ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日向 雛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日向 雛ヒナタヒヨコ

プレイヤー:めい

お大事になさってくださいね」

年齢
17歳
性別
星座
魚座
身長
180cm
体重
血液型
A型
ワークス
医者
カヴァー
闇医者
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+200
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 第一次レネゲイドウォーで家族を失った。
天涯孤独
経験 UGNのジャーム処理班"ハンターズ"として、多くのジャーム化したヒーローを見てきた。
ジャーム化の恐怖
邂逅 オーヴァードを超えた存在に進化する。
進化
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正11原初の紫+4、原初の白+3、原初の黒+3、イージーフェイカー+1
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC9 交渉
回避 知覚 意志1 調達
知識:医療4 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.01 賢者の石 賢者の石の適合者であることを表わすDロイス。あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
ジャス&ティティ 友情 不安
メアリー=ブラッドルード 好意 不安

メモリー

関係名前感情
恩人 とあるヒーロー 悔悟 昔、自分を助けてくれたヒーロー。二年前にジャーム化し、この手で処分した。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
EA/129 (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
EA/129 非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
EA/129 組み合わせたエフェクトのクリティカル値を-Lvする。
原初の赤 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
EA/122 選択:《振動球》。あなたは「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。ただし、「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。経験点修正:-15点]
振動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3+1
EA/75  「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
混色の氾濫 1 メジャーアクション シンドローム 2
EA/123 《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
アスクレピオスの杖 4 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
EA/121 対象のHPを[(LV)D+対象の侵蝕率÷10(端数切り捨て)]点回復する。
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
EA/123 このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
リフレックス:ウロボロス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
EA/132 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)
原初の紫 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
EA/122 選択:《妖精の手》。あなたは「タイミング:オートアクション」か「タイミング:イニシアチブプロセス」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。ただし「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。経験点修正:-15点]
妖精の手 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1
EA/100 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。
原初の白 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 80%
EA/125 選択:《サポートデバイス》。「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:-」か「制限:80%」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。また、この効果で取得したエフェクトは「制限:80%」となる。経験点修正:-15点]
サポートデバイス 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6+2 80%
EA/85  取得時に基本能力値からひとつ選択する。そのラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを+[LV×2]個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
原初の黒 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 100%
EA/125 選択:《リミットリリース》。「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:-」か「制限:100%」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。また、この効果で取得したエフェクトは「制限:100%」となる。経験点修正:-15点]
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6+2 100%
EA/78 あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
イージーフェイカー 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
EA/127 他のシンドロームに属するイージーエフェクトを取り込み、行使するエフェクト。あなたはイージーエフェクトひとつを選択し、取得する。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+1する。
麗しの容貌 1 常時 自動成功 自身 至近
EA/119 あなたは体内物質の生成によって、常に最適な美容状況を維持できる。外見は常に老いを感じさせない美しさとなり、健康においても優良な状態が維持される。ただし、このエフェクトによって顔のつくりなどのもともとの容貌が変化するわけではない。また、GMは極限状態などの環境的要因によって、このエフェクトの使用を禁止してもよい。経験点修正:-5点]
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
RW/44  自らの姿を影の中に溶けさせることで、影の中を自由に動き回るエフェクト。あなたの姿は完全に溶け消えて発見されることはなくなる。ただし、影の中から出たり光に照らされることで影が消滅すると効果はなくなる。戦闘中は使用できない。GMは〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

切断

組み合わせ
《振動球》+《コンセントレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
4
7
9
1+3D10
60%以上
5
7
9
1+3D10
80%以上
20
7
9
1+3D10
100%以上
23
7
9
2+3D10

通常攻撃。装甲無視。
80%からセットアップで《サポートデバイス》使用。
《混色の氾濫》を組み合わせると対象範囲(選択)、侵蝕値+2。

診断

組み合わせ
《浄玻璃の鏡》+《リフレックス》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
4
7
11
60%以上
5
7
11
80%以上
20
7
11
100%以上
23
7
11

〈RC〉技能使用ドッジ。
80%からセットアップで《サポートデバイス》使用。

執刀

組み合わせ
《振動球》+《コンセントレイト》《リミットリリース》、賢者の石、タイタスの昇華効果&《妖精の手》、フォーチュンチャーム
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
19+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
23
2
9
2+3D10

