“祈りの亡霊”累
プレイヤー:天月
名前?……カサネ…そう呼べばいい。名前の由来?……亡霊じゃよ
- 年齢
- ???
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 140
- 体重
- ??
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイング
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 時折、視線を感じるが誰が見ているか判らない。 いったい何者なのだろう? 私達を見て楽しんでるの? | |
|---|---|---|
| 天の眼差し | ||
| 経験 | 私達は誰?この自我は本物?私達はワタシであって、ワタシじゃない。誰誰誰誰誰誰誰誰… | |
| 煩悶 | ||
| 邂逅 | 遺産管理局送りになるところを、エージェントにしてもらった。 | |
| 恩人:テレーズ・ブルム | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 祈りの集束の果て、RBとして覚醒。これは誰が望んだことなのか。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 何が足りないか解らない。解るのは彼女達が望んだことが満たされないことだ。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー 取得分 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:祈りの造花 | ― | 祈りの造花 装甲値:8 | ||||
| 誰かの視線 | 執着 | / | 厭気 | 時折視線を感じる、何がしたいのか解らない | |||
| ヘブンズドア | 執着 | / | 憐憫 | ある事件の元凶ともいえる遺産。 昔の自分と重ねて見てしまう。 | |||
| シナリオロイス | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | |||
| 衝動判定D+LV個 初期侵蝕値+5 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | ||
| [精神]の判定値+[LV*2] | |||||||||
| スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| 戦闘移動を行う。この時、移動距離を+[LV*5]m 1シーン1回 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 攻撃力:+[LV+7] ガード値:3[経験点修正:-20点] | |||||||||
| コンセントレーション:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| C値-LV | |||||||||
| 咎人の剣 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 4 | リミット | |||
| 攻撃力+[LV*5] | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 対決 | 武器 | 3 | ||||
| 装甲無視 判定D-1 | |||||||||
| 砂の加護 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
| 判定直前に使用。判定D+[LV+1]1ラウンドに1回 | |||||||||
| 巨匠の記憶 | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 2 | |||||
| 〈運転、芸術、知識、情報〉 の判定D+LV個する | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ||||
| 大気やその場にある物質を使い、知っている料理を作り出す。 GMは必要と感じたら〈RC〉判定を行わせてもよい | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 日用品を作り出す。 GMは必要と感じたら〈RC〉判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
集いし祈り
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+スーパーランナー
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 100%以上
- 13
武器作成&戦闘移動
祈りの開放
- 組み合わせ
- コンセ+咎人の剣+砂の加護
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+6
- -2
- 4
- 37
- 100%以上
- 2+7
- -3
- 4
- 43
- 2+6
基本攻撃。契約者の経験を統合し、あらゆる方向から剣戟を打ち込む。
一途な祈り
- 組み合わせ
- コンセ+咎人の剣+砂の加護+ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+5
- -2
- 4
- 37
- 100%以上
- 2+6
- -3
- 4
- 43
- 2+5
装甲無視
