ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

金輪 滔辞 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

棘様言語(キキ・アウラ)金輪 滔辞(かなわ とうじ)

プレイヤー:おじ

自由登録 基本ステージ CS高橋

雄弁は銀、沈黙は金」とは言うが、俺からすれば沈黙など敗北の証だ

年齢
33
性別
星座
身長
181
体重
72
血液型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
古本屋店主
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
26
常備化ポイント
26
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験 ヘコむ毎日
大失態
邂逅
主人
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走 [効果追加]自身の暴走回復がメジャーアクションのみになる,暴走回復可能エフェクトの効果は受けられる
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会7
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正3
白兵11 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志+1=2 調達6
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 《ポルターガイスト》1Lv経験点なし取得,取得エフェクトの侵蝕値+2
固定 従兄弟たち 庇護 悔悟
固定 査察部 感服 憤懣
NHO "キャリアー" 誠意 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
速攻態勢 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近
指揮下にあるトループ対象,R間【行動値】+[Lv*3]
緑の鞭(IAp.106) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
武器作成:白兵,〈白兵〉,命中0,攻撃力+[Lv*2+2],G値1,20m
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限7)
ディストーション(BCp.65) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
〈白兵〉選択,このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で判定を行える
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更,シナリオLv回
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
自身の攻撃判定直前,攻撃力+[使用している武器ひとつの攻撃力],MP終了時選択武器破壊
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4+2 100%
所持武器1つを選択,シーン間攻撃力+[選択した武器の攻撃力],選択した武器は破壊
空疾る爪(RUp.31) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 闘争、120%
自身の攻撃・ドッジ判定直後,達成値+10,1回の判定に複数回累積使用可能,シナリオLv回
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3

コンボ

攻撃力固定値見る用

組み合わせ
《緑の鞭》《ポルターガイスト》(+《オーバーロード》)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2/5/11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
-79%
17
80-99%
34
100-159%
57
160%-
63

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
トレーサーズジャケット(IAp.142) 5 防具 0 0 7 【肉体】判定達成値+3,攻撃判定には適用しない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーダーズマーク(IAp.132) 5 エンブレム/その他 [UGN支部長]取得時に能力値ひとつを選択,自身が行う選択した能力値使用判定直前,達成値+5,シナリオ3回
⇒指定【社会】
コマンダーズマーク(IAp.133) 20 エンブレム/その他 [UGN支部長コア]取得には「リーダーズマーク」が必要,「リーダーズマーク」で選択した能力値+3
ウォーデンソーン(IAp.90) 25 その他 《緑の鞭》で作成する武器の攻撃力+7,G値+4,作成武器数をふたつに変更
能力訓練:社会(IAp.43) 3 その他 取得時に能力値ひとつを選択,自身が行う選択した能力値使用判定直前,達成値+1,シーン1回,能力値ごとに別アイテムとして扱う,各能力値常備化ひとつまで,自身以外に使用できない
⇒指定【社会】
能力訓練:精神(IAp.43) 3 その他 取得時に能力値ひとつを選択,自身が行う選択した能力値使用判定直前,達成値+1,シーン1回,能力値ごとに別アイテムとして扱う,各能力値常備化ひとつまで,自身以外に使用できない
⇒指定【精神】
高性能治療キット(IAp.44) 4 その他 メジャー使用,自身のHP3d10回復,戦闘中使用不可
思い出の一品(IAp.39) 2 その他 〈意志〉 判定達成値+1
コネ:手配師(IAp.42) 1 コネ 〈調達〉 判定ダイス+3個,シナリオ1回
レネゲイドチェッカー(IAp.46) 11 使い捨て 《ワーディング》使用直後,その《ワーディング》を使用したキャラクターのブリード・シンドロームがすべて分かる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 35 138 55 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 遊木支部の支部長。レスバが強く(設定上)負けず嫌いなため、収まりのいいところで折れることをあまりしなかった結果出世街道からは完全に遠ざかっている。支部の予算も潤沢に配分されているとは言えないが、ペーパーレス化が進んでいないのは資金のせいではなくどちらかというと本人の趣味のせいである。

経歴・親族について(RHOバレなし)

 UGN発足前後頃よくある類の事件に巻き込まれて覚醒、元々あまり関係の良好でなかった両親に拒絶の言葉を向けられ家出し護人会界隈に保護されて現在に至る。家出した自分を探して追ってきた従兄弟兄妹も覚醒したり両親と不仲になったり取り返しのつかないことになっていたりするのでかなり負い目があるが、引っ込みがつかない性格のせいで何も言えていない。親族にオーヴァードが多いのはそういったいきさつなのだが、あまり実状を知らない人からは「金輪家ってエリートオーヴァード一家なのかな?」と大きな勘違いをされている。

ヘコむ毎日(RHOバレなし)

 概ね生来の性格による負けず嫌いだが、かつての事件で確保したFHエージェントの処遇をめぐって査察部と揉めている間に、当該人物が脱走してしまうという大やらかしをしており(【社会】7と【社会】12の違い)、以来負けず嫌いと査察部嫌いが加速している。ヘコんではいない。

テナント(RHOバレなし)

1F
★情けをかけて保護している元FHかなんかの現イリーガルがやってるからあげ屋(からあげグランプリ金賞受賞)
イタリアンバル

2F
金券ショップ
ジャンクパーツ屋
3F
エスニック居酒屋
4F
★貸し会議室
5F
★古本屋(支部本体)
6F
ネイルサロン
エステ
7F
★PC②の雑貨屋
ネイルサロン
8F
シーシャカフェ

★は確定テナント、防火管理者を全てサラマンダーに任せている。1980年代後半竣工。モルフェウスをこき使ってリノベさせている。「小規模雑居ビル」よりちょっと大きい雑居ビルで、立地自体は良い。隣接雑居ビル(中華スーパーマーケットとかガチ中華ばっかり入ってる)オーナーと面識あり。

参考
初田,小泉,大方(2006)「戦後東京における雑居ビルの形成と現代の雑居ビルの空間類型」
https://jglobal.jst.go.jp/detail?JGLOBAL_ID=200902226138190455
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00039/200606_no33/pdf/134.pdf

各PCへのスタンス(RHOバレなし)

PC①
かわいそうだがサポートは自分がちゃんとする。
PC②
部下の分際で秘密とは?(RHOが存在するという意味で)
PC④
俺の領域で一帯一番の情報屋とかおもしれー女ないしは男。

🐴🐴🐴🐴

RHO関連めも

◆RP方針
法に明文化されていないグレーゾーン、ある種の雑多な混沌を守ることによって逆説的に秩序を守るみたいなのが行動原理。反社は普通に許さないし共存していこうとも思っていないけど、そうではないようなこぼれ落ち疎外された人たちを規範の明るみに公然と晒さないことの実践(支部運営)が己のやるべきことだと思っている。このポリシーには当然、はんこ.png自身も覚醒後居場所を失った人間であったことは無関係ではない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108
1 ノックアウトマウスの遺言 ねこのすけ 赤子しかをおじあさぎ
敬称略,PC番順

チャットパレット