ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

草薙 柚凪 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“リトル・アーモリー”草薙 柚凪(くさなぎ ゆなぎ)

プレイヤー:RAZ

年齢
18
性別
星座
身長
154cm
体重
45kg
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
-5
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+36
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
姉妹
経験
喪失
邂逅/欲望
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒
草薙 幸子(妹) 庇護 憐憫 〇好意 「…妹は何に代えても守らなければ。」
隔意
好奇心 執念

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マルチウェポン 1 メジャーアクション 7 対決 - 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力ふたつ合計する、また判定に-[5-Lv]する(最大0)
コンバットシステム 5 メジャーアクション 3 対決 - 武器 3
同じ技能で扱うLv個の武器の攻撃力を合計する
コントロールソート 1 メジャーアクション 1 対決 - 武器 2
〈白兵〉攻撃を【精神】で行える
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション 2 シンドローム - - 2
C値-3
カウンター 1 常時 5 - - -
常備化ポイントを[Lv*10]UP
暗号解読 1
ドクタードリトル 1
確定予測 1
1

コンボ

日本刀

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
9
5
100%以上

2本

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
10
14
100%以上

5本(-99)

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
10
29
100%以上

6本(100-159)

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
10
34
100%以上

7本(160-)

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
10
39
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 白兵 7 5 3 至近
2本 白兵 7 14 17
5本(-99) 白兵 7 29 17
6本(100-159) 白兵 7 34 17
7本(160-) 白兵 7 39 17
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
3 草薙お手製、改造制服。裏地がクソ頑丈なので面積が減っても防御力はある。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
日本刀 10
ウェポンケース 1 刀がぎっしり

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 12 139 0 0 161 5/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

妹のために頑張る、剣道少女。

○経験詳細
自分が高校に上る直前に事故で両親が逝去、妹と2人で生きていくしかなくなってしまった。
大変だけれども、妹のためなら頑張れた、はずだった。ある日までは。
ある日突然、奇病により彼女の右腕が、まるで獣のような腕になってしまった。しかしそれでも、妹を外に出さないようにして看病を続けていた…が。ある日家に帰ると謎の黒服の集団に妹を『保護』され、真相を知らされた。
自分にも力が眠っていることを知り、UGNに所属する見返りに妹の『治療』と保護を約束された。
勉学は学年トップクラスで生徒会所属(風紀、会計担当)、そして剣道部のエースという文武両道少女だが、今のところパートナーはいない。パートナーできてしまった。
涼しい顔して意外に大食い。好きな食べ物は牛丼。
学校の活動、妹の世話、UGNの活動(バイト含む)で多忙のため、独りで過ごすのは少なく、読書か寝るかくらい。

「お揃いの髪飾り」バックトラック+1D /「復讐の髪飾り」ダメージ+2D 

どうでもいい?ネタその1~刀の収納について~
7本の刀をジャラジャラ持ち歩くのはヒジョーに煩わしいため、特別な鞘に収めている。
3本の刀を収納し、ワンタッチで各柄がスライドして展開するセットを左右の腰に一つずつ、背中に一本背負っている。

どうでもいい?ネタ2~ジャーム~
ジャーム化した場合、姿自体にあまり変化は見られないが。
目の部分を覆うようにドス黒い太い巻き物が巻かれ、後ろ髪の部分でそれらが分化、5本の刀を独立して操る触手のような感じ。(あとの2本は両手持ち)
刀の名前の由来でもあるけど、「ヤマタノオロチ」をイメージしている感じ。

《草薙流剣術》
柚凪が編み出した剣術、Y〇uTubeやネット、文献などを漁りながら習得した他流剣術のごった煮でできている。
お世辞にも華麗とか、洗練されたとはいえないが要は本人が使えればそれでいい、のスタンス。
ノイマンの能力を活かし、刺す、投げる、といった刀を手元から放す技を多用、刀の所在、移動軌道を予測、管理することで2つの手で多くの武器を使いこなす。
なので弱点は武器を弾き飛ばされたり、壊されたりすること。
【草薙流剣術 弐式・水月】
【草薙流剣術 参式・繊魄】
【草薙流剣術 肆式・陽炎】
【草薙流剣術 伍式・風巻】
【草薙流剣術 陸式・嵐山】
【草薙流秘剣術 漆式・大蛇剥ぎ】
【草薙流秘剣術 迅雷】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
6
イージーエフェクト用
30
初期点

チャットパレット