急所に狙いを定め鋭い一太刀を浴びせる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポン | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 12 | 3 | 至近 | 100%→攻撃力13 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 祈りの造花 | 0 | 防具 | 8 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定D+2個 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉の達成値+2する。 1シナリオ3回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 149
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「名前?……カサネ…そう呼べばいい。名前の由来?……亡霊じゃよ」
「あいにくと契約はしないよ、今は仕える主がいるしね。どうしてもしたいなら私達が消えてからね」
「お兄ちゃ~ん、あのね?欲しいものがあるの…だから…お・ね・が・い…これでいいの?やる気でた?変わっておるの~」
一人称:私達、私 二人称:おぬし、あなた 三人称:~さん、呼び捨て
※言い方に統一性はない
何かの偶然か?神のいたずらか?”遺産:祈りの造”が溜め込んだ意思?が実体を持ちRBとして覚醒。
人々と出会いと別れを繰り返し旅をしていた。
その為、色々と名前があるらしい……
時折、誰かの視線を感じるが何者か気になるが尻尾を掴めず、モヤモヤしている。
様々なRBがいるが、遺産が自我を持つ事は特殊な事例だろう。その為、色々な組織から捕縛の対象にされ
追い回された。なので研究者の類はあまり好きじゃない。
結局UGNに捕縛された。
良くて遺産管理局で保管、悪くて研究所の実験体を覚悟したがテレーズ・ブルムに
エージェント(所属:遺産管理局)になり協力する事を条件に、遺産管理局で保管される事を回避して今に至る。
■性格
気のいいおばあちゃん?みたいな性格をしている。
大抵の人間に対して孫の様な感じに接する。
基本的に、気に入った相手と行動を共にすることが多い。
また、お願いされると気に入らない相手でない限り断らない。
気に入れば、力を全力で揮う。力を出し過ぎて引かれた事も有るとか無いとか…
最近は、自身と似たような同類(RB)を探している。
口調に統一性は無い。また、あまり敬語を使わない。
時折見る、数多の契約者の怨嗟の夢が悩みの種
夢を見た日は、誰かと一緒に行動したがる。または誰かと一緒に寝たがる。
テレーズ・ブルム
色々な組織に追いかけられ、とうとうUGNに捕縛された。
エージェントになり協力する事を条件に、遺産管理局で保管される事を回避した。
■戦闘スタイル
自身の核である”祈りの造花”から武器を作り出し相手を切り伏せる白兵型。
一番得意な武器というものが無く、数多の武器を使用する。
今までの契約者の経験が反映しているのかもしれない。
オリジンを開放すると、実像が少しブレて見える。
■コードネームについて
亡霊の一言に尽きる。
今までの契約者の成れの果て、意思の集合体又は残滓。
■好き嫌いについて
好き:散歩、甘味、祈り&絶望に立ち向かう者
嫌い:研究者(または研究対象と視るもの)、今まで契約した者達の怨嗟の夢
履歴
2021.5.20 the-evening-of-master-piece GM:弓野郎さん PL:にしさん、神代白刃さん、大黒丸さん、天月49
2021.9.11 読書!食欲!クリスマスの秋 GM:おぐてぃさん PL:オルテガさん、天月49
2021.12.25 Sleep Tight GM:umizeliさん PL:BGMさん to4さん ヤミユキさん 迅さん カボスさん 天月49
2021.12.26 Who is the music for GM:弓野郎さん PL:yogiさん、8739さん、ヤミユキさん、天月49
※巨匠の記憶 LV3 取得 意志:2→3 調達:0→1 情報:UGN 1→2
2022.2.03 オーヴァード家族物語 GM:8739さん PL:yogiさん、VTRさん、Ravensさん、天月49
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 追加 | 30 | ||||
| 1 | 2021.5.20 | the-evening-of-master-piece | 弓野郎さん | にしさん神代白刃さん大黒丸さん天月49 | |
| 2 | 2021.0911 | 読書!食欲!クリスマスの秋 | おぐてぃさん | オルテガさん天月49 | |
| 3 | 2021.12.25 | Sleep Tight | umizeliさん | BGMさんto4さんヤミユキさん迅さんカボスさん天月49 | |
| 4 | 2021.12.26 | Who is the music for | 弓野郎さん | yogiさん8739さんヤミユキさん天月49 | |
| 5 | 2022.02.03~ | オーヴァード家族物語 | 8739さん | yogiさんVTRさんRavensさん天月49 | |
| 6 | 2022.08.07 | 夏祭り大爆発 | 弓野郎さん、Ridiさん | よぎさんブレイズさんVTRさん名無しさんヤミユキさん8739さんミルせんさん徒然草さんボロさんのれんさん迅さん月影アトさん天月49 | |
| 7 | 2022.09.01~26 | HEAVE'S DOOR 悪魔編 | 8739さん | yogiさんridiさんダンラビさんタレルカケさん天月49 | |
| 8 | 2023.01.21 | Phantom Howl | Rainさん | オリハさん徒然草さん天月49 | |
| PC 藤村カレン メアリー・ブロント 累 | |||||
| 9 | 2023.6.17 | サクラ・デイドリーム | ナバルさん | ろくしきさんkfcさんめばちさんたばこさん天月49 | |
| PC 東堂旭 天羽御空 氷室遥香 蔵持 菜々音 累 | |||||