ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

立川直人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

金色の魂存在(ゴルドビートル)立川直人(たてかわなおと)

プレイヤー:R眷属

自由登録 陽炎の戦場

死の淵だろうと何だろうと俺の命が続く限りは這い上がってやるよ」

年齢
22
性別
星座
牡牛座
身長
187cm
体重
64kg
血液型
O型
ワークス
FHRBD
カヴァー
傭兵//神城出向兵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ブラックドッグ
HP最大値
26
常備化ポイント
26
財産ポイント
15
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+153
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺は本体の立川直人の体から魂が分離した存在。いわばアバターだ。
半身
経験 デザートミラージュでの戦いの中、クロドヴァに古くからいる神と出会い彼の力を身に浴びた。
絶対神との邂逅
欲望 俺の体を取り戻し力を物にすること。それが俺の生きる意味だ。
覚醒 侵蝕値 誰も手に出来ない俺だけの力。そう考えるとこいつ(レネゲイド)を求めることに足踏みは無かったぜ。
探求 14
衝動 侵蝕値 俺に喜びを与えるのは強いやつとの戦いただそれだけだ!
闘争 16
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会7
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長4
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃6 RC 交渉
回避 知覚1 意志3 調達6
情報:FH1
情報:ミラージュ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者 謀略の牢獄取得
隷属 絶対神 闘争心 不快感 俺の体で好き勝手するんじゃねえさっさと返せクソ竜が。
配属 エリゼオ・ラスティ・カンテミール 尽力 不安 お前ひとりじゃ肩の荷が重すぎるようだしな。必ず取り戻してやるよ俺の体……。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LV個。侵蝕上昇のレベルアップの効果を受けない。侵蝕基本値+5
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中社会を使用した判定の達成値+LV×2
コンセ:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリ値-LV EA(P.129
ディストーション〈射撃〉 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
射撃選択。判定を社会で行える。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更。シナリオLV回
アタックプログラム 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
達成値+LV×2 EA(P.37
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
装甲ガード無視 シナリオLV回
加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
R中、行動値+LV×4
ヴァジュラ 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
加速装置と組み合わせて使用。シーン中、BDのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+LV×3
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。これで対象を追いかけたり感情や体調の変化を読み取る。
透明存在 1 メジャーアクション 自動成功 1
ドローンを展開して周囲を探索させるエフェクト、偵察向き。 RW(P.34
機械の声 1 メジャーアクション

コンボ

ブーストアップ

組み合わせ
加速装置/ヴァジュラ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2/5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

行動値+19~23、攻撃力+13~16、攻撃達成値+7、バステ暴走

モーフィンブラスター・モードチェンジ

組み合わせ
コンセディストーションアタックプログラム/バリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
6/10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
7
6+12+7
12+13+20+7
100%以上
7+1
7
6+16+7
12+16+20+7

イッツタイムフォーバスター

組み合わせ
コンセディストーション要の陣形アタックプログラム/バリアクラッカー
タイミング
オートアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
武器
侵蝕値
9/13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
7
6+12+7
52+5
100%以上
7+1
7
6+16+7
55+5

HPダメージ3~6+2d10

イッツモーフィングタイム

組み合わせ
オリジン:サイバー
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

社会の達成値+10~12

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ジェノサイドイーグル(モーフィンブラスター) 10 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 7+5 0 至近/30m この武器の攻撃が二体以上に命中した場合攻撃力+5
拳銃 射撃 〈射撃〉 -1 3 - 20m RP以外で多分使うことは無い。
ナイフ 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m 射撃も白兵も両方できる便利アイテム。序盤に多分使う機会が多くなる。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 防具 - - 3 多分ずっと着る事になる初期装備。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
傭兵キット その他 ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、携帯電話、応急手当キットを常備化。 その他栄養バー、水筒、双眼鏡、水沪過きっと、発煙筒、ビーコン、警告計が含まれる。
応急手当キット その他 メジャーアクションで使用して自身のHPを2d10点回復。 戦闘中は使用不可。
ウェポンケース 1 その他 ジェノサイドイーグル指定。 指定した武器をオートで装備可能。
ヴォイドウェポン 15 エンブレム/一般 ミリオンベイン選択。攻撃力+5、衝動判定の難易度+2
ヴァイスブランド 35 エンブレム/一般 攻撃の攻撃力に+10 バス手を受けている場合さらに攻撃力+10
クランサイン 5 エンブレム/一般 射撃を選択。選択した技能の判定ダイス+2個。
謀略の牢獄(アバター) 一般 バステを受けている間攻撃の判定と攻撃力に+7。行動値+7 判定ダイス-1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 27 161 55 0 283 0/283
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・キャラの概要&要点
極貧な幼少期、才能を育てる環境に恵まれず巡ってきたかもしれないチャンスにことごとく巡り合わず泥沼にしてどん底な人生を歩んだ為、あらゆる富や名声をもつ者や力をもつ者たち、恵まれた人々への嫉妬心を拗らせてしまった反骨精神の塊。

