ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

杜森薨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

囁く死(ヴァニタス・レコード)杜森薨(ともり・こう)

プレイヤー:若村

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
エグザイル
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+48
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
死と再生
邂逅/欲望
自身
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正4遺産:ジャイアントキル効果
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚3 精神1 社会3
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃8 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:ジャイアントキル HR p.91 ジャイアントキル
コードウェル博士 執着 不快感 けんきゅう……
傾倒 嫉妬 人の死はいつ訪れるものだと思う?
PC0 慕情 劣等感 シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 2
EA129 C値-[Lv](下限7)
骨の銃(5) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
EA69 武器作成 〈射撃〉 命中-1,攻+[Lv+5],ガード-,射程20m
死招きの爪(3+1) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット:骨の銃
BC61 武器攻+[Lv*5],シーン間他武器装備不可,リミット:骨の銃
オールレンジ(5) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EA66 判定+[Lv]d
オーバーロード(1) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
EA101 命中判定直前使用,攻+[使用している武器ひとつの攻撃力],メインプロセス終了時武器破壊
死神の手(3) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 80%
RW37 攻+[Lv*4],素手or骨の銃での攻撃のみ有効
妖精の手(3) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
EA100 判定直後出目を10に変更,判定につき1回,シナLv回
異形の歩み 1
環境適応 1
地獄耳 1
不可視の領域 1
異形の祭典(5) 0 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
EA66 攻撃対象を[Lv+1]体に変更,1シーン1回
死神の精度(3) 0 〈白兵〉〈射撃〉 リミット
HR80 リミット:オールレンジ

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ジャイアントキル その他 HR91 投石布。契約者の肉体を変化させて弾丸とする。
<骨の銃>Lv1で取得、このエフェクト武器使用時攻撃ダメージ+2d、基本侵蝕+4。契約者は勇敢になり、次第に恐怖を忘れる。
デモンズシード 3 その他 HR87 ELv上限+1 経験点3
サイドリール 15 その他 HR88 エフェクト使用かつ射撃武器使用かつ射撃攻撃の達成値+3,ダメージ+1D
レネゲイドウイルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。発現すると、感染者の周囲に星座のような輝きが舞う。
情報収集チーム 2 達成値+2、シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 143 18 0 178 0/178
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

●コンセプト

死神っぽい感じ。背中から生やした骨の腕を羽に見立てたい。
骨でできた弾丸を撃っていいということは、頭蓋骨を投げてもいいということ(?)

●PC0との関係

PC0とは、オーヴァードのジャーム化プロセスの非人道的研究に共に研究素体として用いられた仲。一緒に研究所ぶっ壊して脱出した。
研究は「プロジェクト・アダムカドモン」の先行研究的なプロジェクトとかで、現UGNのお偉いさんに関わっていた人間もいたとかなんとか。握っている情報が情報なため、本部所属で様子を見られている。
研究所で過ごしていた時はPC0にべったりの泣き虫だった。
守られてばかりだったので、「PC0を守れるくらい強くなりたい」が原動力。だった。最初は。それが続くうち、「そうでなければ自分には価値がない」にいつしか変わっていた。

遺産との契約を機に無謀さが増える。多くの死を振りまき、本人すらも生死の危ういような立ち回りをする。
その様や、背中から生やした羽が如き骨の両手、攻撃手段の髑髏から死神が連想され、「囁く死」がコードネームに。

そんなある折、PC0を庇って大怪我を負って死にかける。守れたやった〜、とへらへらしてたら怒られて。
PC0に自分の命を価値あるものとして扱われて、それが衝撃で、申し訳なくて。
側で自分を呼ぶ、いつも大きく見えていた彼女が、急に等身大の女の子に見えて。

研究所では死が隣り合わせだったし、外に飛び出した後も自分の立場は不安定で、ずっとずっと怖かった。
それが遺産のおかげで怖くなくなったから。もう怖いものは何もないから、気楽に死ねると思っていたのに、いつ死んでも良いように予防線を張って生きてきたのに。
PC0と一緒に生きるために、「死にたくない」と思った。PC0のことが、未練になってしまった。

それからは「PC0と対等になりたい」の方針になったし、ぐいぐい好きアピールして恋人に収まったりした。

●コードネーム

生きとし生けるものは死ぬものだと、因果に記録されていることを教える存在、的なニュアンス。
ヴァニタス:栄虚。人生の空しさの寓意絵。意匠として、よく髑髏が描かれている。

●PCについて

・頭蓋骨たくさんの光景が頭に焼き付いている
・手慰みでよく髑髏を出して触ってる
・背中から腕骨を常に出しているのをEE:不可視の領域でナイナイしてる

・昔は怖がりだった(PC0も知っている)が、遺産に適合した為に「恐怖なにそれおいしいの?」になっている
→PC0が死んだ連絡にも、びっくりしたものの怖さや不安を覚えなかった自分にショックを受けた
・今はよくヘラヘラしてる。虚無を抱えている人?
・PC0の死亡連絡後からはずっと黒っぽい服しか着なくなった(喪服)ので、死神感が増しているらしい

「怖いものがなくなれば強くなれると思ってたんだけど、間違いだった」
「無謀さが増えただけ、弱いままだ」
「でも、彼女の隣に立つためには、僕は弱くないことを証明しないといけないよね」
 ↓
「僕って今、怖いものなしなんだよね」
「清々しいなあ!」髑髏ぽいぽい
ギャグキャラだったかもしれん。


僕、君・貴方、〜だね。〜かな。

履歴

Deus "ex" XX (デウスエクスダブルクロス)

追加経験点48点(総計178点)で作成(使用内訳は以下の通り)
 自由に消費してよい170点
 イージーエフェクトにしか消費できない8点
技能は5点以上に上昇させてよい
※うち、24点は(希望すれば)GM支給とする。
他の卓に持ち込む時は、この24点も支払ってからにすること


トレーラー

"ミッションの集合地点、
そこで見た人に、キミの思考は占拠される。

 出会い、
 楽しかったこと、
 諍い、
 そして、別れ

今となっては良き思い出。
その思い出が、キミの前に立っていた。

「久しぶり」

彼女(彼)は短くそう言った。

それ以上は不粋なのか、
それ以上は不要なのか、
それを推し量るにはキミ達は離れ過ぎた。

訪れる状況がキミ達に齎す絆は、一体どんなものだろう

ダブルクロス the 3rd Edition
  『Deus ""ex"" XX』(デウスエクスダブルクロス)
 ダブルクロス ――
それは、新たな絆を齎すモノ


UGNエージェント
(設定上は本部エージェント)

【HO - PC1】
キミはかつて、相棒であったPC0と恋仲だったことがある。
(詳細はGMと決めて欲しい)
現在、本部エージェントをしている(情報の開示レベルが高い)キミに、
アサイン通知が届いた。

何の因果か、そこにはPC0の名前があった。

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セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 48
1 12/4 Deus "ex" XX 26 黒羽根さん 若村真夏さんユーガタさん西さん

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