“ORTHROS”道乃瀬 真
プレイヤー:2らぶ
「できれば"キミ"は引っ込んでてくれるかな?」
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 140
- 体重
- 48
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 生まれた時から今日までUGNの施設で育った。親の顔すら知らない。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 幼いころからレネゲイドを用いた戦闘訓練の日々。自分たちが守っている"日常"に対して疑問をもっている。 | |
平凡への憧れ | ||
邂逅/欲望 | レネゲイドの扱い方を含めてたくさんの先生から学んできた。(緒方レミもその一人だ。) | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 誕生したその瞬間から日常の裏側の住人だったのだ。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | まるで僕が僕じゃなくなる。そんなの嫌だ。 |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 2 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 4 | |
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.06 戦闘用人格 | / | 通常の基本人格とレネゲイドの扱いに長けた別人格の、2つの人格が存在することを表すDロイス。侵蝕率が100%以上を超えた際、あらゆる判定のダイス+4。(上級/p.36) | ||||
所属 | UGN | 誠意 | / | 猜疑心 | ここまでUGNに育ててもらったが、一方で任務のためにレネゲイドの力の行使を強制されていることもまた事実である。 | ||
肉親 | ???? | 憧憬 | / | 憎悪 | 生みの親。顔も名前も生死も知らない。 | ||
研究者 | 緒方レミ | 信頼 | / | 脅威 | "戦闘用人格"の調整に携わった研究者(シナリオロイス) | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
【一般】[Lv]D点HP回復、侵蝕値上昇。(EA/p.129) | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
【一般】非オーヴァードをエキストラ化。(EA/p.129) | |||||||||
①コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
【一般】組み合わせた判定のC値を-[LV](下限値7)。(EA/p.129) | |||||||||
②巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
【バロール】組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]。判定のダイス-2。(EA/p.29) | |||||||||
③コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
【ノイマン】〈射撃〉を使用技能とする。組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。(EA/p.90) | |||||||||
④コンバットシステム | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
【ノイマン】〈射撃〉を使用技能とする。組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]。(EA/p.90) | |||||||||
⑤零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
【ノイマン】組み合わせた判定のダイス+[Lv]。組み合わせた攻撃は必ず「射程:至近」になるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。(EA/p.91) | |||||||||
⑥生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
【ノイマン】すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、判定のダイス+[Lv]。(EA/p.89) | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
【ノイマン】人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。(EA/p.95) | |||||||||
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
【バロール】重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。隠れている者を見つける場合は〈意志〉による判定。(EA/p.35) |
コンボ
lim G・Mm/r^2(m→∞)"mの発散"
- 組み合わせ
- ①+②+③+④
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- +5
- 17
- 100%以上
- 8+1+4
- 7
- +5
- 20
- 160以上
- 8+2+4
- 7
- +5
- 23
- 8
ボルトアクションライフルを使用した射撃攻撃を行う。
【精神】で判定。
判定のダイス+[④Lv+1]-2。
侵蝕率が100%以上を超えた際、判定のダイス+4。
C値を-[①LV](下限値7)。
達成値を+5(マイナー込み)。
攻撃力を+[②Lv*3]+8。
同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。
lim G・Mm/r^2(r→0)"rの収束"
- 組み合わせ
- ①+②+③+④+⑤
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+1
- 8
- +5
- 17
- 100%以上
- 8+3+4
- 7
- +5
- 20
- 160%以上
- 8+5+4
- 7
- +5
- 23
- 8+1
ボルトアクションライフルを使用した射撃攻撃を行う。
【精神】で判定。
判定のダイス+[④Lv+1]+[⑤Lv]-2。
侵蝕率が100%以上を超えた際、判定のダイス+4。
C値を-[①LV](下限値7)。
達成値を+5(マイナー込み)。
攻撃力を+[②Lv*3]+8。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ボルトアクションライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | - | 200 | マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による射撃攻撃の命中判定の達成値を+5する。この武器を使用する射撃攻撃は、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。(基2/p/187) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | UGNが作ったアイテムケース。武器、防具から1つ選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。(基1/p.180) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 11 | 109 | 0 | 0 | 150 | 0/150 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概略
生まれつきアルビノ体質で髪の毛が白い。瞳の色は赤。
特異な見た目からUGN上層部に一般社会での生活は厳しいと判断され、戦闘員として育成されてきた。
ずば抜けた視力と空間把握能力(イージーエフェクト・偏差把握)の持ち主で優秀な狙撃手としての未来を期待されている。
生まれも育ちもUGNであり、天涯孤独ゆえに親の顔どころか名前すらも知らない。
幼いころからUGNの戦闘員になるため過酷な訓練の日々を過ごしてきた。
普段からボルトアクションライフルをウェポンケースに納めて持ち歩いている。また、バロールの魔眼はライフルの銃身の周りを回転するように存在する。
コードネーム"ORTHROS"について
コードネームの由来は、ギリシア神話に登場する双頭を持つ犬の怪物であるオルトロスより。生まれながらに二つの人格が共存していたことから名づけられた。
戦闘用人格と緒方レミ
基本人格は、常に冷静で毅然とした性格。
戦闘用人格が表れると、戦闘に愉悦を見出し、戦闘狂な性格に変貌する。
緒方レミに調整を施され、コンバットシステムの使用と同期して戦闘用人格が表れるようになった。
双方の人格は記憶を共有しており、互いに互いを疎ましく感じている。
コンボについて
"mの発散"は弾丸のみかけの重量を増加させ、敵に弾丸を叩き込むのではなく、敵が弾丸に叩きつけられるみたいな感じ。
(ざっくり言えば物体は質量が大きい方に引き寄せられる。実際は質量と重量は別物だけど。)
"rの収束"は零距離射撃することで万有引力の力を増大させて攻撃力を増加させている感じ。
(理論上、互いの距離が零の物体間に働く万有引力の大きさは無限大。)
履歴
キャラ作成履歴
コンストラクションで作成(エフェクトはEA準拠)
経験点20点を消費して成長
├技能〈知識:レネゲイド〉の取得(1点)
├エフェクト・「零距離射撃」の取得(15点)
├イージーエフェクト・「構造看破」の取得(2点)
└イージーエフェクト・「偏差把握」の取得(2点)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 20 | ||||
1 | 2023/07/01 | 2らぶ | 子月しく | ごい2らぶやちるんうたたねこ(HO順敬称略) | |