最大攻撃。装甲無視。
セットアップで《サポートデバイス》を使用。
判定の直前に《リミットリリース》、賢者の石、タイタスの昇華効果を使用し、クリティカル値を-5する。
《妖精の手》で判定のダイス目のひとつを10に変え、フォーチュンチャームでダイス目の一つに+2し、ダイスを二回振り足す。
《混色の氾濫》を組み合わせると対象範囲(選択)、侵蝕値+2。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
絆の制服 5 エンブレム 0 0 3 IA/184
友人や仲間、生徒会などさまざまな想いが込められ継承された学生服。この服を着ていると、不思議と心がシャンとする。
あなたが行なう【精神】判定の達成値に+2する。この効果は攻撃には適用されない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アフターライフ 5 エンブレム IA/184
選択:リマインドソウル
あなたがかつて、なんらかの組織に所属していたことを表わすエンブレムアイテム。組織を抜けた今でも、かつて使っていたアイテムやそこで身に着けた技術は残っている。
取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。
リマインドソウル 15 エンブレム IA/144
あなたには、生きて帰らなければならない理由がある。待っている人がいる、約束をしたなど、理由はGMと相談して設定すること。
バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのバックトラックのダイスに1Dする。「バックトラックのダイスを増加させる」を行なう場合、ダイスの数を計算した後にこの効果を適用すること。なお、「バックトラックを追加で振る」にこの効果は適用されない。
スレイヤーの証 30 エンブレム IA/187
あなたが裏社会においてオーヴァード、とりわけジャーム狩りを得意とするハンターとして有名であることを表わす印。ジャームの脅威を退けられる存在はどんな場所でも重宝されるだろう。
あなたが行なう攻撃のダメージに+3Dする。この効果はオーヴァードのキャラクターのみに適用する。
フォーチュンチャーム 20 その他 CE/84
所有者に幸運をもたらすというお守り。
あなたが判定のダイスを振った直後に使用する。あなたの判定のダイス目をひとつ選んで+2する(最大10)。判定を行なっている最中にも使用できる。この装備は1シナリオに1回まで使用できる。
ヴィランズスカー 0 その他 都市の住人であることを証明する物。
獣の爪に裂かれたような斜めの三本線が印象的。
ヒーローズクロスと同様にレネゲイドウィルスの鎮静作用がある。多種多様な言語が飛び交う都市では自動翻訳機の機能も果たす。
このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
アクセサリー 0 一般 IA/42
ひび割れたヒーローズクロス。
UGNジャーム処理班にいた時に使用していたもの。
壊れているため機能はすでに失われている。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 221 75 15 330 0/330
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

どこかの高校の制服を着た日本人。
右手の甲に十字架の形をした賢者の石が埋め込まれている。

砂上都市サラーブ郊外にある廃ビルの一室に住み着き、小さな診療所を一人で営んでいる。
ただし診療所といっても治療は《アスクレピオスの杖》に頼っているため、医療器具の類は一切ない。
ちゃんとした医師ではないという理由から、治療費は非常に安く設定されている。
そのため所持金は常に少なく、よくお腹を空かせている。
《麗しの容貌》の効果で体内物質を生成し、健康状態を維持することで何とか生きていけている。

性格

穏和な雰囲気で、誰に対しても丁寧な口調で話す。
金銭や名声、立場などに興味がなく無欲。唯一、賢者の石に対してのみ強い執着を見せる。

経歴

元々は日本のUGNチルドレンで、UGNのジャーム処理班“ハンターズ”に所属するエージェントだった。
当時は“フューネラル”というコードネームで活動し、多くのジャーム化したヒーローを秘密裏に殺し続けていた。
しかし約一年前から現在のヒーロー社会の在り方に疑問を持ったことでジャームと戦えなくなり、ジャーム処理班を脱退。
芽生えた欲望を叶えるためにUGNが保管していた賢者の石を強奪し、賢者の石の適合者となることに成功する。
その後は追っ手のヒーローから逃げ続け、つい最近サラーブに辿り着いた。

欲望

ヴィランとしての欲望はプライメイトオーヴァドに進化すること。
この世の全てのレネゲイドを意のままに操ると言われるプライメイトオーヴァードとなり、ウロボロスシンドロームの力で、世界中のレネゲイドを吸収しようとしている。
サラーブに訪れたのは、プライメイトオーヴァードに至るために必要な新たな賢者の石を見つけ、その身に取り込むためである。

プライメイトオーヴァード

“次なるもの”の名を冠する、その存在の証明は未だされていない特別なオーヴァードの名称。
理論上ではこの世の全てのレネゲイドを意のままに操り、神のごとき力を持つ高次の存在ではないかとされている。
プライメイトに至るための方法ははっきりとは分かっていないが、多くの賢者の石を取り込んで石を強化し、その力の臨界を超えさせた時、その石の適合者は進化するといわれている。(参照:上級P77)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 200

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