獣狩りの夜
プレイヤー:茶乃介
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ソラリス
- HP最大値
- +270=317
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -161
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 150 | |
侵蝕率基本値 | 150 |
能力値
肉体 | 10 | 感覚 | 4 | 精神 | 7 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 7 | その他修正 | 4 | その他修正 | 6 | その他修正 | -3 |
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Eロイス | ― | ||||||
Eロイス | ― | ||||||
Eロイス | ― | ||||||
Eロイス | ― | ||||||
Eロイス | ― | ||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハンティングスタイル(EA60 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
あなたは戦闘移動を行なう、この移動では、離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにしLv回まで使用できる。 | |||||||||
完全獣化(EA57) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手をのぞくアイテムはすべて装備、使用不可となる。 最大レベル:③ | |||||||||
破壊の爪(EA59 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
シーン中、素手データを変更。 種別:白兵 技能〈白兵〉 攻撃力+[Lv+8] ガード値1 射程:至近 //最大Lv10// | |||||||||
獣の力(EA58 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | ― | ||
攻撃力を+[Lv*2] //最大Lv5// | |||||||||
腐食の指先(EA116 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | ― | ||
攻撃命中時、そのシーンの間、対象の装甲値を-[Lv*5](最低0)する。 //最大Lv5// | |||||||||
戦乙女の導き(EA115 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ||
対象が次に行なうメジャーアクションのダイスを+LV個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃カを+5する. //最大Lv3// | |||||||||
熱狂(EA116 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ||
そのシーン間、対象の行う白兵攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。 //最大Lv5// | |||||||||
ポイズンフォッグ(EA116 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | ― | ||
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト(キュマイラ) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ||
C値ーLv。 //最大Lv3// | |||||||||
生命増強 | 9 | 常時 | |||||||
HPをLv*30する。 初期Lv2+(PC35点*4=140/20=7Lv) | |||||||||
Eロイス:血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | ― | ||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで。 //最大Lv3// | |||||||||
Eロイス:乾きの主(EA45 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | ― | ||
装甲値無視。命中時、あなたのHPを[Lv×4]点回復する。//最大Lv5// | |||||||||
毒持つ獣 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
憎悪と暴走以外のバッドステータス からLV個選択する。このエネミーが攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合さらに選択したバッドステータスをすべて与える。邪毒のランクは3となる。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップ しない //最大Lv3// |
コンボ
マイナー(移動+装備準備)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《ハンティングスタイル》+《完全獣化》+《破壊の爪》
コンボ:
戦闘移動。このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+4個。素手のデータを以下に変更。
素手(種別:白兵 技能〈白兵〉 攻撃力+10 ガード値1 射程:至近)
メジャー(支援)
- 組み合わせ
- 《熱狂》+《ポイズンフォッグ》+《戦乙女の導き》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
【メジャーアクション】
《戦乙女の導き》+《熱狂》+《ポイズンフォッグ》
技能:〈RC〉 射程:至近 対象:範囲
効果:
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+3個、攻撃力を+11し、暴走を与える。
メジャー(攻撃)
- 組み合わせ
- 《獣の力》+《腐食の指先》+《ポイズンフォッグ》+《渇きの主》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 10
- 10
《獣の力》+《腐食の指先》+《ポイズンフォッグ》+《渇きの主》+《コンセLv3》
武器:素手(攻撃10/ガード1)
効果:
C値-3。ダイス4個。攻撃力+6。命中時{対象の装甲値を-5。自身のHPを4点回復}装甲値無視。対象:範囲(選択)。射程:至近。
常時:《毒持つ獣》
効果:1点でも対象が被ダメ時、対象に邪毒ランク3を付与。
====
14dx@7 命中判定
(/10+1)d10+6+10 ダメージ算出
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv+8 | 1 | 至近 | シーン中、素手のデータを変更。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | -9 | 300 | 0 | 0 | 291 | -161/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PC4人35点➜合計140点想定。
・侵蝕率の増減
PCの消費経験点が10点ごとに10%上昇 → 140%上昇
・エフェクトレベルのアップ
PCの消費経験点が10点ごとにどれかひとつエフェクトのレベルを上げるとよい。 → 14点上昇
・HPの増加
PCの消費経験点が20点ごと、あるいはPCが4人より1人多いごとに《生命増強》(『ルール1』P329)を1レベル上昇させるとよい。
➜初期2Lvから+7Lv(合計9Lv)
▼ボスキャラクターの改造
ボスキャラクターテンプレートは消貴経験無0のPC④人を想定して書かれている。もしPCの人数が少ない、あるいは消費経験点が多い場合、以下のような形で調節を行なうこと。
・侵蝕率の増減
PCの消費経験点が10点ごとに10%ほど上げるとよい。
・エフェクトレベルのアップ
PCの消費経験点が10点ごとにどれかひとつエフェクトのレベルを上げるとよい。
・HPの増加
PCの消費経験点が20点ごと、あるいはPCが4人より1人多いごとに《生命増強》(『ルール1』P329)を1レベル上昇させるとよい。
・切り札の増減
PC人数によって、ダメージを打ち消す、あるいは復活するようなエフェクトの数を調整する。想定人数(4人)より多ければエフェクトの追加を、少なければ削るとよい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |