10回復。戦闘中は使用できない
モバイルPC 2 0 その他 <情報:ウェブ>の判定ダイスに+1
コネ:要人への貸し 1 <情報:>の判定ダイスに+3 シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
27 85 68 30 210 -60/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

神城グループの実験によって生まれ人の形になった数少ない検体のうちの1つ。生まれて半年の間は同じように人型を保つことに成功した被験体2体とともに過ごしていたが、一番完成度の高かったハジメの安定性をあげるために彼らは使用され、結果完成した今実験唯一の成功例である。2体の自意識はハジメの中にいまだ残っており、彼らの分まで毎日楽しまなくては!という気持ちで好き勝手やっている。
生まれてから9年経っているがシャバに出てからはまだ3年くらい。頭が非常に悪いし常識もない。見た目年齢は23歳くらい。

神城グループのエンブレムをかっこいいから4つつけている。大体強奪した。

【ほかの被験体とのかかわりについて】

被験体:F-0105は常に口から泡を吹き意味不明な言語を発していたため意思疎通が図れなかったが、ハジメの自意識となってからは聡明で落ち着きのある本来の人格を見せている。曰く彼女はこの美しい世界を愛しており、ハジメの中でもっと世界に関わっていきたいらしい。

被験体:C-0256は常に自身の誇りについてつぶやき続けていた。彼は試験管から生まれたハジメとは違い、人間をベースに作られたかなり初期の実験体であり、元は神城グループのビジネスマンだったらしい。貧乏で満足な教育も受けられなかったのにめちゃくちゃ頑張って神城グループに就職し、さらに素敵な奥さんとかわいい子供にも恵まれたところでレネゲイドウイルスに対する異常な抵抗力を見出されいつの間にか実験体にされていた。
同室していた際は常に「自分は神城グループのビジネスマンになれたんだ!すごいんだ!!」という趣旨の独り言をつぶやいていたため、ハジメも影響されてビジネスマンになりゅう~~~◎でなった。ちなみに本宮ハジメの名もメガネも元々は彼のものである。神城グループの社員寮に住んでいて、枕がかわると寝られないタイプなので絶対に神城グループから離れたくはない。

【普段のお仕事とディアボロスとの関係について】

そんなわけでワークスは名実ともに神城グループのビジネスマンだが、頭が悪いので仕事は普通にできない。大体本社にいてイージーエフェクトでゴミ処理したり、神城グループ会長である早月(嬢ちゃんと呼ぶ)の送迎を行ったりするくらい。レネゲイド関連の事件があればUGNのお手伝いにいくこともあるが、話が通じないのであんまり歓迎されていない。暴れられるので本人的には大歓迎。何度か対峙したディアボロスを勝手にライバル認定していてディアボロス関連のお仕事だと飛んでいく。

ちなみに神城グループ本社に一度白スーツにオールバックメガネの謎の男があやしいお水を売り込みにやってきたが、有能な受付嬢が彼の正体を看過しハジメを召喚。しかし謎の男は自身を「春田」と名乗ったため、ハジメは彼の正体に気付かずビジネスマンとしてお水の説明を3時間ほどうけたことがある。おそらく春田はハジメがやってきたことで自身の正体がばれていると気づき秒で帰りたいと思ったに違いないが、話の通じないハジメの相手をしてくれるセールスマンなど過去にいなかったため、一生懸命トンチンカンな質問をしたりしてハジメが一向に帰そうとしなかったのだと思われる。最終的に春田がおやつの飴ちゃんをあげたことで解放された。ハジメがどこかでディアボロス=飴をくれた気のいいセールスマンであると気づくようなことがあれば彼のもつRECメモリーの感情も書き換わることだろう(飴ちゃんくれるようないいやつを殴るの気がひけるな~~)

【持ち物や服装】

ビジネスマンなのでいつもスーツとビジネスバックをもっている。バックの中身は神城グループの人が任務に合わせて適当に入れ替えてくれている。大体任務先までは持っていくが、持って帰るのは忘れがち。
首から常に社員証を下げている。裏面には「ご迷惑をおかけした際はこちらまでご連絡ください」と神城グループの電話番号と住所が記載されており、迷子札としての機能も備わっている。

【運用】

ジェネシフトでクライマックス1ターン目から120%超えを目指すよ。黒星招来を2回うつよ。
死神の瞳と黒星招来の○d振りまくりたいビルドだよ◎軽率にジェネシフトしていこ~~

履歴

メモ

●上級ルールブック

Sロイス…タイタス化しなければ、+5点の経験ボーナスがもらえる。
昇華…ダメージ5Dアップ、エフェクト回数回復、復活+HP完全回復

Dロイス
・26デミブリード…クロスブリードのみ。取得しているシンドロームのピュア専用エフェクトを1レベルで取得。経験点不要。選択していないシンドロームの制限:100%は取得できない。
・23申し子…ピュアブリードのみ。申し子専用エフェクトを1レベルで取得。経験点不要。経験点を使ってこのエフェクトを成長できる。

【テーマ:黒星招来を2回打つ】
・侵蝕率に余裕ができるパターン(メモリー1つでいいかも)
Dロイス申し子→「リミットブレイク」(制限○%のエフェクトを○%未満で使用できる)取得。
※ピュアブリード限定
※Sロイスを昇華して黒星の使用制限を+1することにより2回うてる。侵蝕率があがりすぎないようにすること。

・Sロイスを温存できるパターン
Dロイスデミブリード→ソラリス「帰還の声」(シナリオ1回。使用回数制限のあるエフェクトを1回分回復させる)がDロイスによって取得できる。使用制限を+1することにより120%がきたら黒星が2回うてる。
※バロソラのクロスに限定される。
※2回打てるよう侵蝕率を120%まで早く持っていく必要があるので侵蝕率があがりやすいキャラにする??

・時間凍結で120に達したら二回攻撃もあり。それをするとDもSもあくなあ

ジェネシフト…nd10侵蝕率が上昇する。nには最も高い能力値以下の任意の整数を淹れる。戦闘中の仕様にはマイナーを使用。
登場ダイス+クライマックスで2d10ふる。
メモリー…3つ使用で侵蝕率が30%下がる。160%なら=48減る(=112)、180%なら54減る(=126)

ジェネシフトで1ターン目120%にする→Sロイスの昇華で黒星招来を2回振る
侵蝕率100~129でダイス+3 130~159でダイス+4 160~189でダイス+4 エフェクトレベル+2

160の20%=32 180=36
128
144 

戦闘移動…マイナーを使用 行動値+5mまで移動できる。
全力移動…戦闘移動×2m

バッドステータス:暴走…リアクションとカバーリングができなくなる。マイナーorメジャー使用で解除

ジェネシフトをミドルで使ったらダイス増えて多少はあたりやすくなるかな??バッフアーがいない場合はそれもありかも。

※ジェネシフトって1回だけかな??
※Sロイスの効果教えてもらう
※固定をRECにしてもいいとあるんだけどOKかな??

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
1 5/1 Valor's Championship 30 キタタケ 津田・のっと・鷹華・タケダ

チャットパレット