ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血ノ輪 ワダチ 300 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血歴卿(サー・ヒストリア)血ノ輪(ちのわ) ワダチ 300

プレイヤー:ジェンガ

年齢
17
性別
星座
水瓶座
身長
151
体重
42
血液型
不詳
ワークス
FHエージェントD
カヴァー
大ノヴァリス博物館 調査研究部門長
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ソラリス
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
16
財産ポイント
12
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+170
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
結社の一員
経験
悲恋
欲望
知識の探求
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚 意志4 調達4
知識:遺産5 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 起源種
竜胆ジョウカ 尊敬 嫉妬 私も前線で遺物発掘したいんですけど!?
フローレンス・アシュモール 同情 隔意 元上司が部下に居るのって居心地が悪いというかぁ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
タブレット 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
多重生成 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ダイス+[LV+1]個
アクセル 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
対象の行動値+LVx2
鮮血の奏者 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
LVまでのHP消費、攻撃力+[消費HPx3]
活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
攻撃力+LVx3、ドッジダイス-2個
エクスプロージョン 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+8、1シナリオLV回
ツインバースト 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
攻撃力+LVx3、ドッジ不可
戦乙女の導き 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
対象の次のメジャーアクションのダイス+LV、攻撃力+5
夢の雫 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
判定直後に使用、達成値+LVx2
ブラッドリーディング 1
血液を飲むことで感情や過去を読み取れる
無上厨師 1
塵から食事を作れる、専ら遺産の付着物から血液を生成している
成分分析 1
物体の構成要素を原子から性質に至るまで瞬時に把握する
万能器具 1
小物、工具から小さな家、テレビやラジオ携帯電話などなんでも作れる
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
対象に思念を伝達する、相手が心を開くなら双方向に可能

コンボ

感染伝播オスエオー

組み合わせ
タブレット多重生成
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ソラリスエフェクトを射程:視界、対象:3/4/5体に変更、1シーン2/3/4回

伝承罹患フェフベルカナ

組み合わせ
①砂の加護or②夢の雫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

①判定直前に使用、ダイス+3/4/5個
②判定直後に使用、達成値+8/10/12

神秘疾患エオローティル

組み合わせ
鮮血の奏者活性の霧アクセル
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79
+15+21
80~99
+18+24
100~
+21+27

・HPを2/3/4消費して対象の攻撃力を+36/42/48
・行動値+8/10/12
・ドッジダイス-2個

暴走崩壊ユルハガラズ

組み合わせ
エクスプロージョンツインバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79
2
1
14
80~99
2
1
17
100~
2
1
20

ドッジ不可攻撃、1シナリオLV(2/3/4)回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 その他 ブラムストーカーのエフェクトでHPを消費して効果を決定するとき、消費した数値に+5した値として効果を算出する
コネ:情報収集チーム 2 コネ 情報判定の達成値+2、1シナリオ3回
コネ:専門家〈遺産〉 1 コネ 知識:遺産判定のダイス+2個
コネ:手配師 1 コネ 調達判定のダイス+3個、1シナリオ1回
デモンズシード 3 活性の霧
贋作王の秘本:ブラックダイアモンド 15 ワーディング中の物体の破壊を解除時に修繕する、エキストラはオーヴァードの殺意による攻撃以外で死亡しない
フードデリバリー 5 メジャーアクションで調達7を成功することでシーン内の任意のキャラクターのHPを5d10回復する、1シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 245 38 0 300 0/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「ケェ……ヒィ……まァた遺跡に入り浸ってんですかァあの人? 羨ましい限りですねェェ……」

キングダム連合学園、大ノヴァリス博物館調査研究部門長、"血歴卿(サー・ヒストリア)"血ノ輪ワダチ
ファンキーな見た目ですがれっきとした研究者です!
主な仕事は遺物の鑑定、保管・対処・使用方法の調査、そして防衛機構の開発……とこまごましたもの


能力は"血は歴史である"という概念を元にした血液の情報媒体化
これによって遺物に付着する埃を《無上厨師》で血液(ドリンク)にし、《ブラッドリーディング》で読み取る調査方法を取ります、モノによって味が変わるんだとか
身体の紋様は血液で象っており、血に宿る膨大な情報を意味ある形にまとめて(歴史として編纂して)おくことで制御しております

元々はこの能力による情報解析・蓄積が主要任務の、ありふれた一般学芸員でした
しかし、無数の遺物記憶を取り込むことで血液が変質、血液自体が神秘性を帯びるようになったことで頭角を現し現在の座を奪い取った成り上がり勢
血液を付着させることで"神秘(情報)を感染"させ、ただの銃を遺産の如き存在に上書きする神秘感染源(ヒストリーキャリア)です

なお、本人はそんな後から生えた異常性なんぞどうでもよく、とにかく歴史あるものを舐めとって読み取って自分の血肉に取り込みたい……なんなら自分が遺物になりたい……という性癖に忠実なだけ
部門長の席を手に入れたのも、権限が強い方が多様な遺物に触れられるという欲望の末な、よくいるノヴァリス生徒ですね

履歴

ルーン参考用https://jpn-lab.com/script/latin-to-runes/
プレイエイド;https://privatter.net/p/10125445

◆能力まとめ
・支援
セットアップ:《活性の霧》《鮮血の奏者》《アクセル》で攻撃力、行動値バフ
オート:《砂の加護》《夢の雫》で判定支援

・攻撃
《ツインバースト》でドッジ不可範囲攻撃

・その他
《無上厨師》によるフードデリバリーでシーン回復
ブラックダイアモンドで被害低減

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170

チャットパレット