ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日向 皐 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日向 皐ひゅうが さつき

プレイヤー:エル

年齢
20
性別
星座
射手座
身長
171
体重
57?
血液型
A型
ワークス
ゼノスエージェントC
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:オカルト2 情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 オリジン:レジェンド取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、精神判定達成値+<LVx2>
クイックモーション 1
原初の赤:サイレンの魔女 1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
プランナーの予言 30 エンブレム/使い捨て タイミング:イニシアチブプロセスのエフェクトの効果を打ち消す
ただし、エンブレムアイテム:ゼノスのアイテムを持つキャラクターには使用できない
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 ゼノス以外のエンブレムを合計3個まで取得
レネゲイドナチュラル 20 エンブレム/一般 攻撃判定達成値+<RCレベル>(最大+10)
侵蝕する悪意 15 エンブレム/一般 マイナーアクションで使用
攻撃が命中した場合、選択したバッドステータスを相手に与える
憎悪の対象は自身が決定する
1シナリオ3回まで
†舞台は踊る 30 エンブレム/一般 イニシアチブプロセスで使用
そのラウンドの間、そのシーンに登場しているキャラクター全員の行動値を自分が望むように入れ替える(行動する順番を自分が決定できる)
1シナリオ1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 50 105 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

オリジン:レジェンドである「カミサマ」に寄生された少年。
このRBには本来の名前があるらしいが、滅多に呼ばない。
「カミサマ」をとても大事にしており、「カミサマ」の能力で世界を平和にするためにはレネゲイドの進化が必要であると考え、ゼノスに所属している。
“プランナー”に対しては気軽に「京香さん」呼び。

ウロボロスであるため、ゼノス内では危険視されているものの本人は「カミサマには強くなって欲しいから」という理由で気にしていない。どこ吹く風。
なお、ウロボロスシンドロームにはゼノスに加入した後で発症している。
「カミサマ」が「おまえがウロボロスになったら面白いんじゃね?」と思いつきで感染させたらしい。

性格は平和主義者。
……なのだが、一般的な(UGNが掲げるような)平和的手段で物事を解決しようとしているわけではない。
「カミサマ」は人を思うがままに操る力を持っており、日向がこれを用いて「殺人をしてはいけない(ジャームは例外として認める)」というルールを全人類に•恒久的に敷くことで世界平和を為そうとしている。
一方でこれを実現するための殺人には一切躊躇が無かったり、常に多くを助けるために小数を犠牲にするスタンスで切り捨てるのにも全く良心が痛まないどころか正しいことをやったと満足気な顔をしたりしている。
本人は永久的な平和が最終目標であって、レネゲイドの進化はその手段であるため、UGNとは親密になっておきたいらしい。

◼️「カミサマ」について
正体はクトゥルフ神話に書かれた神の一柱、イゴーロナク。
悪徳の神であり、平和を壊す側。
その名前を唱えた者の前に現れ、ヒトの悪性を助長する。

そんな「カミサマ」を日向は世界平和を目指しながらも危険視していないどころか友達のように接している。
その様子は側から見れば熱心な信仰者のようにも見えるかもしれない。
これは日向が自分自身で「カミサマ」の力を制御できると思っているから。
実際今は制御できているので大惨事にはなっていないが、ちょっとでも均衡が崩れるとどうなるか分からない劇物。

履歴

https://iachara.com/view/10181752

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

チャットパレット