口から出てくる言葉が罵詈雑言な為、交友関係に恵まれず、またこのような彼に交友関係を持つ者達に対しても、終止として悪態を止めないため次第に彼と関係を持とうとするものはいなくなった。つまるところ、環境による人格形成があるかもしれないが、自身の行動によってチャンスを逃しているような奴である。
性格も口も最悪で素行もよろしくないザ・問題児。その癖して、与えられた職務や仕事には忠実だったり、遅刻欠勤なしだったり、自身のスキルを磨くための鍛錬は毎日欠かさなかったり根は真面目である。これらは全て自分自信が実力でのしあがるためにしていること。つまりかなり貪欲な野心家なのである。
シナリオ中で一人の少年を助けるために力の極致に陥り現在はその悪態は鳴りを潜めている。


・経歴
幼少期から中学時代まで家賃もまともに払えないような両親の元で暮らし、日々その日の食べ物に困るような生活を送る。そんな極貧から抜け出すために、叩き上げの負けん気根性で高校は進学校へ奨学金を得る形で進学、そのまま一人暮らしをする。また大学も旧帝大に合格するが、その先で遊び惚ける学生たちの空気感を見て、求めるものはここに無いと見限りをつけ、中退しその後、親が務めていた大企業の関連会社に就職。そこが神城グループ系列の会社であった。
直人は神城系列の技術開発部のテスターとして身体保護服や運動補助兼強化スーツなどの性能を引き出す仕事をしていた。
その中で3年前、神城がレネゲイドに関する研究をしていることを知り、秘密裏に保管していたαトランスのサンプルを服用し覚醒。そのことが神城の重役たちにバレて、責任を取らさせる為、またオーヴァードとしての有用な軍事利用の為、左遷という形でクロドヴァ支社に飛ばされ、DM配属を命じられる。
尚、直人はこのやらかしについて「どうせ浮き沈みもねえ暇な日々を送って、上の地位にのし上がれるような環境でもなかったんだ。こういう実際の戦場の方が刺激もあるし実力さえ身に付ければ、すぐに上にのし上がれる」と全く悪びれることも無く振り返っている。
DMに来てからのスタンスは「ここで戦果や成果を上げて、軍一つを自分の思い通りに扱うだけの地位にのし上がる事」。その為ならば手段も選ばず茨の道を歩むことすらぬるま湯だと考える。


・能力、戦闘スタイル
彼はオーヴァードとして目覚めたものの、その中で何か特別な力に恵まれたわけでも、突出した能力が扱えるわけでもない。
基本的な戦闘スタイルは武器をもって突撃し立ち上がれなくなるまで戦うだけという、他のオーヴァードと同様の立ち回りしか出来ない。そして極めつけはサラマンダーだが相手の熱を感じ取る事と少量の熱を出す事しか出来ず、ブラックドックだが微弱な電波を出す事と自身の身体を武器を扱いやすいように神経系を少し整える事しか出来ない。
直人はこれを埋め合わせるために、エフェクトに頼らない自身の基礎スペックを上げるとして、日々肉体強化や五感を研ぎ澄ます訓練をしている。それゆえか一通りの武器は自由にあつかえ、肉体はキュマイラ並みに、感覚はエンジェル・ハイロゥに並ぶほどになっている。またこの鍛練のお陰で高侵蝕時による装甲を容易く破壊するエフェクトスキルと一回限りの蘇生手段を体得。
直人はこれだけに満足せず自身の強化をより効率よくする方法がないかなどを模索している。

2話で強大な武器と絶対神の力を手にした事で、精巧ながらに力の限り相手を屠るスタイルに変わっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64
1 2024/1/29 405バッドカンパニー 28 RAZ(ダメ人間) Ravensアリスユニコンまお
2 2024/3/12 405バッドカンパニー 29 Ravensアリスユニコンまお
3 2024/4/30 405バッドカンパニー 32 アリス Ravensユニコンまお

チャットパレット